鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

デザイン一新! ~せともの祭りサボ~

9/2(火)より毎年恒例の「せともの祭り」のPRサボが瀬戸線を走る
2編成に取りつけられています。今年はデザインを一新してブルー系
になり、9/14(日)まで取りつけられる予定です。以前のデザインは
9月とはいえ暑い日に見るとうーんって感じでしたので気に入ってます。
今日は夕方時間が出来たので撮りに行ってきました。


2008_0907_174851.jpg
今日は直前に行ったので余計な写真はなしです(苦笑)その方が携帯の方には喜ばれるでしょうしw
またいつもの矢田3号踏切にしようかと思ったのですが、なんかイマイチ行く気がせずにいつもと
違う場所で撮ってみようとここに来ました。アウトカーブ側は初めてです。なんで今まで知らなかったんだろうと後悔。。

2008_0907_180207.jpg
15分後です。「撮り」の時はあまり意識したことがなかったんですが、たった15分で全然明るさが違いますね。
背景のマンションを見て頂ければ一目瞭然かと思います。この時期の安全圏は18:00ぐらいでしょうね。
それを過ぎるとブレます(このあとポケモンが来たが撮らなかった) これからどんどん日は短くなり、
曇りだと16:00でも真っ暗かもしれません。影、気候・・・ 撮り鉄には辛い時期になりますね。
乗り鉄だと、景色は見れなくなりますが、車内の雰囲気がよくわかるようになります。なんだか鉄道車両に
限らず蛍光灯に照らされた日没後の部屋とかロマンチックだと思いません?

せっかくデザインが変わったので皆さんぜひ瀬戸電へお越し下さい!
私はあと13日に下見が早く終わったら撮れるかな。14日は7019F
の廃車回送を撮る予定なので朝早くじゃないと撮れないかと。
A1orポケモンor4000系に付けてほしいけど日にちは選んで下さい>名鉄
  1. 2008/09/07(日) 19:02:29|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ありがとう 7007F さよなら | ホーム | お疲れ様!!>>

コメント

狛竜さん

狛竜さん、コメントありがとうございます。

私は撮影データ(画像URL)を見て頂ければわかると思いますが、夕方に行きました。
相互リンクの件、喜んでお引き受け致します。
  1. 2008/09/10(水) 21:47:49 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
以前、ナガレボシだった狛竜です。

9月7日は僕も、youta313さんと瀬戸線を撮っていました。
ビートルさんと同じ日に撮影したのがとても偶然ですね^^
ちなみに、矢田・守山自衛隊前付近で撮影していましたが、ビートルさんは喜多山付近で撮影されたのしょうか?

それと、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?
  1. 2008/09/10(水) 18:04:20 |
  2. URL |
  3. 狛竜 #-
  4. [ 編集]

Re:せともの祭り

カツさん様、コメントありがとうございます。

瀬戸市のHPと同じデザインだとか??
A1もいいですが、今年は6000系にポケモンがあるので狙ってます。でも前面のラッピングが隠れるからやらないかな?
  1. 2008/09/09(火) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

せともの祭り

絵柄が青いのれん風に変わってましたね。A1+A2にぜひ付けて欲しいですね。
  1. 2008/09/08(月) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/157-7ec63352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索