鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

ヤングビーチ号 走行

AGUIなどにはすでに上がってますが久々の帰宅後即更新です。
今日(11/29)、「ヤングビーチ」号の復活運転がありました。
私は待避のある聚楽園で撮影しました。ここで板のアップを撮れば
撮影会行かなくて済むのでね。これからに備えて削れるところは・・・ 


2008_1130_112503.jpg
駅撮りだし今日はそこまで人出がないかな、と思い2時間前に行けば十分と考えていましたが、寝坊して・・・
1時間ちょっと前に行きましたが誰も居ませんでした。ヤングビーチ号は待避線に入るのでこんな感じです。

2008_1130_113152.jpg
ヤングビーチ号の直前にやってきた1001F。ちょうどのとこに架線柱の影が落ちるので広角気味で。
先ほど茅ヶ崎で鉄道ファンが対向列車にはねられる事故が発生したようですが、ここも接近がつかみにくいので注意が必要です。

2008_1130_113831.jpg
そして本命。速度が低いこともあって落ち着いて撮れました。上下線間にあるロープ?がかかることは
あらかじめ知っていましたが、私は基本床下にかかるものは気にならないので許容です。
それよりも側面に日が回らないのは計算外だったかな・・・ って! あとから気づいた、右のクルマの人目障り( ̄_ ̄|||)

2008_1130_114544.jpg
「さようならP6」と同じスジだったようで8分停車しました。残念ながら扉扱いがあり一気に人がorz

2008_1130_114336.jpg
板のアップ。白基調なので遠くからだとわかりにくい感じです。しかし種別の無表示はなんとかならないのか・・・

2008_1130_114302.jpg
今回の乗車位置表示。

ヤングビーチ 発車
ミュースカイに続いて発車していきました。1号車の真ん中あたりにカツさんが乗車されているのを発見w

今日は撮影レポとしてはシンプルな記事になっておりますw
来週の「いなり」号は撮影会は確実ですが、走行は間に合うか微妙なところです。
部品バザーは行かない方向です。第一システムがよくわからんし・・・


  1. 2008/11/29(土) 15:01:21|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いなり号&豊明、号? | ホーム | 蒲郡線入線 ついに実現!>>

コメント

ミクロンさん

お久しぶりです、お元気でしたか?

SMAPですか~、昔の名称列車の復活運転なのに最近の音楽とはアンバランスですね。
一桁の整理券を取られたようですが私観察されてましたかw?
  1. 2008/12/02(火) 20:59:23 |
  2. URL |
  3. ビートル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんばんわ。

オルゴールはSMAPのものでした。”雰囲気”だけでも・・・っと言うことで営業部の方が用意したようです。

流石に本物はなかったようですね^^;
  1. 2008/12/01(月) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ミクロン #4SStnVrw
  4. [ 編集]

お二方、ありがとうございます。

お二方、コメントありがとうございます。

新快速播州赤穂行きさん
はじめまして! 4号車ですか。オルゴールのサービスなどもあったそうで、満喫されたならなによりです。
また遊びに来てくださいね!

堀田行き急行さん
そうだったんですか! 堀田住在と聞いてもピンと来ませんでしたよ。
風邪気味で鼻声だったと思いますがすみませんw
またどこかでお会いしたらお願いしますね!
  1. 2008/11/30(日) 14:18:38 |
  2. URL |
  3. ビートル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

きのうはお疲れさまでした!

実は自分、隣に三脚を立たせていただいた者なんです!
瀬戸線沿線にお住まいということでもしや…とは思ったのですが…

短い間でしたが楽しく撮影ができました!本当にありがとうございました<m(__)m>
  1. 2008/11/30(日) 08:57:37 |
  2. URL |
  3. 堀田行き急行 #-
  4. [ 編集]

私は4号車の展望を満喫いたしました。
  1. 2008/11/30(日) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. 新快速播州赤穂行き #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

お二方、コメントありがとうございます。まだまだコメント受付中ですw

よう☆さん
期待していらしたらすみません・・・ これからのイベント続出に備えて節約です^^;  撮影会に行かなくていいというのが大きかったですかね。
観察されてないようでよかったw 私は935着で到着予定でしたが寝坊のため1005着にて到着しました。

武豊沿線さん
すみません、記事に書くのをわすれました。最終的にホーム端は5人でした。反対側にも数人いましたよ。
知多新線は去年のトミカプラレールフェスティバルの時に行きましたが、今回はパスしました。
いい加減投資が凄まじいので削れるとこは削っときます。
  1. 2008/11/29(土) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. ビートル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ビートルさん、こんばんは。

撮影お疲れ様でした(^o^)v 聚楽園は同業居ませんでしたか? やっぱ今日は何処も少なかったんですネ。。。 皆、飽きたモード?か内海に興味無し??か。。。 私は地元なので内海まで追っかけましたが(って、毎回追っかけとるがな)やっぱり少なかったですよ(@o@) ちょっと地元民としては。。 拍子抜け感は否めません(苦笑) まあ、おかげで、まったり撮影出来良かったです(^o^)/ ともあれお疲れ様でした。
  1. 2008/11/29(土) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆聚楽園へきましたか。
私が朝出かけるときに、駅撮りスタンバイは名和でしか見ていないので、駅なら皆さん出発が遅いのですね。
それにしても、昨年の知多奥田、夏の河和、今日の内海、、、何故地元で参加できないんだろうorz
  1. 2008/11/29(土) 22:28:17 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

羽島駅さん

コメントありがとうございます。
家帰って予防接種受けてから更新ですw 実は私も沿線撮りするならそちらの場所も考えていました。ひょっとしたらニアミスだったかもしれませんね。
聚楽園は地図で見たら光線はよさ気だったんですが・・・ こういうときは夏のほうがよさそうですね。
  1. 2008/11/29(土) 21:40:01 |
  2. URL |
  3. ビートル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日はお早いですね。(^^ゞ
お疲れ様でした。
私最初は聚楽園の神宮前方のカーブで撮影、駅で板のアップも考えましたが被りがヤバそうだったのと
あのカーブは全然日が当たらないのに気づいて・・・
今日は雨でも良かったのかな
  1. 2008/11/29(土) 21:30:59 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

カツさん

コメントありがとうございます。

今日はミュージックホーンたくさん鳴ったそうですね。聚楽園も進入と出発両方鳴りましたし。
オルゴールとは気になります。昔使ってたドナウのなんとかヤツですか?私はネットでしか聞いたことないです。
  1. 2008/11/29(土) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. ビートル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ヤングビーチ

お疲れ様でした。聚楽園進入の時にこちらも発見しましたよ。今回は平和で楽しい乗車になりました。MHはフル25連発と車内チャイムの代わりにオルゴールが聞けました。
  1. 2008/11/29(土) 20:45:18 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/173-82329786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索