鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

パノラマカー 無事ゴール

岐阜600V線区が廃線になって、移行して来て以来
時間と金を注ぎ込んできた名鉄7000系「パノラマカー」。
去年12月に定期運行が終了しました。
その後も動態保存的に7011Fが残っていましたが、
それもとうとう引退することになりました。
最終日は豊明→本宿→伊奈→本宿と
あまり長くはない走行区間でしたが、
多くの見送りに出迎えられていました。
あっけなく抽選にはずれたため、撮り組となりました。
それでは長らく当ブログを占領?して来た、
パノラマカーの最終レポです。ご覧下さいm(_ _)m


2009_0830_130543.jpg
最後の本命撮影場所は、美合です。最終日なんて緊張で失敗するのは目に見えている。
それで撮れなかった、だなんて話にならない。まだパノラマカーの終焉が現実化、どころか
決定すらしてないであろう時期から、「確実なライン」を行く、と決めていました。
朝3時起床、中央西線の上り始発→金山発名本線上り始発を乗り継ぎ、6時半に到着しました。
ホームに降りてズッコケました。男川寄り先端にホーム両側各1名ずつ、一般利用客0・・・
ホントに良いのか、となぜか戸惑いながら、停止位置付近に場所を確保。あとは同業とひたすらおしゃべり^^;
2人目が来たのは9時過ぎ。なんだいつもと変わらないじゃん、とぼやきながらも、最終的には駅全体で
50人ぐらい集まりました。案内放送が流れ、無事MHが聞こえました。(←最後の最後で無音ウテシが乗ると恐れていた)

2009_0830_130549.jpg
周囲の緊張をよそにあっさりと停止しました。停止後すぐにヘッドライトは消され、
残念ながら、これが停車中唯一の、ヘッドライト点灯のカットになりました。

2009_0830_130701.jpg
しゃがんでいるから、後ろの人のひざが当たっても仕方ないよね、小さい子が記念撮影、どうぞやってください、
私、鉄やってて(職員以外に)キレたことはありません。楽しいから広い心でうれしそうにやってます。
今日も同じように、設定や構図も変えずただ黙々とシャッターを押し続けていました。
それだけあって、同業者の多さと熱心さに驚かされる一方でした。

2009_0830_130641.jpg
系統板です。所詮名鉄製作のもの、予想よりも少し良かったかな、という具合でした。
装飾が系統板だけ、っていうのもやる気の無さを感じました。17622日? ピンと来ないよ!!!
でもやや大きめ(目の錯覚?)の板を付けてくれたのは、良かったと思います。

2009_0830_130832.jpg
「4番線から 電車が 発車します ご注意下さい」と案内放送。名鉄の自動放送の声優は男女ともに好きです。
特に男声の方はサラサラ、っと喋るんですよね。悲しい節目にも、そんなことなど
知るよしもない(実際知らないですけどwww)ように喋る・・・ なんだか
無理矢理引き裂くかのようにも聞こえる、とこれまで何度も感じていました。
丸々5分(実際は遅れで4分弱)の停車時間は、とても短く感じ、パノラマカーは・7011Fは
出て行ってしまいました。MHを鳴らしながら、次の待つ人々の元へ向かう姿を動画で撮りました。

2009_0830_143936.jpg
美合で知り合った人たちと舞木検査場に来ました。パノラマカーが・7011Fがすべての任務を終え、
眠りに就くシーンを見届けるためです。MHを鳴らしながら場内へ入ってきた7011F。
周囲の山にこだまして、二重にも三重にもなって聞こえました。
そしてなぜか、線路という似合わない場所にユリの花が。最後に花を添えているかのようでした。

2009_0830_144008.jpg
美合では「不動」だったので、完全に撮り忘れていた、横サボ。まぁ内容は系統板と同じでした。
それよりも、2歳か3歳だったかな、初めて名鉄電車に乗ったとき以来の謎が解けました!
名鉄のドアステッカー、海側がイルカ、山側が猿になっています。これには意味があることをご存じでしたか?
一説としては、緊急時に車外へ出ることになった時、夜間やトンネル内で周囲の状況が
わからない場合に、複線区間でどっちに対向の線路があるかを、把握するためだそうです。
一番最初の疑問が、最後になるかもしれない節目の日に解ける、という不思議な感じ・・・

