鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥富入線復活

昨日撮りに行ってきました。もうちょっと明るい時間の方がありがたかったですよね。

2007_0916_165043.jpg

↓の記事のあと巽ヶ丘まで弥富行きを撮りに来ました。乗ってきた7045Fです。
毎度本題とは関係ない写真が混ざっているのが私らしいというか・・・

2007_0916_170346.jpg

巽ヶ丘半田よりもなかなかグッドですね! ちなみに編成が7011Fなのは狙ったからです^^;

2007_0916_173316.jpg

次発の急行で大江まで追っかけてきました。17時台でライトがまぶしくなるような季節になったのか・・・

2007_0916_174325.jpg

金山では10分停車なので、カメラを構えている方が結構いました。
しかし7011F、いつ乗ってもMH鳴らさない・・・ 運転手さんがそうなのか、
音痴なのを知ってるからなのか・・・ 笛もなかなかの爆音ですけどね。

2007_0916_184533.jpg

幕と思っていたのですが、そのあと伊奈行きになる関係か、板でした。
それはともかく、なぜ「岡 崎」なのでしょうか? 新調されたのか??

2007_0916_184650.jpg

反対側は真っ暗ですね。言い忘れていましたが、今日は三脚を持ってきましたよ。
もちろん、背後からの撮影者や利用者、そして自分の邪魔にならないことに注意して。

2007_0916_184750.jpg

元白帯車の車内は暖かみがありますよね。暖色系を多用しているせいか、
暗くなると電灯の明かりが反射して独特のムードを形成します。

2007_0916_192055.jpg

須ヶ口からは準急になります。が、私のカメラではこれが限界です・・・
よく見ると幕が緑色になっていることをわかって頂ければ・・・

P4の優等がまた2本増えましたね!!
  1. 2007/09/17(月) 13:43:54|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<まさかの1000系ラッピング再来 | ホーム | キハ40系列、架線下走行>>

コメント

いつもすいません…

いつもいつも質問にお答えいただきありがとうございます。
たしかに、乗車券については聞くべきではありませんでした。すいません
教えていただいたHPを参考にさせていただきます。
 本当にありがとうございました
  1. 2007/09/23(日) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

すみません、危うく見逃すところでした。

コメントありがとうございます。移転してもよろしくお願いしますね!

確かに7011側は若干小さいですね、車外で録った方がいいのかも。7012側は大きめですが、どちらも音がいかれてますねw
まぁそれも7011Fらしくていいですけどね。
P4のMHはよく聞きますが、7011Fは生まれてから一回も聞いたことがありません。
他のP4よりもたくさん乗ってるのにです。噂ですが、音痴な編成の場合運ちゃんが自虐してしまうようです。
7011Fは電気笛からも察知できるように、爆音+音痴なのでそれが関係してるのかな?と。
  1. 2007/09/19(水) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

7011F

7011Fの電気笛は岐阜側・豊橋側どちらも録音出来ているのですが、豊橋側はとにかく小さいんですね。録音にも苦労しました。対して岐阜側はとにかく大きい。金山で初めて聞いたときびっくりしました。
ちなみにP4のMHを聞きたいのなら、平日朝の犬山線のの準急内海行などで11Fが入るのを待った方がいいかもしれませんね。あの列車は名古屋のホーム端まで行くのでMHが鳴りやすいそうです。P4単独だと鳴らしきらないうちに停車することがあるのであまり鳴りません。
  1. 2007/09/19(水) 19:23:41 |
  2. URL |
  3. ECB3703F #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

ミクロンさん

コメントありがとうございます。

「岡崎」の方がわかりやすいのでしょうかね??
私の中では簡略表示は古くさいようなイメージがあったので、新調された板が簡略表示だったことや、見慣れない板に廃車回送時の板並に若干抵抗を抱きました。
ブログをはじめ、活動頑張って下さいね! これまで弥富入線は短命に終わっている?ので、早めに記録しておいた方が良いのかもしれません。
御嵩入線も復活してくれ・・・
  1. 2007/09/18(火) 18:33:43 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

・・・

岡崎板・・・簡略表示ですね。名鉄さんも面白いことやってくれる・・・

時間があればいいんですけどね~ないんだなこりゃ・・・
  1. 2007/09/17(月) 20:46:23 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

youta313さん。

コメントありがとうございます。

よく質問をされますが、私はこちらのサイトを参考にさせて頂いています。

名鉄見たまま掲示板さん
http://bbs2.on.kidd.jp/?0306/minmin
名鉄:運用専門掲示板さん
http://bbs2.on.kidd.jp/?0201/star_light
hiroさんの名鉄運用表
http://expert.web.infoseek.co.jp/report/22.html

上の二つの掲示板に投稿された目撃情報や、自分の見たままをふまえて一番下のサイトの運用表を参考にして、予測をしています。
ちなみにきっぷはフリーきっぷだったり、往復乗車券だったり、トランパスだったり様々です。そこはあまり質問するようなところではないと思うのですが。
11Fということならば欲しいですが、私は模型はやっていない上、経済面で・・・
瀬戸線もまた明るい内に撮りたいです。
  1. 2007/09/17(月) 15:13:20 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

7011Fですかぁ~、乗れません~
そういえば、よく追っかけをしているようですが切符はいつも何を使っているのですか?いつも気になっていているのですが。
今度、7011FがTOMIXから出るそうで是非買いたいと思っています。
 今日は朝、また瀬戸線を撮ってきましたー。
  1. 2007/09/17(月) 14:00:55 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/100-f8004d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

