鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

新車納入!!

我が家に新車がやってきました! と言ってもチョロQですが・・・
2月11日より発売の 日車夢工房「名鉄7000系パノラマカーミニ2両連結」。
21日からは名鉄主要駅の旅行センターでも取り扱っています。
今日大曽根へ行ったら、7001Fの方だけしかなく、栄まで行ってきました。
こちらも店頭に置いてある7011Fのは残りわずかでした。
購入を考えられている方は少しでも早い方が良いと思います。


2009_0222_173830.jpg
さっそく記念撮影。このように2両連結タイプになっています。
7001Fが「ありがとう」、7011Fが「ごくろうさま」と書かれています。7011Fはまだご苦労様は早いですけどねb

2009_0222_173844.jpg
裏側。日車夢工房のグッズは箱も凝っています。気にならない人は切り取ってスクラップするのも良いでしょう。

2009_0222_174556.jpg
さっそく箱から出してみました。7011側がヘッドライト、7012側がテールライト点灯になっています。
逆富士の部分は好きな行き先のシールを貼って下さい、ということみたいです。
にしてもこれ、なんだか・・・ 廃車回送を思い起こさせるのは・・・ まぁでも7011Fは廃車解体にはなりませんよ、きっと。

2009_0222_180224.jpg
シールは8種類あり、私は7011側は「快急|豊橋」にしました。
去年の2月7日、5701Fの代走で一ツ木カーブを疾走して行った姿が忘れられなくて・・・

2009_0222_180307.jpg
7012側は「白帯復活記念」にしました。4灯が見えてからの体のガクガクは今でも覚えています。

2009_0222_180634.jpg
最後に我が家にあるチョロQの内、パノラマカー7017F、7041Fと並べて3編成で記念撮影を。
7019Fのも欲しかったんですが、買おう買おうと思っているうちに在庫切れになってしまいましたorz
ちなみに7011Fのは走らせてません。あまり走らせすぎるとゴムタイヤが切れるので注意(経験者・・・
それにホコリを巻き込んで中が真っ白けっけになりますよ それは私の部屋が汚いからかw?

日車夢工房 公式サイトはこちら

2009_0222_160841.jpg
おまけ。 4000系2次車納入決定で動向が注目されるAL車。A1は最近土日も走ってるようです。
ちなみに名古屋市交通局のN1000形も第2編成が先日から運用を開始しています。

ここ最近アクセス数・コメント数共に減っていることもあり、
意図的に更新を中断していました。ご迷惑をおかけ致しました。
3月からはまた7011Fも動くようなので、本格的に活動できそうです。
その際はご支援の程、よろしくお願い致します。
次回は3月の第1週あたりに「追悼 70○○F」企画を予定しております。2/25取消
  1. 2009/02/22(日) 19:07:35|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近めっきり減ってます。

2/1の鉄活動の報告です。 「続きを読む」からどうぞ。

[最近めっきり減ってます。]の続きを読む
  1. 2009/02/01(日) 18:41:55|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索