2009_0830_144021.jpg
ゆっくり、ゆっくりと進んで行きました。14時56分、丁寧に検修庫の扉が閉められ、すべてが終わりました。
帰路は6500系鉄仮面→2330系と嫌いな2形式に当たりました。これも何かの縁なのかな。
下り特急の車内から、豊明の7011Fの様子を見よう、とした自分がいました。




お会いしたナバウナギさん、カツさん、豊田本町→160さん(HNがわかる人のみ)
その他お出かけになられた方、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
良い思い出は出来ましたか? 報告楽しみにしています!
また、残念ながら行けなかった方、お気持ち察します(>_<)
まだ無くなったという実感はなく、無事に成し遂げた安心感に包まれています。
ラストランでは泣けませんでしたが、23日に泣いたからいっか~。
まだこのあとのことは何も決めていません。まずはこれ第一でしたし、
終われば自然と決まるだろう、と考えているからです。
とりあえず明日からも、当ブログは運営しますのでご安心を。


[パノラマカー 無事ゴール]の続きを読む
  1. 2009/08/30(日) 20:12:08|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

それぞれのラストカット

ラストランを目前にした最後の土日、パノラマカーは
2日間とも 団体運用に入り、最後の力走を見せました。
22日は岐阜→三柿野→新可児→新鵜沼
23日は金山→中部国際空港/中部国際空港→金山でした。


<22日>
2009_0822_122821.jpg
この日は善師野~西可児間の「御用達ポイント」で撮りました。 情報を得たときから、
迷わずここにしようと決めていました。前回の犬山地区団臨である、7/19は各務原線の方に
流れてしまい、最後にもう一度ここでパノラマカーが撮りたい、という未練が残っていたのです。
意気込んで8時台の7701F+7709Fで善師野入り。すでに先客4名(驚

2009_0822_121323.jpg
AFによる遅切り→フレームアウト防止対策として、3枚連写機能を使ってみました。
一番最後のカットで、狙いの位置に来るようにシャッターを切るのです。
これならシャッターの切り始めはかなり手前なので、形として残らないということはなくなります。
実は以前から考えていましたが、条件として、全列車の走行速度がほぼ同じでなければならないので、場所は限られます。
この場所だと、手前から2本目の架線柱に顔がかかるか かからないかのタイミングで切ると・・・

2009_0822_121326.jpg
バッチシ合いますb

2009_0822_102816.jpg
少し遅いと・・・

2009_0822_102820.jpg
おぉ、あっぶねぇ(汗

2009_0822_102818.jpg
そういう場合でも2カット目が使えます。このように画期的な?技法なのです!!!(その前に一眼買えw

2009_0822_115625.jpg
あ、エコムーブ。

2009_0822_123519.jpg
そしていよいよ4灯が見えました。これまでリラックスして撮ってきた数々の団臨も、
今回ばかりは体がカチカチになるのがわかりました。 架線柱にかかりました、

2009_0822_123520.jpg
タイミングオ~ライッ!! もうこれでこっちのもんだ、と思いました。
あとはカシャカシャカシャ、とカメラがシャッターを切ってくれて・・・

2009_0822_123522.jpg
う~ん、うっとり(^_^)  パノラマカーの本命カットはこれに賭けていたので、良い思い出が残せました♪
しょっちゅうやらかしてくれるこのカメラですが、今回も違う意味で「やらかして」くれました。感謝してますm(_ _)m
なかなか使いこなせなくて、何度か壊したろうとホームに思いっきり叩きつけたこともありました。
それでもこいつはしぶとく壊れなかった。でも最後の最後でうち解け合った気がしました。

2009_0822_134408.jpg
返しは可児川~西可児間の可児川第?鉄橋で撮りました。思ったほど岩がなくて計算外でしたが。
編成全部入れて、なおかつ水鏡も、と思ったのですが、なんか・・・ ビミョ~・・・

2009_0822_143556.jpg
通い詰めた犬山線、それの最後の走行。沿線行こうと考えましたが、時間がなくてやっぱ駅撮りに・・・
岩倉で豊田市行きに乗り換え、徳重・名古屋芸大に来てみました。影は落ちるけど良い下り勾配です。

