鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

71、また出稼ぎ

3R4代走で7101F+5313Fが入りました。昨日はそれを撮って来ました。

2008_0226_161343.jpg

ホント間に合わないかな?と思ったけど、20秒ほど遅れていたためなんとか・・・ >JR中央線
金山で小休止しているところをパチリ。 すぐに快速急行で津島へ先回りすることに。

2008_0226_165545.jpg

暗いですねぇ~ この構図じゃぁ5313Fは見にくいですが、独特の大型フロントガラスが黒い点になっているのが何とか解るかと思います。

2008_0226_165629.jpg

予定では上の写真を撮ったあとすぐに連結面を撮るはずでしたが、人がぞろぞろ降りてくるわ・・・
まったくの計算外でした。で、結局発車するところを何とか・・・ あぁ・・・

2008_0226_170732.jpg

なかなか見られない知立行きです。これは須ヶ口から終点まで準急っていうヤツかな?

2008_0226_172253.jpg

時刻表を見る限りでは佐屋行きは21分発、須ヶ口行きは23分発。普通は大丈夫ですよね。
ところが、なかなか佐屋行きは来ず・・・ やっと来たかと思ったら須ヶ口行きも入線するとのこと・・・
この前は運転士さんに気を遣って黄線の中から撮影しましたが、今回はお構いなしに!!
いや、佐屋行きに運転士さんは悪くないんですがね。ただ、頑張って遅れ取り戻せ!!(  ̄っ ̄)

2008_0226_172301.jpg

クッソ!! 佐屋行きめ!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ でも、銀電と71がこんなに近くで並ぶことはなかなかないかな。

2008_0226_172344.jpg

で、佐屋行きが見事に邪魔してくれて発車は撮れましたが、トリミングしています・・・
完璧に成功するまで私は勝幡で撮り続けてやります! クソぉー!!(▼皿▼#)

このまま続くと土日は準急運用があり、久々の弥富入線ですね。
私は気が向いたら撮りに行くでしょう。このブログでは10日以内に1回以上の
更新を目指していますが、次回の更新まではしばらく間隔が開くかも知れません。
  1. 2008/02/27(水) 20:31:42|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<撮影も計画的に・・・ | ホーム | 念願の知多急&モノレール撮影 ようやく・・・>>

コメント

ミクロンさんこんばんは。

こんばんは。出遅れ気味のコメントありがとうございます(爆)

>7700系だったら・・・
私も7700系の方がいいですね。板もそうですが乗るにも楽しいので。MH付きですしね。
でも実際の意見は半々に分かれるようです。
>幕車は使い勝手がいい
そういう理由で7100系はよく代走に選抜されるのでしょうか。納得しました。
  1. 2008/03/05(水) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

出遅れ気味のコメント

7100が7700だったら今頃沿線上は激パになってますね。
板などの入手の手間を考えたら7100を入れるのが妥当でしょうか、これだから幕車は使い勝手が良い。

来週も走っていれば沿線へ飛び出そうと考えてますが…微妙なところです。。
  1. 2008/03/02(日) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

皆さんコメントありがとうございます。

こんにちは。

かっくんさん
そう焦ることはないと思いますよ。
>上りだと・・・
本線基準だと下りですね^^; 竹鼻線基準ですと上りですが^^;
>勝幡でね!
そうですか、ならばお会いできるかもしれませんね!

カツさん様
急行河和行きは平日の昼間なので撮れず、うらやましい限りです。
>寄せ集め
それは私も思いました。なぜ71がいつも代走に選抜されるのか・・・

空虚な流浪にさん
>間一髪でしたね
そうなんですよ、以前は発車15分前に家を出れば乗れたのですが、
最近なぜかよく乗り遅れor駆け込みなんです。なんでだろ・・・
>7700系も
乗り鉄にはその方がうれしいですね。シートも質が高いですし、MHも付いてますし。

りんてつさん
>しくじりました
それは残念でしたね。並びを撮るのなら駅で待っていないといけないのかも知れませんね。
急行河和行きでは後ろなので撮りにくいかもしれませんね。
  1. 2008/03/01(土) 12:41:37 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは。自分も今日、乗り&撮りしてまいりました!神宮前ではPとの並びを撮ろうとしたのですがしくじりました…。

急行河和行きが撮れたので満足です♪
  1. 2008/02/28(木) 02:49:11 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

僕も土日までお預けです、

>ホント間に合わないかな?と思ったけど、20秒ほど遅れていたためなんとか・・・ >JR中央線
間一髪でしたね^^;

7100系もいいけど、僕としては7700系の準急板も久しぶりに見てみたかったのですがね・・・・、
  1. 2008/02/28(木) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. 空虚な流浪にさん #-
  4. [ 編集]

71

今日撮影してきましたがうっかり神宮前でP4急各岐と並ぶのを忘れてました。それにしても寄せ集めの編成のような感じですね。
  1. 2008/02/27(水) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

こんばんは!
皆さん71ゲットされてますね。うらやましい・・・(-_-;)
私は仕事なので週末までお預けです。71は岐阜方なんですね。上りだと撮りにくいですねぇ~
もちろん津島線71はいただきますよ!勝幡でね!(^^ゞ
  1. 2008/02/27(水) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/129-115f40c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索