鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

いなり号&豊明、号?

本日12/6(土)、豊明~豊川稲荷間で「いなり」号が復活運転しました。
あいにく私は今日どうしても欠かせない用事があって・・・orz のはずが! 
最近のイベント列車は11~12時台に走行して一時間の撮影会って
パターンが多いが今日はダイヤの都合上往復運転ということ!!
しかし走行は間に合わないかと思いきや、クルマなら間に合うことに
気づき、わざわざ送ってもらって無事走行も撮ることができました!!


2008_1206_134319.jpg
今日私が選んだ場所はここ、富士松のすぐ先の勾配にかかるとこです。脳内に収録した前面展望動画
を再生し(w)、ここなら道幅も広く立ち位置に制限がないので直前に乱入することも可能かと思って。
通過の10分ちょっと前に到着、いざ行ってみると1グループ2人(が適切か)しかいなくて拍子抜け。
挨拶をして隣に。先日父の物と思われる高そうな三脚を見つけてしまいw ちなみに父は鉄ヲタではありません。

2008_1206_134522.jpg
ちょっと練習しただけですぐに4灯が見えた。ちょうどその頃富士松には3500系の普通が停車中・・・
しかもなかなか発車しない・・・ 待ってくれてんの? いや、発車したorz 普段地下鉄を使ってる私は
名鉄の緩い加速にイライラ・・・ 普通が私たちの横を通り過ぎた直後7011Fが通過orz
3500系があと5秒早かったらなぁ・・・ ちょうどいい具合に離合したんだろうけど・・・ まぁ撮れただけでも、ね。

2008_1206_135748.jpg 2008_1206_142029.jpg
2008_1206_142905.jpg 2008_1206_143854.jpg
その後豊明まで行き入場券買ってホームへ。7012側は緑板「豊明」で幕は試→団体→特急→準急。
豊明の緑板なんて現役当時はなかったですよね? つーか豊明に止まる特急すらなかったですね。

2008_1206_141758.jpg
7011側は「いなり」板でヘッドライト点灯、特急幕。人が多くて入り込むのに時間がかかりました。
こういうときはよくナーバスになっている人がいますが広い心で挑んで下さい。醜いですから。

2008_1206_142711.jpg
そのあと快急にもなりましてね。なぜか快急はいつも写り込みなしで撮れます。人気無いのかな。
写真とは関係ないですが豊明ではカツさん、堀田行き急行さんのほか小さい人さんとも初めてお話できました。

2008_1206_140911.jpg
7011には「ライナー」の横サボが!

2008_1206_142333.jpg
車内をうろついていたら複雑な心境にさせる広告を発見・・・ パノラマカーには関係ないことなんですよね・・・

2008_1206_145127.jpg
終了が近くなったので跨線橋?の窓から撮影して撤収。準急|日本ライン。なぜ豊川稲荷じゃない??

今日行かれた方はお疲れ様でした。部品バザーですが、行くことになりましたw
  1. 2008/12/06(土) 19:40:38|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「P板」買いますたヾ(^▽^)ノ | ホーム | ヤングビーチ号 走行>>

コメント

よう☆さん

コメントありがとうございます。

被りましたorz そうですね、被り車両は6Rとかよりはマシですが、出来れば銀電が良かったでしょうか。特急時代にはなかった並びなので。
バザーについてはP用の板を買う予定です。楽しみにしていて下さい。
  1. 2008/12/11(木) 20:51:10 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

走行は被りでしたか・・・相手が3500だったのがビートルさんにとっては救いどころ?