2009_0822_143921.jpg
うん素晴らしい。(何 実は、シャッターを押す瞬間に、「パッ」って軽く警笛を鳴らされ、ビクッとなってorz
植木が邪魔だもんで、対向列車の接近がないこと・線路に落ちないことに気を配って、ホームから
身を乗り出して撮っていたので、鳴らされることは予測出来たのですが、三脚を使えば防げたはずです・・・
先行列車は普通に黙認だったのですが・・・ 他の列車は鳴らさなくても、パノラマカーは鳴らすことがよくあります。
危ない撮り方してる人ばっかり見てるので、ピリピリしてるんでしょうか。ちなみに後追いは成功しています。

7011F 笠寺
最後に本笠寺~本星崎間で今日の締めくくりです。この場所はバックの公園の木がうまい具合に
カバーしてくれます。結果は早切りでトリミングですが、良い雰囲気の中で見送ることができました。
このあと地下鉄 桜本町駅までの徒歩連絡を試みましたが・・・ 案外遠いんですね。

<23日>
2009_0823_085903.jpg
この日の午前の部は神宮前にしました。常滑線の沿線に行っても良かったのですが、
朝が割と早めだし、始めに手堅く編成写真を決めておきたかったので、ここにしました。
ここで撮る人は堀田寄りで回送を撮ってから来ると予想。8時に行ったら読み通り先客2名、楽々確保。

2009_0823_084240.jpg
おまけ程度に回送も。発車を録音したらMHフル! 間近で大音量録音できました♪
ところで皆さん、パノラマカーが来る!、とワクワクする瞬間はどんな時ですか?
私が600V→1500Vに移行した出だしの頃、主要駅で張り込んでいましたが、他人より観察力が良い
と 言 わ れ る (自覚症状はあまり・・・)私はとある法則を発見しました。
それは運転士の格好です。かっこ悪いから?か、名鉄の運転士はあまり顎ひもをする人は少ないです。
でもパノラマカー(or5700系)に乗務する人は95%顎ひもをしているのです。
そしてカバン、名鉄のカバンは肩掛けが付いていますが、常用しません。
でもパノラマカーの運転台に上がるのには使わないと難しいので、これは100%です。
というわけで左の運転士さん、意図的にフレームインしました。これです、パノラマカーが来る「予兆」!

2009_0823_090957.jpg
そして午前の部 本番。被りが心配された外線の特急、私は大丈夫だろう、と安心しきっていましたが、
うまいほどにべったりくっついて来ました。運転士さんの配慮で、目一杯減速したのですが、
それでも特急の最後部が抜けきる前に到達。1852Fに映るライトが良い感じ♪ パノラマカーってなにげに「二重」ですよねw

2009_0823_095754.jpg
神宮前で撮り忘れた板のアップを常滑で。7/26は「ありがとう」だったのが「さようなら」に変わってるらしいです。
そしてフーは毎回登場するんですねw 右の青いつくしみたいのはなんじゃいw?

2009_0823_103217.jpg
その後回送を撮るべく蒲池に来ました。ここは曲線改良で出来た空き地に草が茂っていて、
それが気に入りました。信号機類は気になるけど・・・ 最後まで私ともう一人の2人でまったり撮影。

2009_0823_105557.jpg
若干左右が空きすぎたけど・・・ まぁいいんじゃないですか? 案外綺麗に光線まわるんですね。

2009_0823_131756.jpg
その後りんくう常滑に三脚だけ置いて、聚楽園へ。普通空港行きの車内ではカツさんとばったりでしたね。
聚楽園では7011Fと共に私も留置に入ります(? もう乗れないので、せめてじっくり目に焼き付けることに。
同じことを考えている人は意外にもいました。7011Fのはなむけに、ミニチュアとのご対面を・・・

7011F りんくう
午後、まずは空港への送り込み回送をムービーで。パノラマカーがMHを鳴らして通過したと思ったら2200系も吹鳴!
金山行きの本番は、1分ほど遅れてやってきて、準急が発車間際、焦りましたねぇ。 トリミングしてます。

2009_0823_173048.jpg
常滑で追い抜いて、大野町~新舞子間で海バックを。夕日で海がギラギラ~♪♪

2009_0823_185419.jpg
そして最後は金山~神宮前間の沢上橋でナイトパノラマ&名古屋市内走行&沿線撮りのラストカット。
鳴海2242発の回送以外では、暗い時間を走ることはなかった団臨運用。
一度ネオンの中で撮ってみたいと思っていました。左のラブホ、アクセントとして必要なんで(汗
日も暮れはじめ、ねぐらへの家路を急ぐ7011F。通り過ぎる瞬間にボ~と鳴らして行きました。
これまであまり実感が沸きませんでしたが、去っていく7011Fのテールライトを見ていたら
なんだか目から汁が(Tーヾ) 物思いにふけていたら堀田行き急行さんが後ろに! 地下鉄ご一緒しました~

