鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

祝! ブログ開設2周年

どうも、「鉄道ウォッチング」管理人のビートルです。いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
めでたいことに?、なんと今日で2006/11/19の開設から2年になりました。
ブログブームの影響や、せっかく撮った写真がもったいないっていうことで始めたブログですが、
まさかここまで長続きするとは思いもしませんでした。こうして続けられているのも支援してくださる
皆さんのおかげだと思っています。心より感謝いたします。最近は名鉄オンリーですが、実はJR各社も
好きですのでそっちの記事も書きたいと思います。今後のモットーですが、更新回数は今まで通り
月に4,5回でいいかなぁと考えています。記事内容や文章レベルの向上や他のファンの方とより深い
交流ができるように努力していきますので、どうぞコメント・トラックバックなどよろしくお願いします。


2006/11/19といえば定期運用離脱後、さわやかウォーキング開催にともなう臨時列車で
N6編成が釜戸→名古屋を走行し、有終の美を飾った「かぼちゃ」こと神領車両区の113系を思い出します。
神領のかぼちゃは他の同系の中でも、オーソドックスで新しくもなく古くもなく地道に活躍しているのが好きでした。

2006_1119_140058.jpg
神領から回送でやってきて釜戸の中線に入るN6編成。11/10にひっそりと定期運用を離脱、
11/19に設定されていた臨時が最後の営業運転となった。どんよりとした曇り空で時折雨も降る中、
車内は離脱を惜しむファンが最後の力走を楽しんでいました。速度は70キロ程度でしたが、
大曽根の手前と千種~鶴舞で最高速度の100キロをマーク、決して性能が良いといえないMT54
モーターが唸りをあげたのは今でも鮮明に覚えています。「まだ走れるんだ」と言い聞かせているかのようでした。

2006_0822_162113.jpg
末期の神領のかぼちゃは6両固定がN3、N4、N6で4両固定がN5とN12編成が走っていました。
6両固定は休日でも1日中動く運用があり、検査期限の関係かこの運用にはN3編成がよく入っていました。
同系はほぼラッシュ時専用で縁の下の力持ち的な存在だったものの、快速運用や平日朝には10両運用もありました。
乗降の入れ替わりの激しく、駅間の短い中央線は無理があったように思えます。離脱は残念でしたが、
利用客や乗務員さんにとって優しい中央線になったのはいいことだと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/19(水) 00:00:00|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蒲郡線入線 ついに実現! | ホーム | いちょう号・津島号 復活運転>>

コメント

カツさん様

カツさん様

ありがとうございます。そちら方にも遊びに行きますのでノシ また明日お会いできそうですね。
  1. 2008/11/23(日) 12:15:11 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

二周年おめでとうございます。これからも頑張って下さい。私は都合によりブログは何度か移転してますが、今も細々と書いてます。また名鉄沿線でお会いしたらお話しましょう。
  1. 2008/11/23(日) 07:44:56 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

祝! 2周年

皆さんありがとうございます。

羽島駅k、さんw
ありがとうございます。レスをしたことは覚えてないですが、AGUIでの初投稿と77代走のレポをしたときに初めてコメントを下さったことは覚えています。
私はB型ということもあってか?、つい熱くなるタイプなので時々キモイ記事があるかもしれませんが・・・w 
これからもよろしくお願いします。

よう☆さん
ありがとうございます。
よう☆さんのお名前はネットを始めたときから知っていますよ。まとめブログの方もかなり役立っているようで何よりです。お帰りが遅いときなどめんどくさいこともあるかと思いますが、あと36日、がんばってくださいね!
これからもよろしくお願いします。

武豊沿線さん
ありがとうございます。
私はいつもマイペースですよ~ 信じられないかも知れませんがこのブログも開設から1ヵ月くらいは毎日更新していたときもあったり・・・
武豊沿線さんのブログも楽しいですよ! 時折登場する花や動物なども心が和みます。
これからもよろしくお願いします。

youta313さん
ありがとうございます。
そうですか。そこまで思っていて下さるなんてなんだかうれしいです。
私も去年youta313さんと同じ立場でした。(それでも結構遊んでいましたがw) なのでお気持ちはよくわかります。受験という言葉にストレスを感じるかも知れませんが、がんばって乗り切って下さい、応援しています。
そしてこれからもよろしくお願いします。勉強に飽きたら遊びに来て下さい。
  1. 2008/11/20(木) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!

改めて、2周年おめでとうございます!!!
僕がまだ名鉄にあまり興味がなかったころに、旧日記にいらしてコメントをしてくださったことを今でもうれしい思い出として残っています。
もうあれから1年ちょっとですね。中学3年ということで、将来が決まる大事な年なのでお互いがんばりましょう^^
そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/11/20(木) 17:09:45 |
  2. URL |
  3. youta313 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
遅くなりましたが2周年おめでとうございます!

行動力と情熱にはいつも感心させられます!!
これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

あとコメントエラーの件ですが、ネカフェなどで返信しようとするとエラーになることがよくあるので…原因不明です…。
ただTOPページに戻ってコメント欄をクリックしてから書くと書き込めることがあるのでよかったら試してみてください♪
  1. 2008/11/20(木) 05:28:27 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

ビートルさん、こんばんは。

ブログ開設2周年おめでとう御座います(^o^)/ これからも気負わず、マイペースで、ビートルさんならではの記事でブログを展開していって下さいネ。 私は”気ままな”をモチーフにしておきながら””爆走””しておりますが(^o^: おっさんなので、そろそろ力尽きますけど(爆) これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m また遊びに来ます。 
  1. 2008/11/19(水) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

2周年、おめでとうございます!
私は掲示板等への書き込みは何年かやっていますが、ブログ始めたのが今年の4月なので、まだまだです(^^;
中央線の113系は、名鉄金山駅から時々見える姿を眺める機会が結構ありました。
  1. 2008/11/19(水) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

いつもお世話になってます!

ビートルくん(笑)、ブログ2周年おめでとうございます。

ネット上ではありますが、知りあって1年半です。私がブログを始めた頃からですが、それよりも前にAGUIで私にレスをくださっています。覚えていないですよね。(^^ゞ

ユニークで時には真面目に鉄道を語っている記事、
いつも楽しみにしています。
学校や鉄以外のプライベートも大変だと思いますがこれからもがんばってくださいね。



  1. 2008/11/19(水) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/171-7c771e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索