鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

春爛漫

最近多忙のため、ブログの更新がままならず、申し訳ありません。 春らしい画像をお届けいたします。

2006_0422_110933.jpg

新居に来たばっかりの岐阜のアイドル。桜はもう葉桜かな・・・@2006春

2006_0422_111152.jpg

線路の上はポカポカしてて気持ちがいいんですよっておい!

2006_0422_111505.jpg

タンポポとスイレンとクラッシクな台車。

2006_0422_111524.jpg

谷汲に来た当初514は755の前に借りおきされていました。

2006_0422_120620.jpg

駅のはずれでスミレもひっそりと咲いてました♪

2006_0422_120843.jpg

チューリップも紅白電車に彩りを添えてました。

2006_0422_121750.jpg

514に隠れてあまり人気のない755。こちらもかわいがってやって下さいな。

2006_0422_122104.jpg

一番お気に入りの画像です。まるで草木が514を歓迎して取り囲んでるみたい。

これは皆さんへのお知らせでもあるのですが、パソコンの関係で過去ネタでの更新となります。
また、カメラが壊れてしまったため、しばらく鉄活動も出来ない状態です。
もともとは鉄活動のレポを報告するブログだったのですが、これには管理人も困っている状態です^^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/31(土) 22:16:50|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大糸線遠征(改訂版)

11/22に「大糸線遠征」という題名で更新した記事ですが、興味があるかたも多いだろうということと、ネタが不足しているため、一部を改訂して再アップします。

まずは2006_1111_113204.jpgで撮影。

2006_1111_113402.jpg

根知駅のはずれに止めてあるラッセル車。

2006_1111_122704.jpg

キター!!! ツートンです。

2006_1111_122806.jpg

キハ52 115 のプロフィール♪♪

2006_1111_122841.jpg

ガラガラエンジンを回しながら反対列車を待ってます、

2006_1111_124312.jpg

お待たせ~♪ タラコ色がやってきました。
(※向かって左側の窓に映る光は反対列車のライトです)

2006_1111_123444.jpg

しばしの休憩。両者が肩を並べます。(右がキハ52-156、左はキハ52-115)

2006_1111_123440.jpg

久しぶりのビックサイズ画像でお楽しみ下さい。

2006_1111_123520.jpg

発車です。

2006_1122_143721.jpgに先回り♪

2006_1111_131220.jpg

あずさが止まっていました。

2006_1111_131621.jpg

E127系。

2006_1111_131723.jpg

来ました来ました、待ちましたよ~

2006_1111_132158.jpg

ツートンから接続を受けたあずさが発車です。

2006_1111_132227.jpg

ツートンも折り返しを待ちます・・・

2006_1111_133537.jpg

行ってしまいました・・・ お別れです、、

楽しい1日を過ごすことが出来ました! 製造から40年が経過し、鉄板のヒビの目立つキハ52ですが、これからものどかな山里で奮闘して欲しい物です♪

・今回、画像のサイズがバラバラになっていますが、私の意図でお気に入りの画像はビックサイズでアップしてあります。
ボロパノの掲示板もよろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/22(木) 22:45:27|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大糸線遠征

11/22に「大糸線遠征」という題名で更新した記事ですが、興味があるかたも多いだろうということと、ネタが不足しているため、一部を改訂して再アップします。

まずは2006_1111_113204.jpgで撮影。

2006_1111_113402.jpg

根知駅のはずれに止めてあるラッセル車。

2006_1111_122704.jpg

キター!!! ツートンです。

2006_1111_122806.jpg

キハ52 115 のプロフィール♪♪

2006_1111_122841.jpg

ガラガラエンジンを回しながら反対列車を待ってます、

2006_1111_124312.jpg

お待たせ~♪ タラコ色がやってきました。
(※向かって左側の窓に映る光は反対列車のライトです)

2006_1111_123444.jpg

しばしの休憩。両者が肩を並べます。(右がキハ52-156、左はキハ52-115)

