鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影も計画的に・・・

昨日は7100系を始め、最近の注目車両を追っかけるつもりでした。
候補にあげたのは、7001F、03F、25F、35F、71+53、1384F代走でしたが・・・


2008_0302_082519.jpg 2008_0302_082332.jpg

まずは金山から7025Fに乗って岩倉へ。岩倉では7035Fと並びます。どちらも廃車が噂されている編成です。
岩倉駅は結構な人出でした。あくまでも最初に見つけたのは(ry で、7035Fに乗って神宮前まで行くことに。

2008_0302_090635.jpg

神宮前から7007Fに乗り換え・・・ この編成もよく会います。逆に7005Fや7009Fにここ半年乗っていません。

2008_0302_091207.jpg

よく見たら1800系付き! 顔に日は当たらないし、影が多いようで・・・

2008_0302_091341.jpg

ギリギリ・・・

2008_0302_091904.jpg

うわ切れた・・・

2008_0302_092411.jpg

で、本命到着。7001Fは土曜日に内海出庫に入っていましたが、ループと勘違いしてしまって・・・ バカだっ。
気づいたのは当日で行程を急に変えるのは難しいのでまいっかとふたを開けたら・・・ まだ5702Fで良かったです。

2008_0302_094328.jpg

久々の豊本です。ここは静かだから好きなんですよねぇ。工事の真っ最中のようで青いのが。でも気にしない私。


2008_0302_094602.jpg

4両だと余白が・・・ デジタルズームを使用するか引きつけて撮らないと私のカメラではこれが限界です。

2008_0302_095137.jpg

7025F、7035Fに続いて7003Fの撮影も終了!

2008_0302_095903.jpg

これがパノラマカーだったらどれだけ良かったことか・・・ ちなみにもう一本のS6も57でした・・・

2008_0302_103549.jpg

そのあとはここに来ました。高横須賀~南加木屋間です。梅とパノラマカーをコラボした写真を撮ろうかと思って・・・
AGUIの過去ログを検索したらココがでたので・・・ 着いたとたんに来てとっさに撮ったのがこれです。

2008_0302_104050.jpg

結果は(ノ_-;)でした。編成写真ばかりでは・・・と考えつつもどうも才能がないようで・・・ というわけで美しい梅の写真でお楽しみ下さい・・・
車窓から見ていたら結構沿線にも梅の木がありました。でももう梅はいいです、諦めます・・・

2008_0302_110218.jpg

大田川から7003Fに乗車し、栄生へ。ひとまず7003Fの乗車も立ち席ながら完了。

2008_0302_114228.jpg

なんか偏っちゃった・・・ 障害物ですか? 私は気にしません。

2008_0302_121724.jpg

連結面の5413に乗車し、弥富へ。最初は近鉄で先回りできないかと思ったのですが、ちょうど列車がなく・・・

2008_0302_121859.jpg

階段の途中から撮るとなおいい写真が撮れるので、階段から撮る人は多いですね。

2008_0302_122016.jpg

こんな写真も撮っていました。運転席に車番があるのがポイント。

2008_0302_125039.jpg

須ヶ口からは準急に変わります。

2008_0302_125212.jpg

お決まりの写真。

2008_0302_133037.jpg

須ヶ口でやっと昼飯にありつけ、ホッとしたところで勝幡へ。弥富行きも知多急も同時にホームに滑り込みました。

2008_0302_133055.jpg

弥富行きはすぐに発車、知多急はしばらく止まっていて停車中も撮れました! 満足です^^; でもまた来ます。

2008_0302_145023.jpg

そのあとの準急に乗り、須ヶ口で急行に、名古屋で特急に乗り換え、国府で
71に追いつきました。伊奈行きです。これも撮りたかったんですよ。

2008_0302_164821.jpg

すぐに特急で神宮前へ、神宮前から7003Fに乗り、終点岐阜まで・・・ 名古屋でMH半パート+短い笛でした。
7003Fといえば、7004F最前列の狭いシートピッチ。 クロスシートの列車の中で靴を脱ぐ(←オヤジか)癖がある私にはつらい・・・

このあとの当初の予定
岐阜16:56発 普通須ヶ口ゆきに乗車、須ヶ口でP4岐阜行きと弥富行き、S6豊川急行、栄生で1384F代走の7011Fを撮影。
                            ↓
実際の行動
須ヶ口行きは6800系だったが、ロングだったため却下。そのあとの特急は1200系か2200系か
と見ていたら1200系だったので、それに乗って名古屋まで帰りました。
今回はあくまでも無理をしないことが前提だったので・・・ 実は最近・・・ いや、やっぱ何でもないです。(??

