鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

71、また出稼ぎ

3R4代走で7101F+5313Fが入りました。昨日はそれを撮って来ました。

2008_0226_161343.jpg

ホント間に合わないかな?と思ったけど、20秒ほど遅れていたためなんとか・・・ >JR中央線
金山で小休止しているところをパチリ。 すぐに快速急行で津島へ先回りすることに。

2008_0226_165545.jpg

暗いですねぇ~ この構図じゃぁ5313Fは見にくいですが、独特の大型フロントガラスが黒い点になっているのが何とか解るかと思います。

2008_0226_165629.jpg

予定では上の写真を撮ったあとすぐに連結面を撮るはずでしたが、人がぞろぞろ降りてくるわ・・・
まったくの計算外でした。で、結局発車するところを何とか・・・ あぁ・・・

2008_0226_170732.jpg

なかなか見られない知立行きです。これは須ヶ口から終点まで準急っていうヤツかな?

2008_0226_172253.jpg

時刻表を見る限りでは佐屋行きは21分発、須ヶ口行きは23分発。普通は大丈夫ですよね。
ところが、なかなか佐屋行きは来ず・・・ やっと来たかと思ったら須ヶ口行きも入線するとのこと・・・
この前は運転士さんに気を遣って黄線の中から撮影しましたが、今回はお構いなしに!!
いや、佐屋行きに運転士さんは悪くないんですがね。ただ、頑張って遅れ取り戻せ!!(  ̄っ ̄)

2008_0226_172301.jpg

クッソ!! 佐屋行きめ!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ でも、銀電と71がこんなに近くで並ぶことはなかなかないかな。

2008_0226_172344.jpg

で、佐屋行きが見事に邪魔してくれて発車は撮れましたが、トリミングしています・・・
完璧に成功するまで私は勝幡で撮り続けてやります! クソぉー!!(▼皿▼#)

このまま続くと土日は準急運用があり、久々の弥富入線ですね。
私は気が向いたら撮りに行くでしょう。このブログでは10日以内に1回以上の
更新を目指していますが、次回の更新まではしばらく間隔が開くかも知れません。
  1. 2008/02/27(水) 20:31:42|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

念願の知多急&モノレール撮影 ようやく・・・

昨日は暇だったので、鉄することにしました。最近鉄する機会が多いですが、
時間のある日が多くて暇しています^^;。昨日は知多急とモノレールを撮影してきました。


2008_0217_131135.jpg

まずは前運用の佐屋行きを津島にて撮影。風に乗ってミゾレもどきが飛んでいました。写真にも写っています。
尾西線の6800系がいい具合に食いついて来たほか、発色も自分好みです。編成は7035Fでした。

2008_0217_133209.jpg

そのあと前々から気になっていた勝幡で駅撮り。前々から知っていましたが、津島方面行きと被ります。
自分の運を過信してホーム端にいましたが、写真は津島方面行きが私の前を通過する0.3秒前ですorz

2008_0217_133241.jpg

やっぱり知多半田の行き先に急行はミスマッチです。ちなみに一番気になっていた電制はONでした。
なんか通過駅ではMHも鳴ったようで・・・ まぁようやく知多急を撮れたのでヨシとします。

2008_0217_143854.jpg

そのあとはモノレールでも撮ろうかと犬山遊園へ。駅をでたところではだか祭りサボを付けた6000系を順光で。

2008_0217_145832.jpg

いろいろなところに入ったりしてみて撮影地をさがします。7011F団体の時に「(撮影地を)探す楽しみ」に目覚めました!
もちろん私有地は可能な限り許可を取ったりしてはいます。まず目を付けたのはこの竹林です。
何か出そうな感じですが、墓地裏の中腹です。

2008_0217_145955.jpg

この場所はバックに木曽川なども入ったりする隠れスポットです。墓地なので誰でも入っていいと思いますが、ゴミを捨てたりはしないで下さいね。

2008_0217_145959.jpg

もういっちょ! こっちの方がバランスがいいですかね。 上の木はどうにかならないの?という質問が出そうですが、
あまりカメラを下に向けると墓地が入ります・・・ まぁこれだけ山の中を走るモノレールはそうないことですし・・・

