鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

「P板」買いますたヾ(^▽^)ノ

本日(13日)犬山遊園で鉄道部品バザーがありました。去年は
白帯車のシートやカーテン、運転士時刻表などを買いましたが、
今回は前々から欲しいと思っていたパノラマカー用の系統板を買いました。


2008_1214_082010.jpg
名簿は昨日書きに行ってもらっていたため、11●番をGET。すでに徹夜組?が100人近くいたそうで・・・
モノレール、重連かと思ったら並んで止めてあるだけでした。よーく見ればさよなら装飾が。

2008_1214_085950.jpg
今日は空虚な流浪にさんとご一緒させて頂きました。8:00に整理券をもらいに行き、9:00まで一旦解散
となるので7041F+7705Fの回送を狙いました。ただでさえ余裕がないのに5分延で来て焦りました・・・

2008_1214_090332.jpg
走って遊園へ。もうすでに内覧会は始まっていました。今日のお目当て、パノラマカー用の板♪
「航空祭 三柿野」(3万)、「蘇水湖号 新可児」(2万)のほか紙張りの「中部国際空港/新可児」(1万)や
「新安城」、「弥富/知立」(1.2万)などレアなのも結構ありました。あとはだいたい1万~8千円くらい。

2008_1214_091611.jpg
「ありがとうP6」や「東西直通60周年」など枠付きの横サボもありました。これは瞬時に売り切れた模様。

2008_1214_091729.jpg
7035Fや25F、03F、19Fのナンバー(1万)も。思い入れのある「7036」があって惑わされそうになった。

2008_1214_092102.jpg
一般車用のサボは6千円~。レアなのは「小牧」や「訓練中」か。助手席用のミニサイズの「豊年祭」なども。
「蘇水湖号 御嵩」とかいもむしが付けていたヤツだろうけど売れ残っていたなぁ・・・

2008_1214_092032.jpg
瀬戸電100周年サボもありました。これだけ2万とか飛び抜けて高かった・・・
でも2枚とも売れていました。瀬戸電がそこまで人気とは驚いた地元民・・・

2008_1214_092255.jpg
駅名予告標(2千円~) 「旭検」って・・・ どこで使われていたんだ????

2008_1214_092401.jpg
ここはパノラマスーパー関連のもの。真ん中のヘッドマークは比較的早く売れた模様。

2008_1214_092544.jpg
駅名標などは安い物は3千円くらい~、学校前があった時代の新可児や600Vのものなどは5ケタ。
二子駅の駅名標。なにが「二子だけに2枚セット」だww しかも2枚で5000円とかどんだけ舐められてんだよw

2008_1214_092743.jpg
この案内板かなりおかしい、なんでスーパーが2両? 右はパノラマカーだろうけど運転台がないw

2008_1214_092923.jpg
車内の連結部鴨居もありました。結構高かったなぁ、1万ちょっとか。 あっ、7008・・・

2008_1214_092953.jpg
フロントアイや運転席横の通気口などは2千円。これも次回は欲しいなぁ・・・

2008_1214_093354.jpg
パノラマカーの運転台のイス、廃車回送時の連絡の紙もおまけでありました。7007F廃回の時のなぞが解けたぞ!
これは7009Fのもの。パソコンの方は拡大すれば読めるはずです。25Fと33Fのも撮ったので見たい方は言って下さい。

2008_1214_105146.jpg
オークション出品予定品、の一部。「白帯復活」や「いちょう号」などもありました。「栄町開業30周年」も!

2008_1214_105553.jpg
販売品じゃないけどブックが自由に触れました。大サービスで私の手を写しておりますw

2008_1214_110344.jpg
結局(というよりもとからそういう計画だった)8千円の板を1枚買って終了。さぁなんでしょーか?

2008_1214_111847.jpg
そのあと7043Fの三柿野留置を撮りに。これで6月以降の動態編成すべてをここで撮ったことになります。

2008_1214_113755.jpg 2008_1214_113816.jpg
正解は「内海/佐屋」でした。もう私が入った時はあまりいいのがなくて、財布にやさしくて状態も良く、
ポピュラーなこれを選びました。190番台でさらに品薄だった空虚な流浪にさんは「津島/知多半田」。
お休み中の7043Fと並べて記念撮影です。このあと7011Fに乗ろうかという話しもありましたが、
結局また犬山に戻り、小牧線で帰りました。望みがかなって満足満足です♪♪

今日はネタが薄いながら強引に引き延ばしましたw
もう今年のイベントはありませんが、積極的にパノラマカーを追っかける
予定です。年が明けたら飯田線か「SL北びわこ」でも行こうかな。
  1. 2008/12/13(土) 15:05:09|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<セントレア@7011F | ホーム | いなり号&豊明、号?>>

