鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

ラスト1日

皆様、鉄道ウォッチングにご訪問頂き、ありがとうございます。
調子はいかがですか? 今年も残すこと今日1日のみになってしまいました。 
2006年はいろいろな方々と交流ができ、とても楽しく、刺激的でした。 
来年も何卒、よろしくお願い申し上げます。


2006_1008_151047.jpg

2006年の鉄道人生で一番ショックだった113系の引退。

皆様、良いお年を!!

  1. 2006/12/31(日) 00:00:00|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

LED

すみません。忙しくてこちらはおろそかになってしまいます・・・ 左上の電光掲示板にもあるとおり、12/29、30、1/2、3は更新をいたしません。(12/31、1/1はタイマー投稿により各日にちの0:00:00に更新)

2006_1216_075652.jpg

313系5000番台新快速 浜松行き

実質的には私がここに来れるのは今日で最後です。皆様、良いお年を!!

※PS:時間の都合で来ることの出来る方は12/31 0:00:00 もしくは 1/1 0:00:00にお越し下さい。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/28(木) 19:19:12|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでも貼っちゃえ!(殴

りんてつさんのコメントに大変勇気付けられました。
がしかし~(←殴)、今日採った(撮った)ネタがないので最近(2週間ぐらいかな?)採ったのをなんでもかんでも貼っておきます。皆さんにはゴミ山にしか見えないでしょうね・・・


2006_1223_170036.jpg

台枠がピカピカな6331。※周りに誰もいないことを確認して発光しました。問題があれば削除します。

2006_1222_165148.jpg

7038を流し撮り~♪ このときはじめてニセスチール車さんとお話することが出来ましたw 

2006_1216_174140.jpg

瓢箪山の仮駅舎。いかにも「間に合わせ」的な自動改札の置き方です。

2006_1216_120215.jpg

天竜峡駅前に出来た水たまりの水をネコちゃんが飲んでいました(=^・^=)

2006_1211_150531.jpg

ゆとりを撮りに行きました。今度はもぅちょっと良い場所で・・・

なんでも貼ればいいってもんじゃないんですよ、ボロパノさん。
  1. 2006/12/26(火) 17:24:14|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ニセスチール車さんと撮影紀行

少し報告が遅れましたが、12/23、ニセスチール車さんと徳重・名古屋芸大~大山寺と名和に撮影に行って参りました。

2006_1223_085113.jpg

徳重・名古屋芸大駅で下車。駅の北側で5300系+7700系の犬山行きをGET!!

2006_1223_090253.jpg 2006_1223_091225.jpg

辺りには田園が広がっていていろいろな構図で狙えます。

2006_1223_092313.jpg ※私の意志で画像サイズを変えています
お目当てが来ました! うーん側面がつぶれちゃった・・・

2006_1224_120136.jpg

そのあと名和へ行くことになり、移動中に大江で3Rを使用した教習車に遭遇

2006_1223_111036.jpg

鉄仮面! やっぱり嫌われ者かな?

2006_1223_111458.jpg

銀電を使用した普通列車。なかなか贅沢だと思うのですが・・・

2006_1223_111930.jpg

一部特別車編成。自分的にはgood!です。

2006_1223_112735.jpg

やっぱり6両ぐらいがちょうど良いみたい。

2006_1223_113414.jpg

2両だとかなり絞らないと行けません・・・

2006_1223_114457.jpg 
都合により11:43発で金山へ戻らなければならないのですが、なんと、管理人の大好きな7035Fでした!!!!!!!!!!!!!!!

2006_1223_120208.jpg

金山到着後は「常|滑」の表示を出してスルスルと留置線へ・・・ この写真、パノラマカーの「存在感」がよく出ていると思うのですが。

ニセスチール車さんお世話になりました。

◆追記
皆さんをお騒がせして来ました、メモリーカード事件ですが、とりあえず直りましたw
  1. 2006/12/25(月) 18:31:00|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明治村のN電

これも立派な鉄道なんですかね? 運転手になるには免許がいるのかな?

