鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

倦怠。スランプ。

今日は7011F率いるS6代走が本線快急に入ったことと、
カツさん様から6652Fの試運転の情報をいただいたので、
撮影してきました。カツさん様助かりました、ありがとうございます!


2008_0321_102040.jpg

今日は当初の予定だと金山8:50発の岐阜行きからスタートし、折り返し快急に乗る予定でしたが、起きたら8:30orz
最近朝起きれないんですよ。 時刻表をパラパラとめくり、名古屋周辺なら余裕があると考え、神宮前で撮ることに。
気乗りしないと言わんばかりに偏ったのでトリミング。しかも運転台が影になってしまいましたorz

2008_0321_111808.jpg

そのあとの2209Fに乗って豊橋まで行くことに。どうでしょう? 結構気に入っているんですけど。
でも直前で減光されてしまいましたorz でも幕は変わってなくて良かったぁ。 しかも最前列開いてるのが意外でした。

2008_0321_111932.jpg

飯田線119系と一瞬の並び?

2008_0321_112030.jpg

7012の右側最前列に乗って、「壷屋」のいなりずし(480円)を食べながら、高速運転を楽しみ、金山まで。
あっ、いなりずしの感想は、油揚げがかなり甘めなので、酢飯も酢が多めなんですが、それでも
甘さの方が勝ってしまい、一回で全部食べるとくどくなってしまうのは残念でした。

2008_0321_114223.jpg

途中舞木では5000系(非5003F)と1800系(1804F?)が連結した状態で止まっていました。
7045Fは逆さ富士をはずされた状態でしたが、まだ不気味な白い板は付けられていませんでした。画像はありません。

そのあといったん家に戻り、自転車に乗り換えて瀬戸電に。

2008_0321_135848.jpg

運転区間は尾張旭→瀬戸→喜多山→瀬戸→尾張旭だそうなので、とりあえず三郷付近にいることに。
選んだのは三郷手前のS字カーブ。ここなら両方対応可能なので。 瀬戸行きはこんな感じ。

2008_0321_140041.jpg

栄町行きは・・・ あれっ?踏切が鳴ってるのに駅に電車がいない。ん?通過!!? あのLED標識灯は!!
しかも2両かい!!4両だったんじゃ・・・ 失敗したので引きつけてもう1枚。微妙ですが、「試運転」表示はわかりやすい。

2008_0321_141852.jpg

試運転はまだかと思いましたが、もう瀬戸まで行ってたんですか・・・ どうせなら慣れてる大森付近で撮りたかったです。
今から自転車で追いかけても間に合わないでしょうから、無難な場所である三郷3号(シャレみたいw)踏切をチョイス。

2008_0321_142429.jpg

やがて三郷を通過し非力なそのモーター音を響かせやってきました。 こちらはなんと幌付き!!

2008_0321_142434.jpg

あわてて後追い。2両なのですぐ行ってしまいます。4両に慣れてるので構図に悩むほか、
踏切の警報機も余分に鳴っています。こちらは幌無し。飛んでしまったので補正かけていますが変ですね・・・
見苦しくてしょうがない!って人は私にいい無料ソフト教えて下さい、お願いします・・・

2008_0321_143822.jpg

さて、返しはどこで撮ろうかな? 「2両運転らしい」写真を撮るか、「試運転とわかる」写真を撮るか・・・
いや、後者はもう撮ったし、そもそも私は瀬戸線を走る2両編成を見たことがなかったので楽しみにしていた。
と言うことであまり慣れない土地で相応の場所を探すことに・・・ 6604Fで練習。なかなかじゃん!

2008_0321_144326.jpg

さぁ来たぞ!! いやぁ~実に大胆なカットの仕方だ、すばらしい。って・・・ 撮ってからしばらく抜け殻のようになってました。
やっぱさっき失敗したショックや、すんごいのが来る緊張感、そして2両だとどれぐらいの長さかわからず
キョドってしまったことが原因か。でもどう考えてもズームし過ぎですよね。2両ってもっと短いかと思ったorz
試運転の結果はどうでしたか、もしなんならもう一回やってもいいですよ?(爆)また台車の綺麗な内に撮ろうと思います。

最近ネタ多すぎで忙しすぎます! たまには鉄以外のこともさせて下さい!
S6代走は水曜日にも豊橋に入りそうですし、7045Fの廃回も今度の日曜の可能性が高い。
でもどうしようか考えています。特に日曜日は「それなりに大事な日」の前日ですし・・・


  1. 2008/03/21(金) 16:53:24|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<< | ホーム | Xデー近し>>

コメント

こんにちは。僕のブログ、どうもRSSかXMLのアドレスしか登録できないらしいので、(ほんとにこちらも困惑しています)RSSかXMLのアドレスがあるようでしたら、そちらのアドレスをお教えいただけないでしょうか。わがまま言って申し訳ありません。
  1. 2008/03/29(土) 15:37:13 |
  2. URL |
  3. 急行豊明 #-
  4. [ 編集]

失礼しました。

急行豊明行きさんではなく、急行豊明さんの間違いでした。
  1. 2008/03/26(水) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

コメントありがとうございます。

堀田行き急行さん
そうです、同学年ですよ!! なんだか親近感が沸きますね。

急行豊明行きさん
いいですよ。登録しておきましたので、ご確認下さい。
  1. 2008/03/26(水) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

はじめまして。急行豊明と申します。
この度ブログを開設したので、相互リンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
  1. 2008/03/26(水) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. 急行豊明 #-
  4. [ 編集]

自分のブログへのコメント、ありがとうございました!

ところで、コメントを読むところ、ビートルさんも4月からは高校生なのですか??
全然気づきませんでした…orz    もっと頭を回転させながら読まなければ!!

では、お邪魔しました~。
  1. 2008/03/25(火) 22:41:56 |
  2. URL |
  3. 堀田行き急行 #-
  4. [ 編集]

皆さんコメントありがとうございます。

皆さんコメントありがとうございます。

空虚な流浪にさん
私も7045F穴埋めの豊橋入線昼の部を捨てていったからには、走ってくれなかったらどうしようと思いながら沿線にいました。
でも結果的には幌付き・2両運転で最高でした!!

カツさん様
私もカツさん様から4両とお伺いしていたので、2両で来てびっくりするとともに失敗してしまいました。
6651Fは検査受けないんですかね・・・ 

羽島駅さん
私は沿線住民ながら2両運転は知らない世代なので・・・
平成に入った頃にはほとんど4両だったかと・・・
新車も6両化を想定して2両固定だったりしてw
そうですね、あとは方向幕ぐらいでしょうか・・・
  1. 2008/03/24(月) 18:18:19 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

2連

こんばんは。
瀬戸線の2連見てみたかったな。
オール新車に入れ替わるともう見れないですね。

それにしても旧3300と前面はそっくりです(^^ゞ
帆のついた運転台はこういうときしか使われないんですかね。

  1. 2008/03/21(金) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

試運転

今日はミクロン様たちと尾張旭他で撮影してきましたが2両で出てきて驚きました。これで6650の試運転も最後ですね。お疲れ様でした。
  1. 2008/03/21(金) 21:01:02 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

こんばんは

6650の試運転ですが、僕はあまり乗り気じゃなかったのですが、ビートルさんのお写真を見て僕も撮りたかったなと後悔しているところですorz

それにしても車体は相変わらずですね・・・・、でも台車がピカピカでまさに検査上がりって感じですね!
  1. 2008/03/21(金) 19:47:21 |
  2. URL |
  3. 空虚な流浪にさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/135-187369b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索