いよいよ団臨運用も終わり、残すはいよいよラストランです。
万全の体制で臨みたいと思います! 皆さんも体調管理にはお気を付けください。
 どんな顔してどんなこと思って自宅に戻るのか、ちょっと怖くもあります。
  1. 2009/08/23(日) 23:36:06|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0

【SR】名鉄の注目列車を追え【3R】

今日は久々に、パノラマカー以外の名鉄を撮り・乗りしてきました。
ターゲットはSR(5300・5700・7100・7700系)と3R(3100・3500・3700系)です。
平日の撮影はこれが最後になるかもしれないため、押さえたい物を
押さえてあります。ネタ性は薄いと思いますが、ご覧下さい(^^)/


2009_0818_072205.jpg
今日は東枇(東枇杷島)で撮ることにしました。最初にSR4の本宿行きを撮る予定だったんですが、
名本線下り列車の遅れで、間に合いませんでした(泣 というわけで1発目、名物列車である
5309F?+5701Fの急行新鵜沼行き。後ろが信号で隠れてしまいましたが、朝一ということで^^;

2009_0818_072436.jpg
今日の目玉その1、尾西線 一宮&弥富発国府行き。遅れている上の列車を撮ってからすぐに
反対ホームにまわったため、いつもの位置とは違います。 HIDライトが見えた瞬間、うわ~orz
でもエコムーブだよ? なんか複雑でした・・・ レア度は相当高いんでしょうが・・・

2009_0818_072939.jpg
平日朝はなかなか見れない行き先・種別の列車も来ます。急行河和行き。めっきり見なくなりましたね。

2009_0818_073150.jpg
本日の目玉その2、快速急行吉良吉田行き。3531F+3703F。快速急行吉良吉田行きは、以前のダイヤ改正で
ありましたが、8両というのがミソ。後ろの4両は鳴海で切り離し、鳴海発豊明行きというこれまたおもしろい列車になります。

2009_0818_073503.jpg
5702Fの弥富行きが来ました~ これもホントは反対のホームで撮る予定だったんですが、ダイヤ乱れで・・・

2009_0818_073833.jpg
快速急行豊橋行きで3513F+3514F。いやと言うほど見たであろうこれ。でもそれが逆にしっくりくる。

2009_0818_074003.jpg
続いて快速急行中部国際空港行きに3505F+35??F。終点まで8両で行くのかな?

2009_0818_080327.jpg
若干飛んで、これも注目列車、快速急行神宮前行きSR4重連。 須ヶ口とか完全に選択ミスですが、
これも行程の関係、ということで^^; 今日は5306F+5302Fでした。ちゃんと5302Fもつながってますよ(苦笑

2009_0818_084711.jpg
そしてそして今日のメイン、3R4の一宮⇔玉ノ井運用!! これだけは銀電が入ってもらうと困るので
あらかじめ調べましたww 3704Fで玉ノ井を往復します。にしてもなんでSRから3Rに変えたんでしょうか?
座席がすべて埋まり、立ち客は1両に20人ぐらいで、そこまで混雑せず、SRの2+2で足りるような・・・

2009_0818_083526.jpg
というわけで玉ノ井に来ましたが、SF化後駅名標とのツーショットが撮れなくなりました。一応右端に・・・

2009_0818_090042.jpg
お次はSR4の一宮発 尾西線経由佐屋行きです。太田川から弥富に入り、弥富から一宮を往復して佐屋へ、
佐屋から須ヶ口に、という運用になっています。南向きで岐阜方先頭車に乗るのも不思議な気分でしたよ。
残念ながら箱付きの5304Fでしたが、それでもなかなか乗らない尾西線でSR、楽しめました^^

2009_0818_093320.jpg
ホントは佐屋まで乗り通すとおもしろいんでしょうが、丸渕で降りてしまいました。これも、行程の・・・
一日中一宮と津島を行ったり来たりの3R2。かったるそうですねぇ。前回に続き今回も銀電の被害に(-_-)

2009_0818_102623.jpg
結構飛んで岐阜で来ました。今日は各務原線に7711Fが入ってます。所定 豊7711F+7700系岐
のはずなんですが、なぜか岐阜方に・・・?? で、前は5312Fと・・・? どうやら所定通りに入る
ことの方が珍しいみたいですね。しかしやっぱこれのシートは好きです♪ すでに1つ家にありますが、
それでもまた欲しいぐらい。 パノラマカーのことを思い出したら来ようと思います。少しでも長く走ってくれぇい!

