鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

最近の名鉄は変わった。

今日は西尾線へ8/9の下見に行ってきました。が・・・ 今回は撮影地あまり期待しないで下さい・・・ 
地図を見ていた時点で薄々気づいていましたが、あまりいい場所が・・・
暑かったのと、昼飯食ってなかったこともあって上横須賀で終わりにしました。
しょうがないので、復路の佐屋行きは超・有名撮影地で撮ります。
吉良吉田行きを撮ってから移動するのでずっとそこに居られた方には
申し訳ないですが、その節は快く入れて下さい。
で、場所については秘密ですが、保守も兼ねて他のネタを・・・


2008_0805_151315.jpg
帰り際、せっかくなのでパノラマカーに乗って帰ろうと、知立で弥富行きを待っていたらポケモンでした!!
先日大田川で遭遇してから毎回のように来ます。一方のエコムーヴは・・・ いつもすれ違いorz 所詮銀電ですけどね。

2008_0805_152413.jpg
伊奈留置を脱出した7011Fのつもりでいたら、なんと7001Fでした!
4連化されてからの記録が乏しいので助かりました。やっとまともな編成写真撮れた^^

2008_0805_152655.jpg
先頭車の7001です。名鉄の今はここから始まりました。当時の最新の技術と各メーカの誇る機器を集結させて完成されたんですね。

 
といっても、私をはじめとする若い世代にはイマイチピンと来ないでしょうから、こんなのを。
これを見れば単に趣味の対象だなんて言えなくなると思います。
それと同時に、こんな素晴らしい車両にしょっちゅう乗れることに感謝出来ると思います。
他地域の鉄道ファンはうらやましいみたいですね。パノラマカーには青春18きっぷでは乗れませんのでご注意をw 豊橋か弥富からなら乗れます(コラw

2008_0805_152936.jpg 2008_0805_152952.jpg
近づいてみると悲しい現実が・・・ 特に右はやばそうですね・・・ A1みたいに部分的に補修した部分もありました。
それとパノラマカーに乗ってるとよくバキッって音がしますが、あれ何の音でしょう・・・

2008_0805_153428.jpg
展望席です。中央にお守りがあるのはもうこの編成だけですね。このあとお守りは、
ちらちら私に見られることになりましたw 7011Fに乗り慣れてるとつい見ちゃいますw

2008_0805_160913.jpg
7002の進行方向左側のガラスは夏でも清涼感ありますねw あれドライヤー当てたら直りますかね?w
本笠寺では7043Fと顔を合わせました。私が知ってる中では唯一駅で並びますが、
外からじゃないと写真では難しいかな。岐阜559発と美合624発も山王で並びそうですが・・・
あと、神宮前1530発のS6は5702Fで、豊明の5701Fはパンタ上がってたので差し替えでしょうね。
なので今晩は7001F:岩倉、7043F:本宿、7007F:内海、5701F:聚楽園、5702F:豊明となりそうですね。よう☆さんいつもお疲れ様です。

8/24に栄町駅で6600系を使用した記念列車の出発式、
尾張旭検車区で4000系の車内見学会が行われるようです。
ようはこれの宣伝をしたかったんですw 皆さんぜひお越し下さい!
  1. 2008/08/05(火) 18:59:50|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ネームドトレイン  2008.8.9 | ホーム | 期間限定サボ@瀬戸電>>

コメント

暑いですね・・・

お二方、コメントありがとうございます。

よう☆さん
いえいえ、いつも参考にさせていただいていますので、可能な限りは協力させて頂きたいと思います。

カツさん様
またガセかと思ってたら・・・ 今日6時に行ったらもう搬入済みでしたorz
  1. 2008/08/07(木) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

4000

今朝4000の搬入を撮影に行ってきました。明朝も残りの2両が入って来るので早起きしてみては?
  1. 2008/08/06(水) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

ありがとうございます◎
地味に差し替えが続きますね。。。
  1. 2008/08/06(水) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/149-c71f0a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索