2005_1015_134619.jpg

ちょうど2両そろったときの写真です。

◆役に立たない情報
喜多山駅西側の留置線に栄町 6231―6131 瀬戸の編成がピカピカで「 」幕を出して止まっていました。喜多山のホワイトボードによるともう片方の2両栄町 6331―6031 瀬戸の編成が12/29まで重検だそうです。12/30辺りに試運転列車が走るかも?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/23(土) 18:08:55|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

高さが150㎝しかない鉄橋

1601Fさんのブログ(リンクの鉄道好きの日記からどうぞ)で古見に高さが150㎝しかない鉄橋があるという記事がありましたので、瀬戸線にもあると報告したところ、アップをご希望されていらしたので貼っておきます。

2006_0909_170113.jpg

尾張瀬戸~瀬戸市役所前にある鉄橋。なるほど、低いですね!

2006_0909_171125.jpg 2006_0909_171245.jpg

岸から撮るとこんな感じ。迫力ありますね。

2006_0909_165945.jpg

下に潜ってみましょう。

2006_0917_153704.jpg

ギャー!!!という悲鳴と共に頭上10㎝上を電車が轟音を立て、渡っていきました。

この鉄橋に行くには瀬戸市役所前下車が近いです。駅の瀬戸方を斜めに横切る道路を東へ進むと小さな橋を渡る手前の右側に未舗装の道路があります。そこを入ると鉄橋に到達できます。
「ウォーン」というつりかけモーターを奏でる6750系が通る際にはもっとすごいのでは?と期待する方もいらっしゃるかもしれませんが、近くに40㎞制限のカーブがありノッチ(アクセル)をオフにされてしまいます。


まだまだ瀬戸電も捨てたもんじゃないですw

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/22(金) 17:33:51|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊田本町でパノラマカー三昧

4/29、豊田本町で撮影した1時間の間にこれだけパノラマカーが来たという感動をお伝えします。

2006_0429_151950.jpg

まずは7017Fの常滑行き

2006_0429_152056.jpg

1分後に来た、7005F

2006_0429_152658.jpg 2006_0429_152729.jpg

5分後に追ってきた7025F 後追いだと顔しか入りません。

2006_0429_153546.jpg

さて休憩にジュースでも買おうと自動販売機の前まで行くと通過列車予告が。まさかと思っていると、7007Fが来ました。

2006_0429_155652.jpg

7011F、出発進行~♪

2006_0429_162000.jpg

金山で折り返して帰ってきました。ホームで撮影してもなかなかかな?

最近パノラマカーになれて来ても感動が減りました。 [豊田本町でパノラマカー三昧]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/21(木) 20:34:09|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手力のモ603

手力駅と高田橋駅の中間にある踏切を南に行くとある焼肉店(現在は保育施設)に保存してあるモ603号です。特別に入れてもらいましたw

2006_0205_120015.jpg

入口正面から撮った写真です。

2006_0205_120037.jpg

06年2月初旬、600系特有のブック式行き先板が盗難に遭いました。そのため06年2月5日現在、仮の「手力大橋」のプレートが装着してあります。

2006_0205_120043.jpg

この「駅」には電鈴式の警報機や信号機、遮断器などもおいてあります。
私は600系のライト周りが大好きです(でした)

2006_0205_120228.jpg

車内をば。

2006_0205_120252.jpg

運転台付近です。思えば運転席の背面部分がガラス張りになったのもこの600系が最初でしたねぇ

2006_0205_120514.jpg 2006_0205_120542.jpg
2006_0205_120542.jpg 2006_0205_120545.jpg

運転台です。無骨な機器が並んでいます。

2006_0205_120305.jpg 2006_0205_120847.jpg

ご自慢の転換クロスシートです。ここに来てからはテーブルも設置されました。
ところで右の画像、座席に何かがもたれかかってますね

2006_0205_120308.jpg

そうです、台車の点検蓋です。管理者の方が車内の掃除をするために開けておられたのです。これのセイでひどい目に遭いました。
というのも入れてもらう際に「足下気を付けてよ~」って言われたのですが、撮影に夢中になり、車内を数往復してすっかりこの存在にも忘れかけたころ、
ストーン!!! 一瞬何が起こったのかわかりませんでした。見てみると自分の体が点検蓋にはまってるではありませんか! そうだった・・・ 開いてたんだった・・・ 腕力を振り絞り何とか脱出しましたが、さすがにビビリました・・・ まったくドジですね・・・

