鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/5 福井鉄道遠征

今日も過去ネタで頑張りますw(苦笑)本日は福井鉄道の特集(というほどでは・・・)です。本当はもっとあるのですが、めんどくさいので(ぉぃ)1形式1枚にさせてください、、

デキ11系
2006_0805_121359.jpg

 結構このスタイル私好みです♪ 冬期に除雪車として活躍します。

140系
2006_0805_121830.jpg

 元瀬戸電車両です。 三枚窓に一灯式のライト。オーソドックスですね

200系
2006_0805_135058.jpg

 福鉄の車両のほとんどは中古車なのですが、この車両のみ福鉄が急行用に作った車両です。※画像補整をかけています

560系
2006_0805_133210.jpg

 バリバリの路面電車型です。現在廃車済みで、福井鉄道に来てから団体以外で走ったのは5、6回だとか・・・

600系・610系
2006_0805_132849.jpg

 この車両は元名古屋市営地下鉄の車両です。

770系
 2006_0805_105134.jpg

 05年3月まで岐阜市内線・揖斐線で走っていました。私にとって思い出深い車両です。

800系
2006_0805_103555.jpg

 05年3月まで美濃町線で走ってました。路線廃止後は801が豊橋鉄道へ、802と803は福井鉄道へ稼ぎました。

880系
2006_0805_123154.jpg

 同じく美濃町線です。5編成が在籍し、岐阜時代も福井に来てからも主力です。

やっとのことで「問題」12/01 2つの選択肢参照が解決しました!明日からはまた再スタートを切ろうと思います
  一部修正しました

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/04(月) 20:38:05|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<かぼちゃを出します、、 | ホーム | 1600系回送>>

コメント

福鉄

いいですね~僕が福鉄に行ったのはまだ岐阜の
車両たちが来る前に一回だけなんです、でも、
今は、引退してしまった車両には乗れました
(560形、140形、120形は除く)確か300形?
でしたっけ?僕の趣味的のは好きな電車でした。
あと、まだ現役ですが、200形は最高でしたよ、
急行で武生新から福井駅前まで乗りました。
今はラッシュ用ですよね?
では。
  1. 2006/12/04(月) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/18-bdb468d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