2006_1111_123440.jpg

久しぶりのビックサイズ画像でお楽しみ下さい。

2006_1111_123520.jpg

発車です。

2006_1122_143721.jpgに先回り♪

2006_1111_131220.jpg

あずさが止まっていました。

2006_1111_131621.jpg

E127系。

2006_1111_131723.jpg

来ました来ました、待ちましたよ~

2006_1111_132158.jpg

ツートンから接続を受けたあずさが発車です。

2006_1111_132227.jpg

ツートンも折り返しを待ちます・・・

2006_1111_133537.jpg

行ってしまいました・・・ お別れです、、

楽しい1日を過ごすことが出来ました! 製造から40年が経過し、鉄板のヒビの目立つキハ52ですが、これからものどかな山里で奮闘して欲しい物です♪

・今回、画像のサイズがバラバラになっていますが、私の意図でお気に入りの画像はビックサイズでアップしてあります。
ボロパノの掲示板もよろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/22(木) 21:50:00|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小ネタ

初の試みである、「小ネタ」です。「とりあえず更新シリーズ」みたいに薄い内容のものではないので、ご安心下さい。

2006_1223_105656.jpg 2006_1223_112706.jpg

3100系・3700系と銀電のフェイスの比較です。
大きなガラスやライトの位置など似ている点、血を受け継いでいる点がたくさん見受けられます。

あまり面白くないかもしれませんね・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/16(金) 19:47:58|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

7047F

あちこちで噂になっている7047F。検査のための入場、部品取りのために廃車、走行距離の調整でいいのか?ための休車。今後も目が離せないですね。

2006_1104_172720.jpg

7047Fとは本当に縁が無くて、この前の画像と併せて2枚しか画像がないのです。
写真は緑幕犬山の7047Fですが、拡大はしない方が身のためかと・・・

鉄道掲示板が廃止になったことにより、以前の画像掲示板をボロパノの掲示板として機能させることにしましたので、よろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/14(水) 17:23:01|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

しらさぎ

「とりあえず更新シリーズ」ですが、皆さんに不快な思いをさせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
この683系ですが、残念ながら1枚しか写真がありません・・・


2006_0903_130533.jpg

美しい曲線が魅力的ですね♪

ボロパノの掲示板もよろしくお願いします。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/13(火) 20:05:23|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず更新シリーズ

「とりあえず更新シリーズ」とは・・・
更新がめんどくさいため、ネタに出来そうな写真をテキトーに貼るシリーズです。


2005_0923_150816.jpg

313系3000番台の単独回送。 関西線に行くのでしょうかね?

「とりあえず更新シリーズ」は管理人にとってものすごくエコなのです(爆)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/09(金) 18:01:47|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交直流急行型電車

久しぶりにJRネタです。 北陸線で活躍する、昭和32年生まれの元?急行型電車です。


2006_0905_191600.jpg

食パン(419系)の影に隠れて存在が薄いですが、よく考えるとこんな「化石」みたいな電車がまだまだ元気なのはすごいことですよねぇ!

2006_0903_123741.jpg

この「デカメ」とても愛らしくて、私の475系の第一印象です。

2006_0903_123820.jpg

もう長浜には来ないのですかね?

2006_0903_134434.jpg

食パン電車こと419系とつかの間の憩い。

2006_0805_140607.jpg

武生に入線。

いつかは国鉄色もGETしたいですねぇ、今後も体にムチを打ってこき使われることでしょう(苦笑)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/07(水) 17:29:15|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

P4

3月下旬の銀電投入で、パノラマカーの動向が注目されますが、個人的に怪しいのはP4ですかね・・・


2006_1007_093154.jpg

検査期限からしても一番安全な7011Fです。なぜかよく、お世話になります。

2006_0106_092248.jpg

元白帯車のなかでは一番くたびれている7017F。

2006_0429_155000.jpg

おヒゲが自慢の7025F。「ボロパノ」というハンドルネームもこの編成から取りました。

2006_0219_123713.jpg

特急時代の面影が残る、7033F。このときは検査あけでピカピカでした。

2005_1120_152919.jpg

私のお気に入り、7035Fです! ちょっと前に検査も受けたので安心でしょう。

2006_1104_083855.jpg

唯一の小型ブックを装備した7037F、愛らしい表情が好きです。

2005_1120_190053.jpg

「内|海」表示の7041F。NSR時代は急行にもジャンジャン入っていました。

2005_1014_213003.jpg

歯止めがスカートに付いているのが特徴の7043F。

2005_1023_152836.jpg

因縁の薄い7047F。この日はS6代走で走っていました。とっさに来たので・・・

とにかく、早めの記録が大事ですね。
  1. 2007/03/03(土) 15:43:32|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索