これからもドジな私をよろしく~

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/20(水) 20:02:21|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

SR2

私が管理する鉄道掲示板によれば、12/16、豊明7:50発普通犬山行きが7700系+7100系の編成で運用されたそうです。それに伴い、こちらではSR2を扱います。

ちなみに、今のところ入っている情報では、
・犬 山 21:11発 7715F+7011F
・金 山 19:56発 1384F+5309F
・名古屋 17:38発 5309F+5310F+5311F+5312F
だけです。 以上12/18の情報です。 また、この運用は間違えおよび一時的なものの場合もありますのでご留意を。

2005_1014_161411.jpg

7700系の普通新可児行き

2006_0106_064220.jpg

知立6:01発で本線に入る運用です。(2006年1月現在)

2006_0115_154526.jpg

知立行き準急は貴重なものになってしまいましたね・・・

2006_0116_225221.jpg

2006年1月ごろ、7011F+5300系にて運用された代走です。

2006_1104_150054.jpg

いきなり遭遇した7100系

2006_1104_162657.jpg

まさか御嵩に5300系が入るとは思いませんでしたw

そういえば前も5300系特集やりましたよね・・・ 見逃してやって下さい・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/19(火) 19:23:18|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

千種~大曽根間

昨日は所用により、更新できなくてすみません。今後もこのような日が増えるかもしれません・・・
今日は千種~大曽根間で撮影した画像を貼ります。


2006_0331_133305.jpg

211系の快速

2006_0331_133621.jpg

EF64重連 私にはわかりませんが、もしかして貴重?

2006_0331_134106.jpg

昼間の中央線は4両ばっかりです。

2006_0401_145152.jpg

次の日に撮った写真です。 この場所は終日逆光なので高曇りの日に狙うしかありません。

それにしても、過去ネタ更新、いつまで続くんでしょうかね?

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/18(月) 20:47:58|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分勝手ながら・・・

2005_1123_155403.jpg

皆さんこんばんは。今日は飯田線に行って参りました! 詳細を後日お伝えします。そのため今日はヘトヘトでとても皆さんにコメント返しをするような気力がありません・・・ 誠に勝手ながら明日明後日コメント返しさせて頂きます

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/16(土) 19:41:43|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さよなら 名鉄5駅

本日(12/15)限りで名鉄の椋岡・布土・鎌谷・三河荻原・弥富口の5駅が廃止になります・・・ 


2006_1104_082903.jpg

1931年(昭和6年)に知多鉄道が開業した時からの駅である。
かつては、全ての普通電車が停車する駅だった。しかし、現在では5~9時台と15~19時台の一部の列車のみしか停車せず、他の時間帯は普通列車を含めすべての列車が通過する。
これは、1983年(昭和58年)に北へ徒歩で5分(600m)程度の場所に阿久比駅が開業し、名鉄としてはこの開業と共に統合という形でこの駅を廃止する予定であったが、地元の反対で廃止できなかったため、やむなく通勤・通学時間帯に限り列車を停車する形にしたものである。そのため、一部の駅の発車案内板には「椋岡通過」という表示がある。1日の乗降客数は約200人。
名鉄線で普通列車が通過する駅は、広見線の学校前駅が廃止になってからはこの駅のみである。
名鉄では2006年3月に、各駅における駅集中管理システムの導入とトランパス対応への工事と併せて、乗降客数が300人以下の駅について廃駅を再度検討し、7月5日に中部運輸局に当駅の廃止申請をした。12月15日の営業を以て廃止する予定である。


2006_1104_083309.jpg

椋岡駅全景(踏切より撮影)

2006_1104_083028.jpg

この駅一番の特徴、時刻表。 前述の理由で停車する列車がかなり少ないです。

2006_1104_083139.jpg

河和方面ホーム入口

2006_1104_083324.jpg

太田川方面ホーム入り口

2006_1104_083213.jpg

駅東側から見た椋岡駅

2006_1104_084127.jpg 2006_1104_084304.jpg ※拡大してご覧下さい
椋岡駅を通過する列車


2006_1104_091438.jpg

1932年(昭和7年)に開業した駅である。1972年(昭和47年)に四海波駅を統合し、大田川よりに900m移設された。
原則的に普通列車しか停車しないが、平日朝に河和行き急行が1本のみ停車する。
2006年12月16日を以て、廃止となる予定である。