コメント

カツさん

カツさん、いつもありがとうございます。

>おそらく今回がP車関連の部品は最多の出品だったでしょうね。
でしょうね。お世話になった車両の生々しい部品とかがいっぱいあってショッキングでしたよ・・・
>板も内海・佐屋とは渋いのを購入できて良かったですね。
やっぱりレアなのが(新安城とか)が欲しかったですが、それらは実際に見たことがないですし、なじみのある板の方がいいかな、と思っています。
>旭検の予告板は上り線の尾張旭を出て踏切を越えた辺りに使われてましたよ。
そうなんですか。結構見ているようで見てないんだな、と感じました。
  1. 2008/12/16(火) 22:52:18 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

今回は時間と財布の事情によりパスしました。

おそらく今回がP車関連の部品は最多の出品だったでしょうね。

板も内海・佐屋とは渋いのを購入できて良かったですね。

旭検の予告板は上り線の尾張旭を出て踏切を越えた辺りに使われてましたよ。
  1. 2008/12/16(火) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

りんてつさん

コメントありがとうございます。やっとそちらにもコメントできるようになりましたよ(汗

>しっかり買われたようですね。
行かないって言っていたのにww これでやっとシステムがわかったので次回からは安心です。
>自分は昔親にガラクタといって捨てられたトラウマ?!から部品は買わなくなりましたが…。
そうなんですか。それはショッキングでしたね。そういえば私も去年買ったヤツ、イス以外どっかにほかって行方不明だなぁw
>逆さ富士は150だったそうで…すごいなぁ…(^_^;
去年は確か最高80でしたよね。倍・・・!
  1. 2008/12/15(月) 20:21:02 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは!しっかり買われたようですね。自分は昔親にガラクタといって捨てられたトラウマ?!から部品は買わなくなりましたが…。
昨日遊園で内覧会の列を横目に見ながらモノレールに乗りましたがそこにいたんですね。

逆さ富士は150だったそうで…すごいなぁ…(^_^;
  1. 2008/12/15(月) 02:34:41 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

再び、ありがとうございます。

武豊沿線さん

一瞬HITしたかと思いましたww その方は脚立を使用していたかどうかは覚えていませんが、確かにアカジャンでした。
他を見てて気づいたら二十軒カーブを通過中だったので一瞬しか見ていません。
でも一番カーブの深いところにめがねをよかけた方がいたのは覚えています。服装や顔までは見えませんでしたが。
カーブ中程で2人並んで撮影されていた方もいましたよね。
  1. 2008/12/14(日) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

再び、こんばんは。

そのビートルさんが目撃された髪の長くて眼鏡かけた人物がわたくしです・・・。 と、言うのは冗談で違いますよ(^o^: その方って赤い服で畑の側で脚立に乗って撮影していませんでしたか? 私は踏切手前の線路柵ギリギリで撮影してましたよ(^o^)v 服装はサンタクロースの格好で(爆) いや、紺のジャンパーに眼鏡かけてました。 髪は短めです。
  1. 2008/12/14(日) 21:10:24 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

武豊沿線さん、ナバウナギさん

お二方、コメントありがとうございます。武豊沿線さんはおまたせいたしました。

武豊沿線さん
今回は特選だけで200人近く行ったそうです。
実は二十軒カーブをP4の直前に通過した3700系でかぶりついていました。
武豊沿線さんはどの方でしょうか? 髪の長くてめがねかけた方は覚えていますが。
知多武豊板は15万・送料負担なしで私が製作しますよw?

ナバウナギさん
ありがとうございます。ようやく願いがかなった、って感じです。
案外知らない人多いんですね。私は特選販売に参加するために平安通6時台発の小牧線で行きました。
結構600VとかDX関連とかありましたよ。


  1. 2008/12/14(日) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

系統版ゲットおめでとう。昨日はそんなイベントがやってるとは思わなかったよ。学校へいくときこのパノラマカー+77の撮影のためこの列車を抜く特急に乗ってたら、すごいファンがいたので、なにかあるのかなと思ったら、この行事でしたか。懐かしいものばかりあったのでは!?
  1. 2008/12/14(日) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. ナバウナギ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

バザー参加お疲れ様でした。 大変賑わったみたいですね(^o^: 私は今日は羽島駅さんと一緒に撮影に出てましたよ(^o^)v いよいよパノラマカーの定期運用も2週間切りましたね。。。 時間をみつけては地道に撮影の日々になりそうです。

内海板、いいですね~。 ”知多武豊”はありませんでしたか?(笑)
  1. 2008/12/13(土) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

まだまだコメント受付中ですw

こんばんは。コメントありがとうございます。

堀田行き急行さん
私も列車以外はあまり重点的に置いていませんが、これだけは欲しかったので行きました。
もうこれで心残りが消えたというかなんというか・・・
一方のモノレールは放置ですw B4は撮影は地道にしてますが乗車は正月以来かな。

ミュースカイ柏森行きさん
いいでしょー?(www
今回は一般用も含め、安いヤツは1500円からあったらしいですが、次回はもっと値段が上がるんでしょうかね。
  1. 2008/12/13(土) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

いいなー
  1. 2008/12/13(土) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. ミュースカイ柏森行き #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
バザー、今日だったんですね(^_^;)
すっかり忘れてました。。

自宅に行き先版、、羨ましすぎです!
  1. 2008/12/13(土) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. 堀田行き急行 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/175-5df49b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索