2009_0818_110437.jpg
犬山に着いたらなぜか急行岐阜行きに??(所定犬検入庫) まだ急行岐阜行きでは撮っていなかったのでラッキー♪

2009_0818_115202.jpg
最後に鶴舞線の30thヘッドマークを撮って帰りましょうか。
3000形ばかりで3050形は来ませんでした。
実は3050形は1回も撮ったことがないんですよね(汗

2009_0818_114415.jpg
続いて100系。

2009_0818_114441.jpg
名鉄車同士の並び。

2009_0818_115235.jpg
名市交車同士の並び。

2009_0818_115921.jpg
名鉄車と名市交車の並び。

======================================
ビートル様

名鉄ホームページをご利用くださいましてありがとうございます。

ビートル様よりお尋ねをいただきました7000系(7011号車×4)は、今月30日(日)にラストランを
した後、廃車いたします。

すでに弊社では、舞木検査場内に7000系2両を静態保存しており、
7011号車の編成についても譲渡、保存の予定はありません。

今後とも名古屋鉄道をよろしくお願いいたします。

名古屋鉄道
お客さまセンター
======================================

今日の活動で感じたこと。やはり私は名鉄電車が好きです。
しかしパノラマカー以外で、となるとやはり物足りない感があります。
7711F、これならわざわざこれのために出かけようという気になるかな。
パノラマカーがなくなると鉄する機会も激減しそうですが、
今後のイベントに期待します、と受動的なことを言ってます・・・


次回の更新は8/23(日)以降です。

今回よりコメント受付を、記事発行から7日間に変更します。
  1. 2009/08/18(火) 20:28:26|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0

魅力路線に魅力車両

8/8・9には「ありがとうパノラマカー第6弾イベント」がありました。
区間は豊明→本宿→新安城→蒲郡→豊明、再び蒲郡入線再来と
いうことでかなり楽しみにしていたイベントです。
実はどちらか1日は乗りたかったのですが、結局夢かなわず、でしたorz
確実に乗れる最後のチャンスだからというより、蒲郡線で「乗りP」したかった・・・
まぁ終わったことは仕方ないですね・・・ それではご覧下さい~♪


<8日>
2009_0808_111301.jpg
この日の撮影場所は11月の時と同じ、東幡豆~こどもの国間です。予想できた方も多いと思いますw
光線状態は微妙だけど、構図良し・緑鮮やかでロケーション良しのお気に入りポイント♪
11月の時は早切り→大幅トリミングで大目玉を食らったので、今度こそは何としても!と。
意気込んで9時過ぎに行ったら先客はまだ1人。その甲斐あって一番線路側を確保できました!!!

2009_0808_102433.jpg
じっとしていてもジリジリと暑いだけなので、電車が来るとき以外は駅or売店or付近の同業者を行ったり来たり。
それだけでトータル5キロ以上は歩いただろう・・・ 売店のおばちゃんにパノラマカーが
走ることを教えたら、ぜひとも見に行くと言ってたけど、結局見に行ったのかなぁ。。

2009_0808_122908.jpg
1時間前になってもあいかわらず2人だけ・・・ 「平成のトラックヤロー」(←勝手に命名w)も不在。残念。
やがて今日のスペシャルゲスト?、夢空間さんとその友人の方2人が登場~!
当ブログをご覧になってはるばる横浜からみえたそうです! ありがとうございますm(_ _)m
そしていよいよ本命の時間・・・ やはりフレームアウトが怖くて若干早切りですが、気にならない程度でしょう!