2006_1104_091859.jpg

布土駅全景

2006_1104_091822.jpg 2006_1104_094157.jpg

この駅の特徴、跨線橋とその跨線橋から撮った7003F河和行き急行

2006_1104_091534.jpg 2006_1104_091657.jpg

河和方面ホームにある2つの入口

2006_1104_092112.jpg

太田川方面ホーム西尾よりの入口

2006_1104_091725.jpg

河和方面ホームにある公衆電話 工事中で使用できませんでした。駅と同じ運命を歩むことでしょう。

2006_1104_092504.jpg 2006_1104_095421.jpg

布土駅に接近する列車

2006_1104_095514.jpg

旅立ちの刻・・・


2006_1104_115441.jpg

鎌谷駅は1928年(昭和3年)に開業した駅である。1944年(昭和19年)に休止になったものの、1952年(昭和27年)に復活した。末期の利用者数は約90人。2006年12月15日に廃止となる。

2006_1104_115703.jpg 2006_1104_115929.jpg

鎌谷駅全景

2006_1104_115445.jpg

味のある待合室

2006_1104_115458.jpg 2006_1104_115536.jpg

ホーム吉良吉田よりにある2つの入口

2006_1104_115654.jpg

ホーム西尾よりにある入口

2006_1104_115434.jpg

鎌谷駅を発車する列車


2006_1104_125219.jpg

1915年(大正4年)に荻原駅として開業したものを1925年(大正14年)頃に三河荻原駅に改称した。2006年12月15日に廃止となる。

2006_1104_125106.jpg

三河荻原駅全景

2006_1104_125151.jpg

駅入口横にある自転車置き場

2006_1104_125147.jpg

ホーム入り口

2006_1104_125144.jpg

三河荻原駅廃止を反対する看板

2006_1104_125821.jpg

三河荻原駅に到着する列車

鎌谷・三河荻原駅発の乗車券
2006_1104_125532.jpg


弥富口
1933年(昭和8年)に開業した駅である。1983年(昭和58年)に高架化された。その際に将来の複線化に備えて下りホームも造られたが、2006年12月15日に廃止となるため、下りホームは最後まで使用されなかった。

                   画像なし


ありがとう 椋岡・布土・鎌谷・三河荻原・弥富口駅!!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/15(金) 15:51:53|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

矢田駅

矢田駅がSF化工事のための工事が開始された時期の画像が発掘されましたので、貼っておきます。6/2撮影

2006_0602_165141.jpg

栄町方面ホームへの仮設階段 

2006_0602_165347.jpg

待合室は解体されました。現役時、この待合室にはネコがいました。

2006_0602_165708.jpg 2006_0602_165723.jpg

仮設階段を上から見た状態。きっぷ入れも移設されました。

2006_0602_170052.jpg2006_0602_170721.jpg

このように気軽にホームに侵入(笑)し、列車を撮ることも不可能に・・・

画像を横に並べる技術を身につけましたw

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/14(木) 20:03:48|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歩道橋の上から・・・

名鉄神宮前駅の金山よりにある歩道橋です。名鉄、JRともに運転本数が多く、ウォッチングするには最適です。障害物が多く、編成写真に難はありますが、車両の屋根を見る機会は少ないのでは?

2006_0115_155900.jpg

パノラマカー7044。運転台が写ってないので間抜けですねw

2006_0115_161312.jpg

キヤ95。偶然来ました。

2006_0429_165719.jpg

1000系重連。ピンぼけ気味・・・

2006_0429_170022.jpg

キハ75回送 偏ってしまってます・・・

2006_0429_170656.jpg

虎の子1380系準急弥富行き

12/15は名鉄5駅特集をやります。皆さん、ぜひお越し下さい!