来週の土日、暇ならまた小旅行でも考えています。名鉄はしばらくお休みです。

  1. 2008/03/03(月) 17:45:54|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<徹夜de朝ウォッチ | ホーム | 71、また出稼ぎ>>

コメント

羽島駅さん(管理人のみ閲覧可能)

コメ返し遅れてすみません。ふたたび変更しておきました。
豊橋鉄道の件、ありがとうございます。期待して下さる方がいるとはとても嬉しいです。
記事はまた暇なときに書くつもりです。(「暇なとき」が多すぎるのですぐだと思いますw)
  1. 2008/03/12(水) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/12(水) 20:23:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/11(火) 23:08:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

快速 みえさんこんにちは。

リンク集に追加しておきましたので、ご確認下さい。
あれ?? まさかお隣、でしたか??
あまり覚えていないのですが・・・ どのような服装をされていましたか?
  1. 2008/03/08(土) 12:42:12 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

もちろんww

もちろんOKです。2列目。。。
となると右側でしょうか??
ちなみに僕は左側でしたww
  1. 2008/03/07(金) 23:47:04 |
  2. URL |
  3. 快速 みえ #-
  4. [ 編集]

快速 みえさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

私は2列目でした。 もしよろしかったら相互リンクしていただけませんか?
良いお返事をお待ちしています。
  1. 2008/03/07(金) 15:19:52 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

そうです

そうです。ビデオで撮っていたのが僕です。
ビートルさんはどこにいましたか??
  1. 2008/03/06(木) 23:22:58 |
  2. URL |
  3. 快速 みえ #-
  4. [ 編集]

皆さんこんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございます。

カツさん様
>なかなかの行動力ですね!
それはありがとうございます。
>撮影されてる姿を見ましたよ~。
そうなんですか!? ブログを拝見して頂いたところ栄生でお乗り換えになられたようですね。

ミクロンさん
>写真の場所
大江は反対側が主流ですが、幅が狭いので通過列車だと危ない上光線の関係からこっちにしました。
>信号機邪魔
私が言うと説得力ないですが、信号機はあまり邪魔にはなりませんよ。角度次第で避けることはできるかと思います。

ビスタEXさん
そうです3/2です。
7035Fには乗っていませんでしたが、7025Fには乗っていました。
一応、当日の行動は金山7:56→8:22岩倉8:29→神宮前8:57でした。

快速 みえさん
はじめまして! ようこそお越し下さいました。
あれぇ?? そうなんですか!? どの方でしょう・・・
ひょっとしたらビデオ撮影をされていた方でしょうか?
これからもよろしくお願いします。またコメントしてくださいね!
  1. 2008/03/05(水) 19:06:48 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

はじめまして(_ _)

自分も朝のPの並び撮ってましたww
ちなみに35Fにも乗っていましたww(終点まで)
もしかしたらあっていたかもしれませんね
  1. 2008/03/05(水) 17:03:32 |
  2. URL |
  3. 快速 みえ #-
  4. [ 編集]

3/2ですかね
岩倉7:38発急行河和が5702Fだったのでその日は撮影に出かけたものの名鉄は全然撮ってません…

7035Fは栄生到着前に5702Fから、7025Fは名古屋で見送りました。
  1. 2008/03/03(月) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. ビスタEX #gIYQI5Sw
  4. [ 編集]

お疲れ様です

自分も大江駅で写真の場所で撮影したことありますがなかなか面に光が当たってくれない、信号機が邪魔との観点からなかなか撮影へ行かないスポットとなってしまいました。

豊田本町~神宮前間のロングレール化工事は終了したのでその青い物体もそろそろ撤去するでしょう。そのころを見計らって一度は行ってみたいです(けど通過列車が怖そう・・・)

  1. 2008/03/03(月) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

なかなかの行動力ですね!7104の車内から栄生で撮影されてる姿を見ましたよ~。
  1. 2008/03/03(月) 20:52:03 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/130-917115dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