そういえばバザー今週末ですね。成果を期待しています!!(私は行けない人ですorz)
  1. 2008/12/10(水) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

武豊沿線さん

武豊沿線さん、コメント返し遅れてすみません。

了解しました。復活待っていますよ!
今回は今年最後ということや往復運転で乗車時間が長かったことから好評だったようですね。
パノラマカーの定期運用もあと17日ですか・・・
  1. 2008/12/09(火) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

ビートルさん、こんばんは。

昨日は有難う御座いました。今後の詳細は当ブログにて。。。

さて、遅れましたが昨日のイベントお疲れ様でした(^o^) 豊明は凄い人だったみたいですね。 これを拝見すると、我地元のイベント”ヤングビーチ”の不人気??具合と言ったら。。。 言葉がありません(^o^: 白帯のイベントは今年は終了みたいなので、来年のイベントに期待です。 が、その前に定期運用は3週間を切ったので此方も撮影に精を出さねばですね(^o^)v でも財布の中は”吹雪”です(爆)
  1. 2008/12/07(日) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

皆さんコメントありがとうございます。

いつもお世話になっております。

ミュースカイ柏森行きさん
お久しぶりです。
担当の方が袋に乗車位置を持って移動するとみんなぞろぞろと付いていっていましたねw
私はもう三河湾の時に愛想を尽かし、あきらめたので興味ないです。
私が見た方はフェニックスのヤツを持ってました。

堀田行き急行さん
できましたね!
>被られてしまったのですか… まさにOrzですね。。
そうですよ・・・ でも例えばヤングビーチといなりが逆の日に開催だったら撮れなかったはずなので撮れただけでもよかったのかもしれません。
>あの後跨線橋行かれたんですね!
顔に影が落ちなかったら最高でしたよ。ちなみに私そこで足つりましたw

ミクロンさん
>これはこれで良い被りじゃないでしょうか?
3R4が銀電なら特急時代にはない並びだったので良かったかも知れませんね。ただ私としてはイベント列車主体で撮りたかったですが・・・ 前向きに考えることにします!
>なんか回を重ねるたびに撮影会の人が多くなっているようなorz
駅の構造などにもよって感じ方が違うのかもしれませんね。個人的には日本ラインと白帯復活の時が一番撮りにくかったと思います。

カツさん
>車で駆け付けるとは気合い入ってましたね
一応公式イベント列車はコンプリートするつもりでいます、あらゆる手段を使ってきますから楽しみにしていて下さいw
>確かに豊明緑板は過去には存在してませんが白板よりはイベントらしかったのではないでしょうか
そうですね。1日限りの貴重な板ですね。一度でいいから営業列車にもこれを付けて普通豊明行きとして運転して欲しいです。
  1. 2008/12/07(日) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. ビートル #tHX44QXM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。車で駆け付けるとは気合い入ってましたね。確かに豊明緑板は過去には存在してませんが白板よりはイベントらしかったのではないでしょうか?来週は即売会には参加せずに他の乗り撮りにまわります。
  1. 2008/12/07(日) 09:07:38 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

こんばんわ。

これはこれで良い被りじゃないでしょうか?
モロ被りじゃなさそうなので・・・

なんか回を重ねるたびに撮影会の人が多くなっているようなorz
  1. 2008/12/06(土) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. ミクロン #4SStnVrw
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!

今日もお会いできましたね!
被られてしまったのですか… まさにOrzですね。。

あの後跨線橋行かれたんですね!
いい感じですね~(@^^)/~~~

またお願いしますね~!
  1. 2008/12/06(土) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. 堀田行き急行 #-
  4. [ 編集]

豊方のホームではじゃんけん大会が行われていましたよ。私は、「ヤングビーチ号」の案内の紙を貰いました。
  1. 2008/12/06(土) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. ミュースカイ柏森行き #-
  4. [ 編集]

羽島駅さん

さっそくコメントありがとうございます。

>豊明駅は終わり頃ですかね?人が減ってます。
いいえ、私は入れ替え後から検車区入庫までずーっといましたから。なるべく人が写っていない写真を採用してはいますが・・・
>被りですが完全に塞がれてないだけ良いですよ。
そうですよね。でもホント秒単位以上の戦いでした。被りのことを考慮してなかった自分も責めたいです・・・
  1. 2008/12/06(土) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
豊明駅は終わり頃ですかね?人が減ってます。
私は最初の方にちゃちゃっと撮って帰ってきました。

被りですが完全に塞がれてないだけ良いですよ。
お疲れ様でした!
  1. 2008/12/06(土) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/174-3f3f5b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索