2008_0217_150849.jpg

だれもがロケハンで目を付けるであろうこの場所。普通モノレールは見上げる物なので、不思議な場所です。
ちなみに一応成田山参道だったりしますが、通行の邪魔にならなければ大丈夫でしょう。

2008_0217_150857.jpg

目線の高さが同じです。ここはきっと廃止間近はカメラの放列になるでしょうね。

2008_0217_153043.jpg

成田山駅に停車中のモノレール。

2008_0217_153111.jpg

フェンス越えてませんか?>いいえ越えていません。 実は切り株がありまして、それに上がるとこの高さになります。
でも一名様限定のうえ、運転士さん・お客さんがビックリしたりもしますw ちなみに反対側の家には犬がいまして
リードもつないでいなかったりします。吠えて追いかけて来ましたが、やり返したので無傷で~すwwww

2008_0217_153801.jpg

フェンスの中に入っているように見えますが・・・>そんなことはしません。上の写真にも写っていますが、
少しフェンスが低くなっているところがあり、撮ることができます。題名は「切り通しを抜けて・・・」で。

2008_0217_165128.jpg

犬山遊園駅です。廃止後は当然「モノレール」の表記はなくなるでしょうね・・・

2008_0217_165434.jpg

詰め所です。中が気になりますねぇ・・・

2008_0217_151154.jpg

成田山駅です。こじんまりとしていながらも列車(細かく言うとモノレール)が到着するとそれなりの乗降があります。
ちなみに動物園駅は折り返しに時間がなく、撮影できませんでした。

2008_0217_165358.jpg

あらためましてMRM100系です。MRMってなんの略だ・・・?

2008_0217_165452.jpg

車内の様子です。昔はもっと地味だったそうですが、今はとてもカラフルになっています。
座席は4人がけと6人がけがメインで、家族連れを意識しています。座り心地はご多分にも漏れず・・・

2008_0217_165632.jpg

運転台です。クリーム色基調で古さを感じさせません。 味のある扇風機や放送機器などごちゃごちゃしてはいますが、
本当に運転に必要な機器類はとてもシンプルになっています。

2008_0217_170614.jpg

使用例、です。 仕切りは棒のみで鉄チャンパパ&鉄チャンジュニアやファンにはうれしい構造です。
皆さんは最終日前面展望をするためにたっておられるでしょうが、私は運転士さんのいる暖かみを感じるためにたっているのでよろしく(笑)

2007_0101_013317.jpg

「かえり」のきっぷです。「ゆき」は回収されてしまいましたorz・・・

今日はこれまでです。モノレールは広見線と合わせてまた訪問しようと思います。
今日はお蔵入りした写真が多いですが、それも機会があれば・・・


  1. 2008/02/18(月) 18:55:29|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最後の本線快急??

今日は7045Fが本線快急に入るとのことで、また一ツ木カーブに行ってきました。

パソコンの方は「続きを読む」からどうぞ。

[最後の本線快急??]の続きを読む
  1. 2008/02/13(水) 20:06:41|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白銀の悪魔

昨日は岩倉~石仏間、二ツ杁、大江で雪の中を走る名鉄電車をウォッチングしてきました。

2008_0209_135035.jpg

まずは石仏駅を出て岩倉方面へ。踏切のところで3500系が来ました。

2008_0209_135618.jpg

雪煙がすごいですね。 このときが一番吹雪いていて、傘をさしていないと体がビチョビチョな状態でした。

2008_0209_140150.jpg

3Rばかりだなぁと思っていたら5304F?が来ました。 この日は雪が詰まらないよう、警笛をよく鳴らしていましたが、
ちょうど真横で鳴らされました( ̄へ  ̄ 凸 それで驚いた表情を出したら負けと私は思っています。

2008_0209_141717.jpg

もうちょっと岩倉よりにいい場所を発見したのでそこに定まりました。

2008_0209_142038.jpg

1380系が来ました。 この車両も5000系の登場でどう運命が変わるか分からないのでラッキーでした。

2008_0209_142231.jpg

なぜどの車両も真ん中ばかりに雪がついているのでしょうか?
そろそろ靴からじわじわと雪がしみ始め、足のつま先、手先の感覚がなくなり、カメラを持つのもやっとになってきました。

