鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xデー近し

今日はS6代走と、7001F、7035F、本線快急の乗り納め第1回をするつもりで出掛けました。

2008_0318_113240.jpg

いつも通り金山から乗車し、いったん神宮前へ。ここだと2分止まるので撮ってから乗ることができますからね。

2008_0318_120502.jpg

7012に乗車し、江南で下車。ギリで先頭が入っていません・・・

2008_0318_122401.jpg

そのあとに来るP4で犬山へ。これが7035Fのはずだったのですが、「名鉄見たまま掲示板」に書き込まれた方が、
7033Fと見間違ったようで、7033Fが来ましたorz まぁいずれかはお別れになるので損ではないでしょうが・・・

2008_0318_122434.jpg

不意打ちにP4+SR4の回送が。間に合わずその場で・・・ しかもこっちが7035Fでしたぁ・・・

2008_0318_123026.jpg

これを目的に犬山まで来たんです。順光の後追いもありますが、入れ替えとかする人(名前知らない・・・)が、
サービスで一瞬だけライトを付けてくれたのでせっかくですしこちらを。 ここの人はよく電笛とか鳴らしてくれます^^

2008_0318_123245.jpg

広見線運用の1853Fも姿を見せました。 1384Fと並ぶかな?と思ったんですが、ダメでした・・・

2008_0318_123831.jpg

7035Fが近くにいるってことは差し替えの可能性もあるなと思ったのですが、結局そのまま7033Fが・・・
この編成は岡崎表示がシールです。7035Fだと、ブックに直接書いてあります。

2008_0318_133819.jpg

岩倉で急行に乗り換え、これを見るため&昼飯調達のために名古屋へ。
名古屋でカメラを構えるのには抵抗のある人も多いと思いますが、端の方だと意外に気づかれませんよ。

2008_0318_133736.jpg

まずはさっきの7033Fが。もうたっぷり見ましたから・・・ しかもこのあと東岡崎でも見ることになります・・・

2008_0318_134100.jpg

続いて7041Fのセントレア行きが。MHはなしでした。種別変更の写真は分かりづらいので割愛。

2008_0318_134334.jpg

本線快急もMHなし? しかも減光状態で入線?と思ったら柔らかい音の警笛・・・ 来たな、と思いましたよ。
しかも最悪な方(01F)だし! この編成も塗装が落ち着いたら単なる・・・ でもこの編成も豊橋に入線することもないのかな。

2008_0318_141440.jpg

本当はそれに乗って豊橋へ行って、発車を撮って、壷屋のいなりずし買って国府行って・・・
というはずだったんですが乗りたくないので、2206FによるB2代走を撮ることに。
神宮前で待っていたんですが、行き先が分かりづらくて入線撮れませんでしたよorz

2008_0318_154312.jpg

そして国府から乗るはずだった7001Fの豊川急行に名古屋から乗車。たまには立って撮るのもいいかも。

2008_0318_154647.jpg

ここは駅名標が先頭から遠い・・・ やっぱり記念に残せるよう、先頭に近いところに立てるべきですよ(ぁ

2008_0318_154607.jpg

まだ盗難防止の処置はされていないようです。ひょっとして残るのか?

2008_0318_155609.jpg

7002で出発進行~!って、ガラス汚いんですけど? あと「出発進行とは出発信号が(ry」とかいうつっこみもなしで。もう単語化してますからね。
途中舞木には7045Fがいましたが、まだ方向幕は外されてませんでした。

2008_0318_160810.jpg

国府はちょうどいい位置に駅名標が。もうパノラマカーが二度と来ない駅も出てくるかも知れませんからね。

2008_0318_174700.jpg

7001F、03F、35Fがなくなると昭和36年生まれの車両は7005Fの両端2両のみになりますね。
7001Fは7757と7758だけが廃車になるとかも聞きますが・・・ 廃回の際には7035Fが6連になるんだとか。
岐阜→金山は7758に乗車しました。これが吉と出るのか凶と出るのかはわかりませんが・・・

今日は以上です。金曜日に7011F+5310Fが豊橋に入りそうなのでまたがんばりますw

  1. 2008/03/18(火) 20:27:55|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<倦怠。スランプ。 | ホーム | 今日はなんの日?>>

コメント

倦怠状態。

コメントありがとうございます。

ミクロンさん
今日も入りました。でも東岡崎には誰もいませんでしたw
私も最近は「57もありかな」と考えています。もし豊川運用も57だったら美合での並びを撮りたいですね。
私ももしそれがホントなら7035Fの6連姿、楽しみです。
了解しました。もしあれでしたら羽島駅さんと同じようにブログと両方登録も歓迎ですが、いかがでしょうか。

youta313さん
お久しぶりです!! 最近お越しにならないので体調でも崩されたかと心配しておりました^^;
私は神宮前を11:34発の準急に乗っていました。
なんで曇っちゃうんでしょうかね? なんか目がおかしくなってしまいそうでした。
  1. 2008/03/21(金) 17:12:07 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ビートルさんも活動してましたか。
僕は名古屋より北で行動していました。
08Fは各務原線を行ったり来たりでしたが、南にはやっぱりたくさんP車が走っているんですね。
行く前に運用調べとくべきでした…。

08Fも前面のガラスかなり白くて写真が撮りにくかったです…。

  1. 2008/03/19(水) 14:39:40 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

17日のS6代走豊橋行きは都合上神宮前で撮影しましたがまた入るんですね。
それなら東岡へ行ってみようかな・・・

もう30日まで時間があまりありませんね。これからは57でも贅沢は言ってられないので沢山撮っておこうと思ってます。

>7001Fは7757と7758だけが廃車になるとかも聞きますが・・・ 廃回の際には7035Fが6連になるんだとか。
これが本当だったら廃回時は異常な人出になりそうな予感が…(ってことは7001F4連化?!)

あっ、後、URLが変更になりましたのでリンク変更よろしくお願いします。
  1. 2008/03/19(水) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/134-3e2e8d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

