鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

最後の本線快急??

今日は7045Fが本線快急に入るとのことで、また一ツ木カーブに行ってきました。

パソコンの方は「続きを読む」からどうぞ。


2008_0213_140612.jpg

「はだか祭り」サボを付けた6000系、ようやくまともな写真が撮れました。
他に2人に方がやってきてそのうちの1人と少しお話させていただきました。

さて、そろそろ7045Fが来る頃です。4灯を光らせてやってきました。
私は液晶画面を必死に覗き、シャッターを押しました
                      が、

2008_0213_140911.jpg

え!??  なんだこれ!!!!!!!!!!!!
家に帰って画像をパソコンに入れようとしたら気づきました。ちょっと暗かったものの、シャッターチャンスはバッチリでした。
が、え?? 実はこれを撮ったあとカメラの電源が切れなかったんですよ。 おかしいな、と思いつつも
しばらくすると消えたので気にしませんでした。元データは残っているのでどうにかなりませんかね?

2008_0213_142113.jpg

来る途中に豊明で5701Fを見ました。先ほどの方がご親切にも「5700の試運転が来ますよ」と教えて下さいました。
私はもともと知立で撮影するつもりだったため、失礼させていただきました。
知立では時間が無くて6番線での撮影となり、苦手な犬山遊園と似た構図で、結局こんな写真になりました。

2008_0213_145242.jpg

かっくんさん、残念でしたね。おそらく明日から運用に入ってしまうでしょう。 各務原線には来ないと思いますが。

2008_0213_145541.jpg

運転台です。ちょっと見難いかも知れませんが、EBもついています。箱もついていて乗るには最悪な車両と化しました。

2008_0213_150307.jpg

オール銀電の快速急行と入れ替わるように発車していきました。顔がつぶれています。

2008_0213_150842.jpg

その後7045Fに乗車します。相変わらず7046のフラットは・・・ 

2008_0213_164832.jpg

金山で乗り換え代走を見るために犬山へ行くと、なぜか岐阜行きで止まっていました。
ドアも開いててお客も乗ってるので、とりあえず7011に乗車。車掌さんの「本日は6両で運転です」の
放送からしても臨時運用のようですが、なぜこの運用に入ったのか・・・ 岐阜では三柿野行きも撮りましたが、それもパーになりましたorz

本気でカメラの買い換えを考えています。 7045F快急の写真は
データが復旧次第、再UPしたいと思います。


  1. 2008/02/13(水) 20:06:41|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<念願の知多急&モノレール撮影 ようやく・・・ | ホーム | 白銀の悪魔>>

コメント

ぽっぽやさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

そうでしたね、車掌さんでしたね。すっかりぼけていましたよ・・・
地図式補助券ですか。私は600Vで一回見た限りで本線系では見たことがありません。
今は車掌発行の切符も磁気式ですよ。喜多山乗務区は最後の方までペラペラのでしたが、最近磁気式になりました。
>大型ガラスに道電幕
現場の知恵ですね!!
  1. 2008/02/17(日) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

5700と言えば

先日のコメントへのレスになりますが、私はCで辞めたのでMではないです…。
昨今は無人駅にも券売機があるようですが、私の時代は地補(地図式補充券)
を大勢に発売しなければならず、駅直前でM台へ入る事が多かったですね。
茶所の場合は、岐阜へ出庫時に入信の進行現示確認後発車合図のため、先頭
運転台に乗って行きます。Pの時は先頭車掌台に乗りますが…。
5700はCにとって冬は有難い車両でしたね。あの大型のガラスには導電膜が入っ
ているので、「ガラスヒーター入」にすると暖かいんです…。
国府宮のはだか祭りも懐かしいなぁ・・・
  1. 2008/02/16(土) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. ぽっぽや #HEajMIFc
  4. [ 編集]

追記

ちなみに今日は平日の③番、東岡崎552~の運用でした。
  1. 2008/02/14(木) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

どうしちゃったんでしょう・・・

こんばんは。皆さんコメントありがとうございます。

カツさん様
そうなんですかねぇ。私はあまりメカ的なことはわかりませんが、前回も壊れていますのでまたか!と思っていた次第です。
しかも運命は皮肉な物でよりによって7045Fの写真が・・・
ちなみに私のカメラは電池式です。

かっくんさん
はい、出てきてしまいましたよ・・・
夜の快速急行は駅でしか撮れないのが痛いですねぇ。
うーん入るといいんですが・・・
ホントです、5701Fにはおとなしくしていて欲しいです。

りんてつさん
情報ありがとうございます。今日は犬山でお昼寝だったようで・・・
やはり5700系の試運転とあって人は少なかったですね。

youta313さん
気になりますね。カメラの方は普通なのでおそらく取り込む際のエラーかと思います。
しかし何度やっても無理です。
7045Fの運用ですが、こちらを参照して下さい。
http://expert.web.infoseek.co.jp/report/22/p6_nsr_1_22.htm
  1. 2008/02/14(木) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

どうしちゃったんでしょう

カメラの画像がなかなかきになりますね。
がんばってください!

45Fの快急運用が乗り撮りできてうらやましいです。もっと、教えてもらった掲示板を見ておけば良かったと思いましたorz
  1. 2008/02/14(木) 15:32:00 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

5701Fはさっそく夜、豊明から岩倉行きの運用に就いたようですね。布袋停泊みたいです。

今日は休みでしたがゴロゴロしてました(^_^;)
試運転あるのは判ってましたけど…
  1. 2008/02/14(木) 02:02:56 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、いよいよ試運転ですか5701。
今日、会社帰りに茶所に19:10発になる前の7045がいました。今日は豊橋運用だったんですね。45Fの豊橋は一枚もないので残念です。私は来週水曜まで休みなのでもう一度くらい走るかな??
5701が本線運用に入らないこと願ってます。(^^ゞ
  1. 2008/02/13(水) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. かっくん #-
  4. [ 編集]

カメラ

カメラ本体よりバッテリーに問題有りだと思いますが…。7045Fもあと少しの命なんですかね。
  1. 2008/02/13(水) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/127-fe24bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索