ワッキーさん→  [歩道橋の上から・・・]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/13(水) 20:51:10|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

これからのJR東海を背負う者

2006_0805_073331.jpg

今日は313系をたくさん貼ります。

2006_0805_164814.jpg

特別快速浜松行き。10月のダイヤ改正で浜松直通列車はめっきり減りました、

2006_0903_155514.jpg

5000番台本格運用開始前の(多分)貴重な並び 

2006_0903_164142.jpg

新快速運用。暫定運用時代は土日一本のみでしたが、今では当たり前に。

2006_1119_140329.jpg

私の手元にはこれだけしかない、113系「かぼちゃ」との並び   (左が313系)

2006_1119_141605.jpg

一見イメージが異なりますが、これも313系です。

2006_0827_152111.jpg

これは愛環2000系です。色以外は313系に準じてます。

すでに313系はJR東海の全電化路線を走っています。これからも増え続けることでしょう・・・ 何とも微妙な心境ですが・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/12(火) 20:24:57|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

えち鉄

知らないうちにえちぜん鉄道も撮ってたのですねw 

2006_0318_122439.jpg

この車両は愛知環状鉄道から移籍してきた車両で、私もあいかん時代に乗ったことがあります。

2006_0318_122444.jpg

えち鉄には第4種踏切がたくさんあります。

そういえば今日、ゆとりを撮影したのですが、例の事情により・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/11(月) 18:42:32|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お詫び

すみません、昨日は事情により、更新できませんでした。
  1. 2006/12/10(日) 11:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普通列車

最近過去ネタばかりでつまらなくなってしまいましたね・・・ 今日は7011Fの普通東岡崎行きを貼ります。

2006_0327_171715.jpg

犬山16:27発です。

2006_0327_171724.jpg

後追い

だんだんやる気が減ってきていますね・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/08(金) 20:21:41|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ブログ書いている人に20の質問

ついにこういうのに頼ってしまいました・・・
2006_0822_161000.jpg

おまけ画像

ブログ書いている人に20の質問

1:ブログをはじめてどれくらい経ちますか?
11/18に開設したので、20日くらいかな?

2:きっかけは?
HPを作成しようとサーバーを転送しようとしたらエラーが発生して、HPの代わりに・・・

3:ブログのジャンルを教えて下さい
鉄道とサイクリングが中心ですね

4:コメントは誰でも書けますか?会員制ですか?
気軽にしてやって下さい! ただ今日12/7、アダルトサイトからの(以下略)

5:トラックバックは受け付けていますか?
トラックバック自体よくわからないのですが、大歓迎です!

6:1日の訪問者数はどれくらいですか?
70人くらいですかね、過去ネタ更新になってから減りました・・・

7:アクセス解析していますか?
してどうなるのか?という話ですね、、

8:リピーターは多いですか?
正直少ないです・・・ コメントが少ないだけかもしれませんが・・・

9:更新はどれくらいの頻度でしていますか?
三日坊主の私にしてはめずらしく、毎日です★

10:ブログ以外のコンテンツを持ってますか?
掲示板を3つ持っています。リンク集からどうぞ!!

11:よく見るブログはありますか?
リンク集にはいっているのはだいたい見ますね

12:お気に入りにブログは入ってますか?
もちろん♪

13:HPは持っていますか?
持っていません。

14:自分のブログ名で検索したら何番目に表示されましたか?
堂々の1番目です!! お暇な方は検索してみては?

15:デジカメや携帯の画像をアップロードしてますか?
それが目的?ですので・・・

16:無断リンク禁止?リンクフリー?
大歓迎ですが、一応メールで報告頂きたいです。

17:メールアドレスは公開していますか?
boropano@goo.co.jp

18:プロフィールは真実?ウソ?夢?
もちろん真実ですよ。自転車のプロフィールにしてみるのも一案かも・・・

19:ブログのカコデリはどんなふうに付けていますか?
今のところは鉄道・サイクリング・未分類の3つですね

20:いつまでブログを続けていると思いますか?
アクセスが途絶えるまで

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
  1. 2006/12/07(木) 19:14:04|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

香流川源流

香流川源流付近の画像を発掘(苦笑)しましたのでUPします。残念ながら自転車は写ってません。

2006_0108_140947.jpg

下流を向いて撮影するとこんな感じです。水はありませんが・・・

2006_0108_135246.jpg

上の写真の中央部辺りにコンクリートで固められた所があるのがわかりますか? そこより下流は水が流れています。一応・・・

2006_0108_135041.jpg

写真手前に写ってる橋、気になりますよね?