2008_0209_144350.jpg

やはり白いスーパーは雪によく似合います。

2008_0209_144817.jpg

待つこと1時間、ようやくパノラマカー 7041Fが来ました。

2008_0209_145502.jpg

岩倉を所定14:44発ですが、9分遅れできました。そろそろ遅れが出る頃でしょうか。
これは7001Fか7003F。行き先板が雪で見えなくなっているあたりがいいですね。

2008_0209_154715.jpg

乗り換えで栄生にいると1002Fが出てきました。雪を載っけた電連付きのスーパーはこれが見納めか。
カンテラの写真も撮りましたが、画像を挿入し忘れたため、割愛させて頂きます。

2008_0209_155459.jpg

二ツ杁に先回りし、砂入発の回送を撮りました。展望席も額もすごい積雪です。

2008_0209_155757.jpg

展望席内部を覗いてみました。これでは前が見えません。須ヶ口で落としてもらったのでしょうか?

2008_0209_160321.jpg

パノラマカーは愛嬌のある顔をしているのに雪を被ってるとさらにそれが引き立ちます。 私はこの部分が好きです。

2008_0209_160520.jpg

快特を待機し、ようやくの発車です。ヘッドライトに雪が照らされて何とも言えない雰囲気を醸し出しています。パソコンの方は拡大するとわかると思います。

2008_0209_172153.jpg

そのあとなんとな~く須ヶ口まで行ってなんとな~く神宮前で乗り換え、なんとな~く大田川まで行ったものの、
また大江に帰ってきたら7045Fがいました。最後の最後で雪を被りましたね。

2008_0209_173651.jpg

弥富行きを待ちました。雪の中のパノラマカー弥富行きはおそらく最後でしょう。 7025Fでした。
ところで今日7011Fは? あとで調べたら甚目寺留置だったそうで、行けばよかった・・・

2008_0209_174903.jpg

そのあと急行 新可児行きに乗ったら、神宮前で同時到着した列車が快急 一宮行きだったので降りて
撮ってまた急行 新可児行きに乗りました。 なぜ一宮止まりなんでしょうか??

雪は一瞬うれしいですが、実はかなりの迷惑者ですね。
よくドカ雪の中を走る北海道の列車の写真を見ますが、そこまでして撮りたくはないですね。
雪は溶けてくれることを祈りましたが、名古屋市内は凍ってしまいました。

  1. 2008/02/10(日) 12:05:16|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

代走快走

未だに続いている代走編成。ようやく快急をゲットすることができました!

2008_0207_140726.jpg

最近乗り遅れることが多いですが、今日は5分早めに家を出たので余裕で乗ることができました、JR中央線。
乗り遅れたら神宮前での撮影を覚悟していましたが、無事一ツ木カーブでの撮影が実現しました。

2008_0207_141010.jpg

すぐにやってきました。結構速度が速くてヒヤヒヤしていましたが、何とかきれいに収まりました。
元白帯車独特の「おにぎり型ブック」の快急幕ははじめて見ました。 日曜日快急金山を逃して悔しい思いをしていたんです。

2008_0207_141326.jpg

少しカーブの浅いところに回り込んでみました。でもさっきのところの方がいいですかね。

2008_0207_142222.jpg

反対側はこんな感じです。ここは歩道がなく、車通りが多いので機材などを広げないように注意が必要です。
列車を待つ時は反対側の歩道で待つことをおすすめします。 人通りは少ないので人目を気にする必要はありません。

2008_0207_142943.jpg

パノラマカーですが、普通なのであまり緊張はしませんでした。 それよりも風が強くてカメラが振られないようにするのが大変でしたね。

2008_0207_145744.jpg

30分後に豊川急行がやってきました。今日は7005Fでした。

2008_0207_152957.jpg

そろそろ代走が帰ってくる頃なので移動。有松カーブです。やってきた1600系は3両だったので偏ってしまいました。

2008_0207_153743.jpg

これは様になっています。被写体が1200系っていうのもあるのでしょう。

2008_0207_153911.jpg

5300系が先頭(しかも箱付き)というと撮る気が半減してしまいますが、5300系の優等運用も貴重になるのでしょう。快急は代走が最後かも。

2008_0207_154257.jpg

この場所は後追いが撮れないのが痛いです。 7011Fの岐阜幕も見送るだけでしたorz
人通りは盛んですが、高級住宅街でまわりに学校やゲームセンター、カラオケBOXなどがないので治安がよく、居心地はいいと感じました。

