鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

パノラマカー、名古屋へ集合。

12/26(水)は朝のウォッチングとS6本線快急に乗車しました。

2007_1226_065540.jpg

私が朝神宮前でウォッチングする時はこの列車の6号車から登場します。

2007_1226_070130.jpg

急行空港行き 7019F。入線はB4に被られましたorz

2007_1226_070554.jpg

快急岐阜行き 7009F?

2007_1226_070710.jpg 2007_1226_070720.jpg

いよいよ本命の到着。この日は 岐7025F+7043F豊 だったそうです(某掲示板より)
このとき同業者は意外にも私一人。でも雨量計の上にカイロが置き去りにwww

2007_1226_070839.jpg

普通常滑行き クーラーからして7035Fだろうか。

2007_1226_071216.jpg

犬山経由の急行 7045F。きっと検査を受けてくれることでしょう。

2007_1226_071233.jpg

準急一宮行き。検査開けでピカピカテカテカです。箱も乗っていますorz

2007_1226_071906.jpg

岩倉からは普通に変わる、7005Fです。

2007_1226_072134.jpg

普通知多半田行き 7033F。いつもかどうかわかりませんが、↑の7005Fと並びました。(7:21頃)

2007_1226_073302.jpg

急行新可児・犬山経由岐阜行きです。私のときは毎回3500系重連です。
でも3500系は好きなんで全然問題なしですっ!

2007_1226_074617.jpg

犬山経由の快急です。6R2+6R4+6R2なので、6014Fか6019F、6813Fなどが入るとかなりレアでしょう。

2007_1226_075222.jpg

急行須ヶ口行き。これは昔からの伝統列車?

2007_1226_075812.jpg

遠くから電光掲示板をみると急行回送行きに見える?、急行国府行き。今日は57orz

2007_1226_081540.jpg

特急須ヶ口行き。運転士さんも微妙なところで止まる特急にびっくり!?(爆


2007_1226_081933.jpg 2007_1226_081940.jpg

前回は取り損ねた、SR4重連。こんな列車に乗って通勤・通学できる人がうらやましい・・・

2007_1226_082123.jpg

急行栄生行き。

2007_1226_082330.jpg

イチロク(って呼ぶ人どれくらいいるのかな?)重連。
後ろのJRは確か、311系+211系0番台という、これまたレアな列車。

2007_1226_084312.jpg

このあと東枇杷島へ移動。P4重連はなぜか減光状態で来ました。

2007_1226_084640.jpg 2007_1226_084647.jpg

B4重連。前ダイヤまでは休日でさえ夕方になると走っていた、この様式。次の改正で増えることはあるのでしょうか。

2007_1226_093611.jpg

水浴びをして身を引き締め、この日往年の記憶をかすめながら本家の名古屋本線を疾走するのは7019F。
聞いてはいましたが、展望席だけ人口密度が高いw 私は須ヶ口から最後部にいましたが、
一宮のあたりからぞろぞろと・・・ 他はがら空きなのに展望席だけ満員状態。
ちなみに、一宮、名古屋、金山で半パート+電笛。金山はボケーッとしていて録り損ねましたorz
あと、検査できれいになったはずの7019FのMHはまた元に戻っていました・・・

2007_1226_112023.jpg

終点豊橋に到着した、7019F。駅名表はJRのもの。
人が多いのはご愛敬^^; いなくなるのを待っていたら折り返してしまいますから・・・

このあとは帰宅となりました。
  1. 2007/12/27(木) 13:41:34|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<謹賀新年 | ホーム | 平日昼にしか見れないもの>>

コメント

またヒマな年末年始orz

こんにちは。皆さんコメントありがとうございます。

りんてつさん
一番上の写真、急行知多半田行きなどを見るとわかりますが、7時でもかなり暗いです。
寒いのは得意ですから大丈夫ですよ。夏は頭がくらくらしますが・・・
まだお若いのにそんな・・・
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

空虚な流浪にさん
S6も危ういとの噂がありますので、早めの乗車がいいと思いますよ。
やっぱり甲高いモーター音を奏でて突っ走るパノラマカーはいいもんです。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。

かっくんさん
刺激が強いですね! ごく普通の3Rや6Rもおもしろい行き先があったりするので見所です。
私もあと1回くらいは撮影したい・・・
1600系とB4の重連は特に撮っておいたほうがいいでしょう。なんだかんだいってP4の重連は残ると思うので・・・
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
  1. 2007/12/29(土) 16:17:17 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
やっぱ平日はいいですよね。
撮りたい列車が盛りだくさんです。
1月4日は唯一の平日ダイヤの会社がおやすみです。前投稿の佐屋行きS6はどうしても撮りたい・・・
1600重連にP4重連にB4重連・・・。キリがないですね

よいお年をお迎え下さい。m(__)m
  1. 2007/12/29(土) 00:01:23 |
  2. URL |
  3. かっくん #-
  4. [ 編集]

こんばんは、
P6の本線運用は夏以来乗ってないなー、春休みには乗りに行こうかと思ってます。

来年もよろしくお願いしますね。
  1. 2007/12/28(金) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. 空虚な流浪にさん #-
  4. [ 編集]

朝からお疲れ様でした。この時期寒いのでなかなか朝の撮影に向かう気が起こりません…年ですかねw

来年も更新楽しみにしています♪それではよいお年を♪
  1. 2007/12/28(金) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/119-f1ce0311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索