2006_0108_135525.jpg

付近の方に聞くと写真に写っている家に住んでいらっしゃる方はだいぶ遠回りをする必要があるので有志で作ったとか・・・

あまり面白いところではないです・・・ が、矢田川との合流地点からずっと道路が併走しているので自転車でのんびり走るにはもってこいかと、、

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/06(水) 19:43:37|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃを出します、、

過去ネタでしのぐしか無いならこれを出しましょう! 私が好きな車両の一つ、JR113系を紹介します。いまさらその必要は無いことは承知済みですが・・・

2006_0822_162113.jpg

8/22 鶴舞にて

2006_1119_140847.jpg

車内

最近画像のアップ枚数が減ってサボっているのがバレバレですねぇ・・・

こちらもご覧下さい→ [かぼちゃを出します、、]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/05(火) 20:06:55|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/5 福井鉄道遠征

今日も過去ネタで頑張りますw(苦笑)本日は福井鉄道の特集(というほどでは・・・)です。本当はもっとあるのですが、めんどくさいので(ぉぃ)1形式1枚にさせてください、、

デキ11系
2006_0805_121359.jpg

 結構このスタイル私好みです♪ 冬期に除雪車として活躍します。

140系
2006_0805_121830.jpg

 元瀬戸電車両です。 三枚窓に一灯式のライト。オーソドックスですね

200系
2006_0805_135058.jpg

 福鉄の車両のほとんどは中古車なのですが、この車両のみ福鉄が急行用に作った車両です。※画像補整をかけています

560系
2006_0805_133210.jpg

 バリバリの路面電車型です。現在廃車済みで、福井鉄道に来てから団体以外で走ったのは5、6回だとか・・・

600系・610系
2006_0805_132849.jpg

 この車両は元名古屋市営地下鉄の車両です。

770系
 2006_0805_105134.jpg

 05年3月まで岐阜市内線・揖斐線で走っていました。私にとって思い出深い車両です。

800系
2006_0805_103555.jpg

 05年3月まで美濃町線で走ってました。路線廃止後は801が豊橋鉄道へ、802と803は福井鉄道へ稼ぎました。

880系
2006_0805_123154.jpg

 同じく美濃町線です。5編成が在籍し、岐阜時代も福井に来てからも主力です。

やっとのことで「問題」12/01 2つの選択肢参照が解決しました!明日からはまた再スタートを切ろうと思います
  一部修正しました

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/04(月) 20:38:05|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1600系回送

まだ読み込めません・・・(12/01 2つの選択肢 参照) 時間がないのでこの一枚にて失礼します、、

2006_1128_155427.jpg

11/28 二ツ杁にて

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/03(日) 22:41:19|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一年前の今頃は・・・

ニセスチール車さんのおかげで元気が沸いてきました!とりあえず更新します。一年前ぐらいに撮った写真です。残念ながらサイクリングの写真はありませんので・・・

2005_1126_093523.jpg

11/26 樽見鉄道ED10系

2005_1201_151411.jpg

12/01 1000系、豊田本町で

2005_1225_142704.jpg

12/25 まだ銀電の珍しかった頃です。今年もそろそろ雪降るかな?

2006_0102_121522.jpg

01/02 信楽高原鉄道

2006_0106_105523.jpg

01/06 「河和⇔富貴」板を付けた7011F

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/02(土) 14:23:32|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2つの選択肢

2006_0909_092351.jpg


画像はおまけ感覚で付けました。
昨日書きました(削除済み)、カメラのメモリーカードのデータがパソコンに読み込めないというトラブルですが、
原因は「ファイル容量不足」でした。なのでファイルを削除しようと思ったのですが、エラーが発生して無理でした・・・ 
本日は寝不足で歯が立たないので、明日挑戦に挑もうと思っております。
ですが万が一、無理だった場合の選択肢に悩みます。

更新停止か過去ネタでしのぐか・・・

優柔不断だもんで自分だけの意見では失礼に思います。
私的な意見としては、「ブログという物は画像置き場ではなく日記である」という概念から更新停止を望むのですが、ネタもありますから、過去ネタでしのぐのも一案です。

まだ無理かどうかは不明なので何とも言えません
が、皆さんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。
  1. 2006/12/01(金) 20:01:04|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索