鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

お疲れ様!!

9/14(日)に7007Fの公式団体列車が運転されるそうです。
区間は金山→河和間、団体ながら乗車券を持っている人ならだれでも
乗車可能とのこと。これを最後に7007Fは長い旅路に終止符を打つ
ようです。次のイベントはいつかなぁ、11月くらいかなぁ。なんて思って
いたらさっそくですか!! しかし7007F引退後のNSRの予備が気になります。
でも13日は未明に地震が来るとの予言ですが・・・ 大丈夫かな・・・
まずは速報まで。詳しくは名鉄公式HPへ。下見行ってきまぁすノシ


撮影地がまだ決まってない方へ・・・
【ニコニコ動画】名鉄河和・知多新線:太田川⇔内海・河和
いいのを見つけました。前面展望動画です。これを見て気になる場所を再確認してみては??
  1. 2008/09/05(金) 19:34:26|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<デザイン一新! ~せともの祭りサボ~ | ホーム | ネームドトレイン 2008.8.30>>

コメント

りんてつさん

りんてつさん、コメントありがとうございます。

>13日地震ですか…怖いですね(^_^;
ジョセリーヌでしたっけ、北京五輪も中止になるとか言ってましたから今度もはずれてくれることを祈るばかりですが。
でも名古屋とは言ってなかったような・・・ 死ぬなら即死でお願いします・・・
りんてつさんの力でなんとか止めれませんかねw??
  1. 2008/09/07(日) 19:08:39 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
13日地震ですか…怖いですね(^_^;
無事走ることを願っています!

ちなみに仕事なので皆様の力作を期待しています♪自分が行かないので天気もよいはずですw
  1. 2008/09/07(日) 15:27:06 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

よう☆さん

再びありがとうございます。

見えますね。加木屋側は撮ったことありますよ。
確かに河和線はあまり撮影地はないですね。一番有名なのが青山カーブか。
  1. 2008/09/07(日) 09:14:15 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

河和へ行くなら間違いなく車内から見えますよw
高横側も良いですが加木屋側もなかなかかと。

南側だと武豊町周辺は開けていて良い感じですね。そもそも河和線自体撮影ポイント多い気が。
そこまで有名でない分、分散するかな?
  1. 2008/09/06(土) 15:46:15 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

よう☆さん

よう☆さん、コメントありがとうございます。

「いつもの」定期券で乗る「いつもとは違った」列車・・・ なんか不思議な気持ちですね。
>私はやはり高横須賀~南加木屋をすすめたいです
トンネルの高横側ですね? あの場所行ったことないですねぇ。どんなとこか気になりますが・・・
私は今回、風景の好きな?青山以南で撮る予定です。河和口付近は「河和⇔富貴」が走ってたころにうろついたことがあるのでそこにするかもしれません。
でもよう☆さんのオススメなら下見の時に行こうかな~。金と気力さえあればw(車内から見るだけかも)
  1. 2008/09/06(土) 15:34:15 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

ビートルさん、ようこそ河和線へ!!ってことになりますね◎

私は南加木屋以北なら定期券でも乗れるわけですが、そもそも14日は地元にいませんorz
羽島駅さんにもお勧めしましたが、私はやはり高横須賀~南加木屋をすすめたいです
  1. 2008/09/06(土) 03:29:13 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/155-5ff9f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索