鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

夢の団体列車

わたしが行かないわけがないじゃないですか~!!
なお、昨日はニセスチール車さんとご一緒させて頂きました。


2007_1103_095423.jpg

まずは富貴側から見ていくことに。 ここは却下。 後ろが切れたorz

2007_1103_102907.jpg

富貴を出たのは「通過」2時間前なのですが、なかなかいい場所がなく・・・
しょうがなく?ここに定まりました。架線柱がこっち側なのがあれなんですけどね。

2007_1103_105456.jpg

私はもうちょっと高低差の付く、↑の写真奥に移動しました。

2007_1103_104438.jpg

今日は歩いて巡るなんとかかんとか(^^;) に関連してハタオリも4両に。


そして・・・



2007_1103_111813.jpg




引き続きご覧下さい。


2007_1103_115201.jpg

私の山勘では内海到着後すぐに折り返して来るかと思ったのですが、なかなか来ず・・・ 気づいたら12:30過ぎていました。
いい加減しびれを切らしたので、私の判断により「ここは一か八かで青山カーブで撮るか?」ということになりました。
富貴へ向かいはじめて5分ほど経った時、来るはずもない時間にレールの音が。 木々の間から姿を現したのは・・・(´o`)
でも「すぐの急行で追いかければ間に合う」というまたもや私の判断により追いかけることに。
どこで撮るか急行の車内でニセスチール車さんと相談した結果、大江に。でもなかなか来ず・・・
「まだ先に行けるかも」というまたまた私の判断によって神宮前に。 しばらくするとLED案内板に「回 送」と表示されました。

2007_1103_135642.jpg

ようやく来てくれましたぁ~!

2007_1103_135725.jpg

私の目には今日の7011Fは張り切りすぎたのか、ちょっとくたびれているように映りました。 近々病院行ってきますノシ
踏切が降りるのを待ち、電笛を鳴らして再び須ヶ口へ歩みを進めて行きました。

2007_1103_135020.jpg

神宮前13:49 急行 中部国際空港ゆき   7045F
休日に動くのは久々では?

2007_1103_140405.jpg

神宮前14:04 普通 知多半田行き    7043F
いつもは補欠の、この編成も久々に見ました。

2007_1103_145143.jpg

7011Fみっけ~♪ こちら側だけ「岐 阜」表示でラッキーでした。

2007_1103_145932.jpg

7009Fもいました。 同じ年、同じ日に生まれた両編成。 どこが運命の分岐点だったのでしょうか。
ちなみにhiroさんの運用情報掲示板によると今日は動かなかったようですが、どうなんでしょうか。

2007_1103_155259.jpg

あとはどこも行くところがないので、ひたすら乗ることに。
神宮前15:30 普通 豊明ゆき(ループ)    7041F

2007_1103_165818.jpg

豊明15:46 普通 犬山ゆき    7033F
なんとなく岩倉で降りました。ちなみにこの列車の担当は有名な「あの方」でした。
たいがいの駅で「ピンポンパン♪」のチャイムが聞けました。個人特定につながるので、わかる方のみ・・・

2007_1103_180546.jpg  ※危険ですので、拡大しないで下さいw
このあとニセスチール車さんと別れ、私は金山で弥富行きを撮影しようと思ったのですが、本線急行が遅れてる!
・・・ってことは!
須ヶ口18:00の7011Fに間に合う! 終点まで行っても良かったですが、今日は国府宮でやめておきました。
やっぱり車内がくたびれていました。 いつもくたっとしていますが、今日はそれ以上に座席がくたびれていました。

ニセスチール車さん、撮影されていた皆様、お疲れ様でした。
  1. 2007/11/04(日) 19:05:48|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<購入物リストほか | ホーム | 普通 富貴行き 1853F>>

コメント

ありがとうございます

運用情報ありがとうございます。
撮り鉄や乗り鉄の時に、重宝させていただきます。
  1. 2007/11/07(水) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧可能コメントへのレス

