鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

購入物リストほか

今日は7011Fと言う名のモデル撮影会と即売会へ行って来ました。

◆7011F
2007_1110_091131.jpg

とにかく、すんごい人だかりでした。 入り込むのがやっとなぐらい。

2007_1110_091002.jpg

ちゃんと横サボもさしておいてくれました!

2007_1110_091201.jpg

ブックどアップ。 いるかの上に王子?が乗っています・・・
「団 体」だとローマ表記は「チャーター」になるんですね。

2007_1110_092418.jpg

駐車場から。こっちの方が落ち着いていて、きれいに撮れますね。
ちなみに運転台公開は長蛇の列で、諦めました。(というよりあまり興味がない...


◆購入物
2007_1110_102131.jpg

オークションリスト。 メインの?パノラマカーのブックは7017Fと37Fのものでしょうか?

2007_1110_135144.jpg

やる人が少なかったのか、小学生以下限定のはずなのに、「やりなさい」って言われました。
ちょっと失敗したけど、3枚ももらえてラッキーでした。

2007_1110_143803.jpg

「これもおまけしてあげる!」って差し出されたのは「ペーパークラフト」。
暇な時に組み立てて白帯巻いて「7011」と側面に書いてUPしますね。

2007_1110_135358.jpg 2007_1110_135425.jpg

号車札。

2007_1110_134855.jpg

7000系特急整備車のカーテンです。 インテリアに使うつもりです。

2007_1110_135610.jpg

どのクルマのかはわかりませんが、ナンバーの「1」。 シルバーなので、1000系?

2007_1110_135811.jpg

岐阜市内線・揖斐線・美濃町線・田神線の「列車運行図表」。 バラバラになるのが怖くて未開示。

2007_1110_140025.jpg 2007_1110_140043.jpg

戸締灯? 丸形だから7000系?? ちなみにコードは切断されていて復帰は無理かと。

2007_1110_140122.jpg

パノラマカーの席番札。 最前列さがすの大変だった^^;

2007_1110_140146.jpg

「お降りの方はこのボタンを押して下さい」。カンペキ570系のもの。

2007_1110_140230.jpg

書類などを止めておくものだそうです。こりゃ使える!と購入。

2007_1110_140335.jpg 
大人気の運転士時刻表。 左から順に・・・
・普通 各岐阜→犬山(新那加から急行) まだ「各務原飛行場」!
・回送 栄生→新鵜沼 
・特急 神宮前→佐屋 DX現役時代!
・補助 犬山→神宮前 補助ってなに?
・回送 森上→日比野

2007_1110_140418.jpg

↑の裏面。左から順に・・・
・急行 犬山→各岐阜 (新那加から普通) まだ「各務原飛行場」!
・便乗 上小田井→栄生 
・特急 佐屋→神宮前
・裏面白紙
・便乗 津島→森上 森上到着後どうなるのか・・・

2007_1110_140540.jpg

こちらは車掌時刻表。待機や接続列車の詳細、放送マニュアルなども書いてあって面白いです。
左は鶴舞線直通列車の上小田井→犬山と上小田井→栄生回送。 左は休日の瀬戸線です。

2007_1110_140600.jpg

左は神宮前→栄生回送の便乗、右は休日の瀬戸線です。 喜多山で交代のようです。
ちなみにガバッと取っていらないヤツを捨てただけなので、選別はしていません。
あと、残念ながら、一部周りが見えなくなっている者がいました。舌打ちをしたり、腕でこついたり、
口論やもみ合いになっているシーンにも直面しました。 ケガをする人が出ては大変です。
幸いけが人はいませんでしたが、もう少し考えて行動して欲しいと願います。

2007_1110_140629.jpg

気を取り直して、これはなんでしょうか!? 駅時刻表に貼るシールと推測しましたが果たして・・・
「全車一般車」なんていう乙なものを見つけてしまいました。

2007_1110_140652.jpg

こんなポストカードもいまや貴重に・・・ 次回はあるかどうか不明。7000系と5500系を買いました。

2007_1110_143413.jpg

今回の目玉がこれ! 元白帯車のシート座面。
値段は500円、奥行き50センチ・横幅90センチ、総重量10キロ程度。
持って帰って来るの大変でしたよ~ 結構注目を集めました^^; でも買った実感もひとしおです。
色合いは結構いいので7037Fのものでしょうか。ただかなりほこりっぽくて、叩くと・・・
で、今のどと鼻の調子がおかしいですw


