鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

セントレア@7011F

今日は7011Fで太田川~セントレアを往復してきました。
来週からは混みそうですから、チャンスは今週火・水・木のみ!!


2008_1218_175543.jpg
1752着の特急で太田川入り。 仮線化後、来るのは初めてで停止位置がわかりませんでしたが、
1カ所だけ空気の違うところを発見ww もうすでに10人前後の同業者が並んでいたため、いつもの4列目で。

2008_1218_182250.jpg
27分後、常滑・終点。(早っw 幕表示じゃないんですね。白幕で来たからおかしいな~と思ったんですよ。

2008_1218_183334.jpg
すぐにやってきた急行でセントレアへ。トイレに行った後2番線で太田川行きとなるパノラマカーを待つ。
そして入線。三脚の首を回して流し。相変わらずのブレブレ写真です。その三脚がのちに・・・

2008_1218_183729.jpg
特大(ってほどでもないかw)サイズです。36分までは6両の急行がいるため、こっちからは撮れません。

2008_1218_184634.jpg
何枚か撮ったらすかさず反対ホームへ。乗りまぁ~す♪ 欲張りなヤツだw 先頭は満席でも後ろは空いています。
さて、撮った写真を見ようとバックから三脚を・・・ あれ、首から上は!!?? ・・・。。 バックのそこにて発掘orz
以前から首がグラグラしてるとは思っていたけど・・・ 正式に世代交代となります。
しかし父に内緒でこっそり使っている方のは、でかくて愛用のバックには入らないのでどうするか・・・

2008_1218_185757.jpg
右向いたり左向いたりとくまなく展望席周りを撮影。存在意義のわからない排水溝、ブヨブヨのカーペット・・・

2008_1218_185718.jpg
クーラー吹き出し口。冬になると中でふさがれるものの、栄生から新名古屋トンネルに入る時の風は冷たい!

2008_1218_185043.jpg
案外好きなこのドーム状の不思議な空間。魚眼レンズとかあれば全部入るんだろうけど・・・
洒落た蛍光灯カバーや、車体形状に合わせた形の換気扇?吹き出し口・・・ パノラマカーらしい空間。

2008_1218_185024.jpg
JR西日本の223系ファミリーか!と突っ込みたくなるくらいハゲハゲのシートモケット。夏はむさ苦しく感じる。

2008_1218_185332.jpg
クーラーキセの傾斜と窓枠の間にある不思議な三角形・・・

2008_1218_191013.jpg
これも好きなパーツのひとつ、前照灯の裏の部分。帽子かけというちょっとした配慮も最近の車両にはないですよね。

2008_1218_191713.jpg
そうこうしているうちに太田川に到着。入れ替えをするみたいですね。

2008_1218_192653.jpg
特急が行ったあと2番線に入線、再度常滑行きに。あと一週間ちょい! がんばれ、パノラマカー。

今日もネタが薄いので車内写真で引き延ばしていますw
定期離脱まであと一週間。明後日から毎日、24日以外は
集中的にパノラマカーに費やすつもりでいます。

  1. 2008/12/18(木) 21:37:56|
  2. 乗り鉄記録・遠征記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いよいよ大詰め | ホーム | 「P板」買いますたヾ(^▽^)ノ>>

コメント

新記事投稿。

堀田行き急行さん

再びありがとうございます。検討を祈っています。
  1. 2008/12/22(月) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

早速ですね!ありがとうございます!!
詳細時間まで…  本当に助かります!

やっぱり凄い人になってくるのでしょうか。。でも、頑張ってきます!
  1. 2008/12/22(月) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. 堀田行き急行 #-
  4. [ 編集]

訂正

誤:いつもお世話になっているので、ね。
正:いつもお世話になっているので、お礼と言ってはなんですが・・・
  1. 2008/12/22(月) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

堀田行き急行さん

いつもありがとうございます。

>極秘情報、、すごいですね!! いったいどこで仕入れたのでしょうか…!?!?
それについては回答しかねます。いつもお世話になっているので、ね。
もちろん私も行きますが、そちらのも楽しみにしています。
常滑→空港の回送は急行が出たあとに発車です。1826→1832、1956→2002、2126→2132だと思います。
  1. 2008/12/22(月) 19:49:06 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

極秘情報、、すごいですね!!
いったいどこで仕入れたのでしょうか…!?!?
行けるといいなぁ。。

空港での撮影、自分も水曜に行こうと思ってます!
ところで、パノラマカーさんは常滑到着後、回送で空港へ向かうようなのですが、
お客さんを降ろしたらすぐに発車なのか、それとも後続の空港行を退避した後の発車なのか、
いったいどちらなんでしょう?? 是非参考にさせていただきたく思います!<m(__)m>
  1. 2008/12/22(月) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. 堀田行き急行 #-
  4. [ 編集]

カツさん

コメントありがとうございます。

行ってきましたよ~。暗くなっても相変わらずでしたが、一人行動の人が多かったため静かでした。
時間的に会社帰りについでに乗車、って人もいるかもですね。
  1. 2008/12/21(日) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

空港

行ってきましたね?お疲れ様でした。昼間の列車は混雑してるので乗るなら夜ですね。
  1. 2008/12/21(日) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. カツさん #R5fBW5y.
  4. [ 編集]

お二方、ありがとうございます。

羽島駅さん、武豊沿線さん、コメントありがとうございます。

羽島駅さん
お待たせ致しました。
もう私は休日運用に飽きて冬休み突入後のことで頭がいっぱいです。
残念ですね。5513Fの時のように会社をサボるとかw?
年明け後もサプライズに期待しています。

武豊沿線さん
やってますよ~(笑
自分ながら反対ホームから6両分走ったのはすごいと思いますよw
武豊沿線さんも空港にみえるかな~と思っていましたが、来られなかったようですね。
25、26日は一日中の予定ですからまた遊びに来て下さいね!
  1. 2008/12/20(土) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

おぉ~、やってますな~(^o^) 撮りも乗りも贅沢三昧ですな。 って、それももう僅かしか出来ないんですよね。。。 いいな~、乗れて。 ブログにも書きましたが、私も2本目の太田川は乗る予定だったんですけど、乗る為に必要な”銭”がありませんでした(爆) もう、最後の日まで思いっきり楽しんじゃって下さい(^o^)v 私は一足先に終了しました(@o@)
  1. 2008/12/20(土) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ついにあと1週間ですね。
学生さんは冬休みでしょうか。

セントレアのそれ。
結局行けずじまいになりそうです。
いつも思うんですが結構明るいというかきれいに撮れますよね。
ああ・・・、1週間かぁ。(ーー;)
  1. 2008/12/19(金) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/176-47b7754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索