ECB3703Fさん、コメントありがとうございます。

あなたと同じくらいの世代の方ですよね? ちょっと覚えてませんねぇ。
ちなみに私たちは有松から岩倉まで乗車しておりました。
私も新鵜沼ではがんばるつもりです^^;
CSCブログでいろいろあったそうですね。了解しました! 変更しておきます。
FC2も結構いいですよ! 宣伝してもなんのメリットもないですが。
RSSは
http://boropano.blog75.fc2.com/?xml
                            です。
  1. 2007/11/07(水) 17:06:05 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/06(火) 17:35:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ミクロンさんこんばんは

コメントありがとうございます。

いましたね。1・2番線はいつもの常連が占領していて引いてしまいました。
「ピンポンパン♪」のチャイムは犬乗のとある車掌さんが、7011F・33F・35Fに乗務された時限定です^^
須ヶ口でフラッシュ炊いたのは私じゃないですよ~!
反対側にも同じものを待っている方がいましてね。
  1. 2007/11/05(月) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

うむ・・・神宮前に居ましたか…
この時は富貴から追っかけて追っかけて神宮前まで来たんですよねw

>たいがいの駅で「ピンポンパン♪」のチャイムが聞けました。
懐かしいですね。自分も一回しか聴いたことがありません。。。

7011F岐阜行き、自分は須ヶ口で狙ってきました。後方からの撮影でしたが前方ではピカッと光ってました^^;
  1. 2007/11/05(月) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

たくさんのコメントありがとうございます!!

皆さんこんばんは。

youta313さん
そうでもないと思いますけどね。今回はちゃんとした場所で撮りたいというのと、好奇心で知多新線内にしました。
あと、7000系の運用ですが・・・

※8~17時のすべて金山発時刻、抜けている列車もあるかもしれません。
 7:59 急行 河和
 8:08 急行 空港
 8:57 普通 豊明
 8:59 急行 河和
 9:46 急行 空港
10:06 準急 岐阜
10:09 普通 犬山
10:26 普通 犬山
11:06 準急 岐阜
11:22 普通 佐屋
11:23 急行 可児
12:28 普通 豊明
13:28 急行 内海
13:46 急行 空港
14:02 普通 半田
15:24 急行 可児
15:28 普通 豊明
15:37 準急 岐阜
16:26 普通 犬山
16:32 急行 内海
16:56 普通 犬山
これを参考にして楽しい想い出を作って下さいね。


ニセスチール車さん
そういうのもなかなかいいと思いますよ。
結構歩いたのと立ち移動が響いたのは予想外でした。足が痛いです・・・


りんてつさん
確かに中間に近い場所ですね。でもストレートに普通に歩いたら20分くらいだと思いますよ。
それは残念でしたね。 来週は徹夜ですか!?


カツさん様 (管理人のみ閲覧可能)
前回の下見では上野間側しか見ておらず、しかも今回急遽富貴側で撮ることになり、焦りました。
バカみたいに朝早くに行って正解でしたよ。
パノラマカー、しかも7011Fの珍列車となると悔いの無いようにしておきたいですからね。
  1. 2007/11/05(月) 17:50:40 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/04(日) 22:51:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(^-^)

こんばんは。おっかけお疲れ様でした(^-^)

知多新線の撮影場所、富貴から結構距離ありますよね?よく歩いたなぁ…と感心しました(^-^)

ちなみに自分は起きたら10時半でした(-_-;)
来週も正直起きる自信ないなぁと…(^_^;)
  1. 2007/11/04(日) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/04(日) 21:13:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!

ちょっと昨日は午後以降計画性のなさが浮き彫りになったカンジでしたが、なかなか楽しかったです!ありがとうございました。
  1. 2007/11/04(日) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

河和線の方は、あまりよく撮れる場所がないのですね。僕はたぶん来週の新鵜沼のイベントで7011Fを撮ると思います。
良いですね、一日7000系に乗っているのも
  1. 2007/11/04(日) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/110-b9b0acbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索