◆今日の行程、目撃情報
大曽根 657→金 山 705 K117+B5
金 山 710→一 宮 800 7001F
(玉ノ井運用に6014F、岐阜704に7043F、国府宮753に銀8を確認)
一 宮 807→岐 阜 817 3122F+2200系
岐 阜 821→遊 園 851 7003F
(岐阜835に7045F、遊園852通過の回送に5303F(箱付き)を確認)
(遊園犬山方面ホーム中程で7011F回送を撮影)
遊 園 904→新鵜沼 906 3514F
(909犬山方先頭で、910から横サボを撮影しつつ岐阜側へ移動、911岐阜側到着・~913撮影、
915頃改札出場、踏切でミュースカイ待機、921発車する1016F回送を撮影、923~932駐車場で撮影、
935から遊園へ徒歩で出向、踏切で銀電待機、945頃即売会会場到着、)
遊 園1117→犬 山1120 1200系
(7011F回送は犬山4番線1125到着)
犬 山1133→上飯田1208 名市交7002F

帰ったらドッと疲れました。

  1. 2007/11/10(土) 15:55:50|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<祝! ブログ開設1周年! | ホーム | 夢の団体列車>>

コメント

皆さんコメントありがとうございます。

こんばんは。風邪でコメントが遅れてしまってすみません。
シートは7029Fの中間車、7076のものであることがわかりました。

2000系さん
お久しぶりですね!
私は名鉄・JR西日本・JR九州・福鉄・豊鉄程度ですね。近鉄はわかりません・・・
でもよくニュースなどで見ますよね。 車両の展示などもあるらしいですね。
北勢線もまた乗りたいですが、金欠ですし・・・

ニセスチール車さん
そうですね、でもホコリの方が大変でした。
ランプのコードはかなり短いです。 あまり状態もよくないので点くかどうかも微妙です。
まぁ今のところ点灯させる予定はありません・・・

youta313さん
いや、カンペキ新鵜沼にいましたよ(笑) 記事にもありますが、新鵜沼8:50頃の急行 犬山行きで、一回犬山遊園まで行って、7011Fの回送を撮って3500系の急行で新鵜沼に帰ってきました。
日記、今から見に行きますね!

ミクロンさん
一般即売会?のドアが開いた瞬間ドバーっと流れていく様や運転士時刻表コーナーの様子には唖然としました^^;
運転士時刻表コーナーはなかなか進めないので、体当たりしている者が、方向幕コーナーでは手荒にテープをはがして内容を確認している者いました(笑)
そんなに鼻息荒くしなくてもwwwwwww

ECB3703Fさん
多分だれも買わないから安いんでしょうね(笑)
私は鵜沼には9:30までしかいなかったので、方向幕回転は見れませんでした。残念・・・
帰りの回送も撮りたかったですが、シートがあるので無理でした・・・

ピロパンさん
欲しかったんですね~ 私みたいなそれほど欲しくもないのに一応買うみたいなヤツのせいで・・・ ごめんなさい。1800系などはありましたよね?
他にもちょっと前にPRなどで配っていたシャーペンなどもありました。

りんてつさん
私もこれを狙っていたので満足です。このシート好きなんですよ~ でもちょっと汚れや破れが気になるかな~
藤が丘は行きませんでした。テレビに映ったらいやなんでね(笑)

かっくんさん
確かにかなり場所は取りますね。何かと邪魔になるかと・・・
標識などは結構安かったですが、系統板はどれも10000円前後でした。

カツさん様
確かにあんなでかいの抱えていたのは2,3人しかいないはず。他のファンもちょっとビックリでしたね。
7013Fの車止めあったんですか~ 欲しかったです・・・
  1. 2007/11/13(火) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

