鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近めっきり減ってます。

2/1の鉄活動の報告です。 「続きを読む」からどうぞ。


1月は2日しか鉄した日がないんですよね。2月最初の鉄は
知多新線の撮影と、犬山方面をテキトーに回ってきました。
 

2009_0201_110031.jpg
富貴~上野間間。地元の人でもわからないかもしれません・・・

2009_0201_102419.jpg
同上。ここは結構有名なので通な人はわかるでしょう。

2009_0201_104527.jpg
ついでに。ヤングビーチ号の乗車証明書の場所はここですかね。撮った人はよく見つけられたなぁ、と感心します。
背後には海もあり、山の中を走る感じや上り勾配の感じなど知多新線らしい場所だと思います。
AFが明るい部分に合ったため、肝心の列車自体が真っ黒に潰れてしまっていますが・・・

2009_0201_140610.jpg
撮影場所は決まったので食料調達のため金山に行き、確保すると3100系が普通犬山行きで入ってきたので、
終点まで乗っちゃいましたw せっかく犬山まで来たので7700系でも乗ろう。今日は7715F+7709F。
7700系の急行板を見たのは碧南急行以来か。車内配色は違うものの、目をつぶればパノラマカーの
元白帯編成そのものでした。各務原線はあまり好きでないのですが(羽島駅さんすみません)、これからはたま~に行くかも?

2009_0201_142550.jpg
終点まで行くと機能保全に間に合わないので、新那加で下車。
ここから普通に変わります。あっ、急行板が車掌さんのハンドパワーで・・・ww(爆

2009_0201_153649.jpg
岩倉で7043Fの機能保全回送を。2回目とあって有名撮影地には13時台からカメラマンの姿が。
また再来週も走りそうですね。今日は電車なのでここでしたが、今度は徳重~大山寺で横から撮りたいです。

2009_0201_155401.jpg
急行で追い越し栄生でもう一度。この前のリベンジ、になったのか? 結構撮りにくいですね、ここ。
MHは鳴りませんでしたが、岩倉とともに電笛入線でした。構内運転士は空笛でしたが・・・

2009_0201_155434.jpg
1384Fの準急も来ました。改正後のことはちんぷんかんぷんなので・・・ 全然関係ないですが、
中部国際空港~新可児の準急はほとんど(全部?)3R4になりましたね! 万歳!!

今日はこれだけです。また多分蔵出しネタになるのでよろしくお願いします。
瀬戸電のはだか祭りサボも撮りたいけど・・・ やっぱパノラマカーがいい!
AGUIにも悲痛なリクエスト?があるわけですし、早くイベントを・・・ あまり期待はしてませんがww
  1. 2009/02/01(日) 18:41:55|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新車納入!! | ホーム | ワンマン化前の広見線末端部>>

コメント

こんばんは。

お二方、コメントありがとうございます。

羽島駅さん
>今日は天気は良かったですが風が冷たかったですよね。
富貴からすぐの橋なんて欄干が低いので追い風で落とされそうでした(汗
>保全は行けませんでしたが来週はあればなんとか時間を作って行きたいですね!
もうパターンはわかったので予想できますね。
犬山1517→岩倉1537→1541西春1547→1554栄生1628→1635西春1642→1651布袋です。
金曜に犬検に行けば確実に走るでしょうね。
>また各務原に来てくださいww
いやぁホントあそこは乗るたんびに不k(ry でも岐阜と犬山の短絡や運用などでいやでも乗せられそうですw

よう☆さん
>私は1月の鉄は各線の1回だけとなりました・・・
やっぱ皆さん確実に鉄する機会が減っているんですね。早くイベント列車を、無理なら7011Fの機能保全回送でも走らせてほしいとこです・・・ 
多分パノラマカー引退後の名鉄は、JR東海以下の人出になると思います。
>知多新線の撮影地、全くわかりません(^^;
3/15を過ぎないと場所はお教えできません;; 追っかけされると困るのでw(されるほど有名人じゃないですがw) 
復路の予定場所は電車からでもすぐにわかるはずです。往路は電車だと絶対にわかりません。クルマ、は通れませんw 地図と写真や線形を比べればわかるかもしれません。

  1. 2009/02/02(月) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
私は1月の鉄は各線の1回だけとなりました・・・
知多新線の撮影地、全くわかりません(^^;
  1. 2009/02/02(月) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は天気は良かったですが風が冷たかったですよね。
お疲れ様です。
保全は行けませんでしたが来週はあればなんとか時間を作って行きたいですね!
また各務原に来てくださいww
  1. 2009/02/01(日) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/183-dc560f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

