鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

7019F 試運転

本日(8/27)、本宿~豊明間で7019Fの検査出場試運転が行われました。
※なお、各所の通過時刻はマウスを画像の上にあてると表示されます。

12:45

四ツ目のライトが見えたときはビックリしました。来ない前提でいたので・・・
でも結果は・・・ 構図はいいのですが、ピントが合っていません。もうこういったことは慣れましたよ。

12:46撮影

近くまで行ってみました。こんなにつやつやピカピカなパノラマカーははじめて見ました。

13:10通過

美合で快特を待機すると聞いていたのですが、通過でした。かなりの速度で100km/hは出してたと思います。

13:45通過

急行で追うと矢作橋で抜かしました。というわけで富士松で撮影。
きれいに調整されたMHをならして下さり、聞き惚れていたため、後追いを忘れてしまい・・・

13:56撮影

豊明到着後留置線に入ったようですね。

14:06入線

3番線は普通が待機に使用しているため、それが出ていったあとに再入線。

14:07撮影

座席カバーは外されており、運転室と客室との非常口?にははしごが掛けられていました。

14:21通過

先回りし、知立で。ここでもMHをならしてくださいました。

14:51撮影

そのあとは本宿まで追いつきませんでした。気づけば幕が「回送」に変わってますね。

15:02発車

ポイントをうねうね渡って発車していきました。そのあと舞木にはいなかったのですが・・・

今日の様子をまとめてみるとこんなダイヤでした。
舞木1240→1245本宿1303→美合1310→1316矢作橋1325→1331新安城1336→知立1340→1348豊明3番線1352→1353豊明留置線
豊明留置線1406→1407豊明3番線1415→知立1421→東岡崎1432→1442本宿1502→行方不明

今日撮影されていた方々、お疲れ様でした。
  1. 2007/08/27(月) 20:45:00|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

出場近し

2007_0720_133152.jpg

検査直前、佐屋行き普通に就く7019F。



舞木入場中の7019Fが昨日(8/24)、構内試運転をしたとのことです。
ということは出場が近いと言うことになり、月曜日か火曜日辺りに試運転が行われるものとおもわれます。
あくまでも予測に過ぎないですが、試運転ダイヤを載せておきます。
すべて○時○○分「頃」なので、よろしくお願いします。

試運転ダイヤ
舞木1240→1247本宿1303→1308美合1320→1330新安城1336→知立1341→1345豊明
豊明1415→新安城1426→1432東岡崎1437→1447本宿1503→1508舞木

誤りや「ここはこうだよ」といった情報もお待ち致しております。
なお、ダイヤがはずれた場合の責任は負いません。
  1. 2007/08/25(土) 18:05:01|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の7011F乗車

本当は朝からウォッチングするつもりだったのですが、イマイチ行く気になれず、7011Fだけでも乗りたいと思って・・・

2007_0821_121936.jpg

名古屋から犬山経由で岐阜を往復しました。 他の元白帯車が健在の時はここまで集中的な追っかけはしなかったのですがね・・・

2007_0821_122132.jpg

「中部国際空港」の板です。

2007_0821_122407.jpg 2007_0821_122414.jpg

幕は「岐 阜」ですか。セッティングされて空港行きになりました。

ここから若干運用情報を。
岐阜7番線留置 1021F
犬山12:02  岐 6800系+6012F 豊 (通常1384F)
岐阜13:10  岐 5310F+5703F 豊 (7019F代走)

元白帯車は何度乗ってもいいもんです。これから7011Fネタが増えますので、反対の方はどうぞ。 
  1. 2007/08/21(火) 19:35:11|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

7011Fを期待して・・・

午後、少し時間が余ったので引き寄せられるように本線系沿線に・・・

2007_0818_163818.jpg

時間が迫っていたんで、下小田井にて。 7033Fですね。

2007_0818_164157.jpg

砂入にもP4が止まっていると思って行くと・・・ SR!?

2007_0818_164301.jpg

5307Fだったので、FS 315台車を少し観察。

2007_0818_164643.jpg

築堤も今の時間はきれいに日が当たります。

2007_0818_164959.jpg

5301Fが来ました。これもFS 315台車ですね。

2007_0818_164535.jpg

1800系の間合いが来ましたが、白いので飛んでしまう・・・

2007_0818_172346.jpg

犬山17:43の岡崎行きは場合によっては犬山(検)留置の車両が充当される場合があります。
今日犬山(検)にいるのは大好きな7011Fで、わずかな期待を掛け、「箱」の5703Fで移動。

2007_0818_174849.jpg

でもさっきの7033Fがそのまま折り返して来ました・・・
ちょっと残念ですが、パノラマカーに乗ること自体ご無沙汰なのでまぁいいです。

近いうちまた平日ダイヤのウォッチングもしようと考えています。
  1. 2007/08/19(日) 14:56:56|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新天地の岐阜600V車+JR

恒例?なんですが、夏になると福井鉄道(以下福鉄)へ移籍した、770系・800系・880系に会いに行きます。

結構長いので、「続きを読む」からどうぞ。

なお、詳しい説明は省きますので、知識の少ない方は聞いて下さって結構です^^
あと、やはりピンぼけ写真があります・・・ その点はご了承を。


[新天地の岐阜600V車+JR]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 16:31:30|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

瀬戸電小ネタ

多忙でウォッチングどころではないので、蔵出しです。

瀬戸電沿線を自転車でうろついていたら・・・

2007_0726_141645.jpg

矢田駅を覗こうと瀬戸方面改札から覗いたら・・・
拡大して頂かないとわかりづらいですが、トイレです^^; 事務室を改造したような狭い扉でユニークなんですが、ノブの横を見ると・・・ こ、これは!!
どこから再利用したんでしょうか??

2007_0726_150322.jpg

喜多山の変電所跡を見ようと・・・
どっしりしていて趣がありますね。壁につたってる蔓がまたナイスですが、木生えてませんか!?

2007_0726_150451.jpg 2007_0726_150505.jpg

すぐ横に名鉄の土木関係の事務所がありますが、なにやら興味を引くものが・・・
欲しいですね、踏切の遮断機のいらなくなったやつでしょうか?
さらに・・・

2007_0726_150456.jpg

信号機器もほかってありました。一番目につくのは踏切の点滅ランプや「X」の形をしたヤツでしょうか。
ほかにも配線や器具箱などもありました。

来週は福井に遠征するのでそのレポを書きます。
  1. 2007/08/04(土) 14:00:22|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索