シートを買われて受け取りに入るのを見て誰か解りました。私は尾張旭車庫完成記念のファイルケースと7013の車止めを買いましたよ。
  1. 2007/11/13(火) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

こんばんは。
私は行けませんでしたが、拝見してる限り先週より今週の方がいいかも・・・
欲しいものたくさんありますね。
500円のシート座面絶対買いですよ。
嫁はそんなのいらんとバッサリ。(大汗
系統版も欲しいものがありました。
行きたかった・・・
  1. 2007/11/11(日) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. かっくん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
撮影会と即売会お疲れ様でした。
いいですね、白帯シートの座面!!500円なら買いですね~でも埃は仕方ないですね…(^-^;

今日藤が丘見てきましたがこちらも即売はかなり盛況でしたよ。それより300形の鉄コレの列がものすごかったです…おかげでゆっくりN1000形見れましたがw
  1. 2007/11/11(日) 15:21:44 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

パノラマカーのポストカードあったんですかhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">僕が行った時にはありませんでしたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">あと7011が鵜沼を出発する時MH鳴らしていきましたhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/11/11(日) 06:27:19 |
  2. URL |
  3. ヒロパン #-
  4. [ 編集]

私も本日は行きました。
バザーは金の都合で諦めましたがシートは羨ましいです。しかも500円なんて・・・。

ただ7011Fが鵜沼にいる間は動かなかったので珍しい幕(特急 日本ラインとか 特急 三河湾など)を撮れてよかったです。

ちょっとボロパノさんらしき方は見つけられませんでした・・・。
  1. 2007/11/10(土) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. ECB3703F #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

今年も・・・

一昨年同様の混みようでしたね^^;
自分は特別販売のものを見たかったためだったのであまり購入しませんでしたが…


同行した人が600V時代の運転手時刻表を買ってましたが・・・これはなかなかないようで。
  1. 2007/11/10(土) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

お疲れ様です

 僕も行きましたよ。残念ながら僕から見た限りボロパノさんと思われる方は見られませんでしたが。
犬山遊園の販売会は見たかったです。
しかし、切符の関係で2人の友達が降りて運行用のダイヤグラム(本線)を2枚買ってきて良らっただけでした。
 すごいですね、シートの座面まで売っているとは、しかも500円と言うのが良いですね。
ちなみにダイヤグラムは駅員さんに聞いたところカラー刷りで発注すると1枚2500円前後するらしいので、かなり安くなっていると言うことを知りました。
(まぁ、列車を僕たちが走らせるわけではないので名鉄としてはおいしいんですよね。)
今度、日記に書こうと思っているので見てください。
  1. 2007/11/10(土) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
椅子の持ち帰り大変そうでしたね、去年は僕も同じ経験をしましたよ

戸締灯のようなランプですが、コードが少し残っているのでビニールの部分をはがして、延長コードを買ってきて同じくビニールをはがして、ランプから出ているコードと繋げば電気もつきますよ、
  1. 2007/11/10(土) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
いやぁ~うらやましいです。
三重に住んでるんで…今回は諦めました…
と言うより近鉄まつりに行ったのと
彼女と遊びに行ったので金欠で…

それにしても興味深いものがたくさん出品されてますね!!
運転士&車掌スタフはカラマツで購入した分があるので…いいんですが、P車の板とかPSのセット…観てるだけでたまんないですね!!

面倒くさくても貯金をおろして行けばよかったなぁ~って後悔しました…
まぁ三重でも黄色いナローゲージの終点付近に住んでますのでそんないい時間に着くのは無理ですが…

ところでボロパノさんは名鉄onlyでなのしょうか?
塩浜で毎年4月に開催されている「近鉄まつり」があるのですが来られてみればいかがでしょう?
アーバンライナーのDXシート(1万円)や電動方向幕、スタフなどなど、こちらも色々ありますので、また機会があればお越し下さいな。

あと上記しましたが黄色いナローゲージの北勢線や貨物が走ってる三岐鉄道三岐線…
名古屋から結構近い三重県北部も鉄道の宝庫ですよ!!
  1. 2007/11/10(土) 18:15:06 |
  2. URL |
  3. 2000系 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/112-f77f678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索