2008_0207_155537.jpg

7025Fが減光状態でやってきました。

2008_0207_161403.jpg

その後有松から7043Fに乗り、帰りました。 その途中興味のあるシーンに遭遇しました。

2008_0207_162713.jpg 2008_0207_162736.jpg

それがこれです。左はパノラマカーですが、このようなシーンは以前7037Fで遭遇したことがあります。
①製造当時からこの機能はあったのか ②前期車にもこの機能はあるのか が気になります。
右は対向の3500系ですが、車掌さんがドア上部をいじっていました。 以前からあったのかが気になります。

5701F、まで出てきませんね。代走と7045Fが長持ちすることを祈ります。
  1. 2008/02/07(木) 19:27:39|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大回り乗車中です。


節分の日2/3は大回りきっぷを使ってSL「北びわこ」号を中心に乗ってきました。
今回乗った経路は米原→近江塩津→山科→大阪→天王寺→王寺→
加茂→柘植→草津→彦根です。 米原までのアプローチには「青空フリーパス」を使いました。


◆大回り乗車とは
詳しいことについては検索していただくとして、通称:「大回り乗車」についてビートル流にご説明いたします。
大回り乗車とは「指定された区間内で、2回以上同じ駅を通ったり、途中で改札を出ない限り、どんなに短い経路でも
長い経路でも同じ最短の経路の運賃で計算する」という制度です。この制度を合法的に利用したのが「大回り乗車」です。
この制度が利用できるのは、関東地区、関西地区、新潟地区、福岡地区です。以前は鉄道ファンしか知らないような制度でしたが、
一度関西の新聞や雑誌で取り上げられたこともあり、一気に広まっていきました。なので、旅行好きのおばちゃんグループや、
彼女を作るために大回り乗車をし、列車内でナンパして彼女を作ったという大学生もいます。
制度を守れば、特急列車、臨時列車の他、新幹線 米原~新大阪間も別途特急券などを買えば乗ることができます。
関西地区ではほとんどの車掌さんや駅員さんがこの制度を知っていますが、混乱を招かないためにも
ルートを書いたメモや、路線図にマーキングしたものを持って行くと口で経路を説明せずに済みます。
が、たいていは詳しくは問いつめないらしいです。 不正乗車ではないので、胸を張って検札に臨みましょう。
万が一、不正乗車扱いされたら、素直に指示された運賃を払い、領収証をもらいましょう。そして後日JRに問い合わせればいいと思います。
あとは途中で改札は出れないので、食料調達の計画を怠らないことと、列車の時刻を調べておけばOKです!
では、大回り乗車の旅をご覧下さい。


2008_0203_074322.jpg

大曽根741→753名古屋 普通 名古屋行き クハ312-24
普通の1000番台かと思いきや3000番台でした。この番台は座ったまま前面展望ができるのでうれしいんですよね。

2008_0203_082854.jpg

名古屋809→840大垣 特別快速 米原行き クハ312-5008
今回は「乗る列車はすべて撮る」ことにしていたので、なんの変哲もない写真ですが・・・
なぜか枇杷島・清洲付近は雪が積もっていながら、岐阜付近はほとんど見あたりませんでした。

2008_0203_085042.jpg

大垣849→855美濃赤坂 普通 美濃赤坂行き クハ312-316
上の特別快速の後ろ2両が切り離されて美濃赤坂行きになりました。 大垣→荒尾間は集札も兼ねて検札が来ます。

2008_0203_085859.jpg

美濃赤坂駅の駅舎です。写真右側に詰所?があり、係員がいるのですが、改札業務はしていませんでした。

2008_0203_085912.jpg

車止めです。 東海道線の終端のひとつを見たことになりますが、あまり実感は沸かず・・・

2008_0203_090015.jpg

美濃赤坂901→909大垣 普通 大垣行き クモハ313-316
途中荒尾に止まりますが、荒尾って言うと鹿児島本線の駅を思い出してしまいます。

2008_0203_091044.jpg

大垣911→946大垣 特別快速 米原行き クハ312-5006
また5000番台ですorz 関ヶ原付近は雪が結構積もっていました。

2008_0203_094821.jpg

跨線橋から線路を見るともうすでにEFにつながれたC56 160が!

