鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

新可児⇔犬山

今日は犬山~新可児にある、ちょっとおもしろい?運用を紹介します。


2005_1014_160528.jpg  ※05/10/14撮影
まずはP4バージョンです。
この運用はもともとはSR4なのですが、結構な確率でP4が使用される時があります。
P4、SR4ともに金山発新鵜沼行きの回送に運用される編成です。
この運用のおもしろいところは、「新可児⇔犬山」のハタオリ板が高確率で拝めるところです。
ダイヤは、
犬山1318→1338新可児1342→1402犬山
(犬山検車区で留置)
犬山1446→1506新可児1512→1532犬山
                           です。
SR4が来るかP4が来るかは運次第です。

ちなみに写真の編成が7011Fなのは偶然です。第一この写真は05年の撮影です。
この頃はまだ4編成も元白帯車がありました。当時私はP4の乗りつぶしをしていましたが、
いっつもこの7011Fが来たのです。当時は迷惑以外の何者でもなかったですが。
それでも想い出はたくさんあったので、残った元白帯車はこの編成で良かったと今思います。
ちょっと話がそれましたね^^;

2007_0708_152829.jpg  ※06/7/8撮影
次はS6バージョンを・・・
こちらのもとの運用はSR2です。夕方の帰宅ラッシュに引っかかり、混雑が激しいため、S6が使用されます。
こちらはほとんど定期化された模様です。
ダイヤはおそらく、
犬山18時台~21時台の54分発、新可児が19時~21時台の26分発です。

なお、両者とも画像は関係ありません。
  1. 2007/10/21(日) 12:50:22|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<普通 富貴行き 1853F | ホーム | 航空祭臨>>

コメント

かっくんさんこんばんは。

かっくんさん、コメントありがとうございます。

ちょっと前までは平日午後にP4重連がありましたが、
その際に大田川→犬山で5号車~8号車になる編成が犬山でこの板に取り替えていたので、
定期的に見ることができました。
77はネットで画像を見ただけで実物は・・・
7707Fの代走は6049Fが復帰したので、いつまで続くか・・・
  1. 2007/10/25(木) 23:22:02 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

私も新可児⇔犬山板を狙ってみたくなりましたよ。
77の板も拝みたいな・・・(@_@。
こちら(本線西部)の方では須ヶ口ローカルで77が入りましたしね。ここにきて代走が目白押し???
  1. 2007/10/25(木) 02:05:57 |
  2. URL |
  3. かっくん #-
  4. [ 編集]

ミクロンさんこんばんは。

コメントありがとうございます。

そうですね。私が見た時は普通に「新可児」板でした。
「新可児⇔犬山」のP用は代走などで非方向幕車が入り、新可児で折り返し犬山行きになる場合に交換されたりしますね。
  1. 2007/10/22(月) 19:04:50 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

[新可児⇔犬山]は7000系用と7700(7100)系用がありますね。

最近、7700系用は全く見ませんが…
先日、P6が[新可児⇔犬山]を使ってる場面を見ました。
あえて板を使用しているのが名鉄らしさですね。
  1. 2007/10/21(日) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/107-3c5144e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索