7011F「下山」
そのまま復路を撮るために残ります。復路はこどもの国のホーム端で。「山から下りてくるパノラマカー」を表現。
架線柱を避けたことによる右の余白は目をつぶって下さい^^; 若干加工を加えています。
ここで近所のおばちゃんから差し入れが! これもパノラマカーの御加護、撮り鉄も悪くないですねぇ。

2009_0808_152621.jpg
ただでさえ混む吉良吉田⇔佐屋の急行+1384F+豊明から同業者大量流入+中京臨停・・・
もう新安城の時点で結構な乗車率だったので、懸念して知立で後続に乗り換えました。
ガラガラ・ひんやりの3100系でのんびり。案の定豊明の発車は混雑で遅れたらしく、正解でした!
待ち時間中に7711Fが折り返し猿投行きとして入線! ちょっとしたお祭りになっていましたw

<9日>
2009_0809_121102.jpg
前日は往路:編成重視・復路:風景重視でした。というわけで今日は逆。
ゆっくりめに家を出発。一旦三河鳥羽まで行き、ゲバ置きして吉良吉田へターン。
吉良吉田を出てすぐの漁港みたいな川?で撮ります。こういった場所があるのも蒲郡線ならではですねぇ。
しかし水はあったものの舟は1艘しか居らず・・・orz なんだか単なる舟と電車を1枚の写真に
取り込んだだけの写真になってしまいました・・・ しっかし今日はAFの調子が・・・ 曇りだからかな?
3人でまったり撮影。そのうちの1人にクルマで駅まで送って頂きましたm(_ _)m またパノラマカーの御加護を受けました!

2009_0809_130700.jpg
蒲郡到着~ 吉良吉田からなので座席確保で楽々♪ 顔見知りの方とバッタリ会って楽しい車内でした。
まずは基本の顔全体写真を。蒲郡ではカツさんとすれ違いましたね~! 昼ご飯何食べましたw?(爆

2009_0809_130707.jpg
往路のイラスト板です。三河湾周辺の地図が背景になっています。おもしろいですけどデザイン的には・・・
ぱ の ら ま かー ら す と い べ ん と ですか。いちいちアルファベットにするなw 読みにくいだろw
ところでなんで名鉄はここまで三河湾号が好きなんでしょう? また7700系でやるんですね、どうせw

2009_0809_133522.jpg
復路のイラスト板、「ミュージックホーン 豊明」・・・ はぁ?
最初命令でMHをエンドレス吹鳴して走るのかと思いましたが、そうじゃないのか・・・
仮にそうだったら名鉄もわかってるな、と言いたかったのですが。
今回のイラスト板 ★☆☆☆☆ ですかね。
前回の「うっみ」「あった」もがっかりだったけどそれ以上に・・・

2009_0809_130421.jpg
2009_0809_131150.jpg
恒例の駅名標とのツーショットでアリバイ作成です。前回撮っていなかった、外からのを撮って任務終了です。
アピタは行ってません。前日排除されたらしいですから・・・ 外の方がスッキリしていますね。

2009_0809_131736.jpg
グッズ販売で7011のキーホルダーを購入。あれ?8/15から発売じゃなかったっけ? まぁいいや。
全車欲しかったですが、今日全部買うと切符以外の財布の中身ががすっ飛んでいってしまうので・・・
しかし実物を見てやっぱやめようとwww でもパノラマカーバースデーで余った金太郎飴ももらったので満足!

2009_0809_142133.jpg
1341発で三河鳥羽へ。場所取りに来たときはまだ誰も居なかったのに、25人近く居て迫力感じました。
まぁ三脚もどかされてなく、自分なりのベストポジションで撮影できました~♪ MHフル×2で通過。
晴れたら順光でしょうが今日は関係ないですね・・・ バックの家は・・・遠いから気にならない。
これをもって「蒲P」?撮影は終わり。せっかく2DAYフリーを持ってるので、美合に行って(←?)から帰宅。

今回お会いした方ファンの皆様、応援して下さった一般住民の皆様、
大変お世話になりました! その他お出かけになられた方、お疲れ様でした!
家に帰って鏡を見たら、酔っぱらい同然って赤さまで日焼けしていました(滝汗
やはり「蒲P」への未練はありますが、その代わりたくさん記録を残せました。
しかし「ラストパノラマカー」の当選はがきが来ない(号泣 最後まで名鉄は(以下省略


次回の更新ですが、なるべく更新間隔を開けたくないので
8/23(日)以降までには、1回ぐらい更新する予定でいます。


この記事へのコメント受付は 8/20(木)までです。
  1. 2009/08/10(月) 00:00:02|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索