2008_0203_094855.jpg

切り離されました。

2008_0203_094927.jpg

「ポーーーーーーォ!!!!!!」

2008_0203_095020.jpg

いったん留置線に入るようですね。 バック運転しています。

2008_0203_095028.jpg

「シュッ、シュッ、シュッ」と小刻みに音を立てながら留置線に入っていきました。 あまりの煙にEF65-1132が見えなくなってしまいました。

2008_0203_100356.jpg

10時ちょうど、大きな汽笛を鳴らしてこっちに向かってきましたが、やはり電車に慣れているだけあってイライラ・・・
そうこうしているうちに223系の普通列車が目の前にorz 通りでこのホームには誰もいないわけだ・・・

2008_0203_100550.jpg

とても入れそうな空気じゃぁありません。まわりでは罵声も飛び交い・・・ SLの横で記念撮影していた親子に
「邪魔だ! どけ!!」って・・・ 押し合いでホント線路に落ちるかと思いました。 これだから鉄オタはキモがられるんだよ!!

2008_0203_100841.jpg

しびれを切らしたので、そそくさと車内へ。 客車の車内です。指定されたのは2号車。

2008_0203_100834.jpg

ボックスシートです。 灰皿や栓抜き、テーブルもついていてなかなか様になっています。

2008_0203_100854.jpg

お食事中の方すみません、洗面台です。 水とお湯の栓がありますが、お湯は極端に熱かったりぬるかったりします。
これ、ボタンを押してないと水が出ないんですよ。だから「片手ずつしか洗えないじゃん!」と思っていたら、水をためてから洗うんですね。
また、右の小さいのは何か分かりますか? 「痰壺」と言って痰を吐く場所だそうです。水は循環式のため、結核にかかるおそれがあったからです。

2008_0203_101004.jpg

機関車とご対面!

2008_0203_102233.jpg

米原1012→1110木ノ本 SL「北びわこ」1号 オハ12-352
動き出しました。座席はほとんど埋まっており、家族連れで賑わっていました。
ぞんな中「ハイケンスのセナリーデ」のチャイムが鳴らされ、車内放送が始まりました。
車窓案内や車掌さんの思い出話、SLについての話など普通の列車とはひと味違った放送でした。

2008_0203_102722.jpg

長浜で15分停車がありました。米原ではろくに写真が撮れなかったのでその敵を取るため、走って反対側ホームに。他のファンは走るのが遅い(笑)
乗客は皆ホームに出て記念撮影をしていましたが、こっちのホームとSL側のホームでは空気が違うぞ(笑)

2008_0203_102709.jpg

SL単体です。現在69歳。大井川鉄道では機関室?に入ることができ、私も経験がありますが、
こちらはJR西日本だけあって「ごめんなさい、入れないんです」と機関士さん。 今はお休み中であるJR九州の「あそBOY」は入れてもらえます。

2008_0203_102841.jpg

私が蒸気機関車で一番魅力的なのは動輪ですね。 かっこいいです。

2008_0203_103504.jpg

客車も忘れてはいけません。この12系客車は今はもう定期運用はないですからね。私はあまり興味がありませんが・・・

2008_0203_111351.jpg

58分のショートトリップでした。やはり途中には至る所にカメラマンが。沿線の人も散歩がてら見に来ていました。
何も知らない人は立ち上がって目を丸くしていました。ちなみに沿線では警備員さんが警備に当たっており、
安心して撮影できるんで・す・が、やはり対向の線路に入って撮影していたり、路駐が目にあまります。

2008_0203_112232.jpg

しばらくして米原からEFが来て、なぜかいったん本線に入りました。

2008_0203_113042.jpg

そのあと中線に入ってきます。 よく見るとさっき米原にいた保線員?さんじゃないですかぁ。

2008_0203_113140.jpg

「オーライ、オーライ~」 張りつめた空気が流れます。 横では合図のため、EFが汽笛を盛大に鳴らしますが、
これやエンジン音?に閉口してしまいます。 EF、好きな人は好きなのでしょうが・・・

2008_0203_113526.jpg

木ノ本1127→1135近江塩津 新快速 近江塩津行き クハ222-2019
SLはこれで終わりです。読んで頂いている方、お疲れ様です。どうか続きもお楽しみ下さい。
やっぱりしっくり来るのはこっち!! なんか急にホッとしました。

2008_0203_120618.jpg

近江塩津1135→1258京都 新快速 姫路行き クハ222-2025
近江今津までは先頭車ですが、近江今津からは中間車になります。

2008_0203_101214.jpg

乗り鉄の楽しみのひとつに「食」があります。 今回は駅弁を買いました。 「湖北のおはなし」(1000円)です。
昔の湖北の郷土の味を再現した駅弁です。外包みも風呂敷をイメージしたものになっています。

2008_0203_114604.jpg

箱はヨシでできていていいにおいがします。

2008_0203_114704.jpg

ごはんは季節によって変わります。今日は「黒豆おこわ」でした。メインはコショウの効いた鴨のロース、他は煮物などが入っています。
どれも手の込んだものになっていて、「アタリ」の駅弁でした。 きれいな写真が見たい方は検索して下さい。

2008_0203_122444.jpg

湖西線の景色は単調ながら、全線築堤or高架のため遮るものがなくていいです。 琵琶湖や比叡山も姿を現します。

2008_0203_130033.jpg

京都1303→1347大阪 普通 須磨行き クハ320-5
京都→大阪間は新快速の慢性的な混雑を避けるため普通に乗り換えました。 先頭車の乗客は私を含めて4人で、正解でした。

2008_0203_130310.jpg

この321系はなんと言ってもこのモニターが売りです。 が、左側は停車駅案内、右側はCM(音無し)とたいしたことはやりません。
座席は無機質ながら柔らかくつるつるした素材を使用しています。 揺れも223系より少なく、
ラッシュ時は新快速の中間車に充当すればいいのにと思いました。

2008_0203_135412.jpg

聞いたこともない駅に停車しつつ大阪に来ました。列車で来るのは初めてです。スカイブルーの201系は貴重なんですよ。

2008_0203_145939.jpg

大阪1404→1508加茂 大和路快速 加茂行き クハ220-28
「京美人」と呼ばれる221系、初めての乗車です。途中「法隆寺」なる駅に停車しましたが、寺院自体は車窓からは見えず・・・

2008_0203_150838.jpg

加茂1511→1606柘植 普通 亀山行き キハ120-7
今日乗る列車の中で唯一の気動車ですが、まさかの単行でしたorz 車内の様子はご察しの通りです。
このキハ120、ドア付近にセンサーがついていまして・・・ 加茂発車時、運転士さんが放送で「ドア付近のお客様、ドアが閉まりません!」って
言うので見たら私のカバンが・・・ だれも気づいていませんでしたが、恥ずかしかった・・・

2008_0203_160843.jpg

柘植1611→1700草津 普通 草津行き クモハ113-5719
柘植駅は結構な積雪で20センチ近くありました。 やってきたのはカフェオレでしたorz

2008_0203_172008.jpg

草津1720→1747彦根 新快速 敦賀行き クモハ223-3019
予想通りの激混みです。草津の時点では明るかった窓も、やがて写るのは自分の顔だけになっていきました。

2008_0203_175635.jpg

長き旅の友だったこのきっぷもついにお役目終了です。 自動改札だと時間制限で引っかかるので、
有人窓口に申し出たら、駅員さんはニヤッとして「ご苦労様」といい無効印を押してくれました。

2008_0203_180742.jpg

彦根1758→1804米原 普通 米原行き クハ222-3005
JR西日本最後の走者です。MHは今日は一回も聴けず仕舞いでした。

2008_0203_180854.jpg

米原1844→1926名古屋 特別快速 豊橋行き モハ313-5304
初めて車端部の席に座ってみました。カーテンレールがないため、景色が見やすいので私は好きですね。
よく車間ダンパにより揺れが改善されたと聞きますが、私は単に揺れが固くなっただけに思います。 1次車よりもグラッと来るような・・・

2008_0203_193249.jpg

名古屋1932→1944大曽根 普通 多治見行き クモハ211-5019
最後の走者は211系です。 211系は混雑時にはありがたい車両に思いますが、ノッキングが・・・


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
乗車券よりもアプローチや指定席券の方が高いという、おもしろい旅行でした。
ぜひ皆さんも挑戦して見て下さい。 乗り鉄の方は楽しいと思いますよ。

  1. 2008/02/05(火) 18:20:38|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

