鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

歩いて参拝知多四国

約20日ぶりに活動をしてきました。ようやく新鮮なネタが書けますw
「歩いて参拝知多四国」の板を付けた列車と、SR(NSR代走中心)でした。
知多四国板は、開催日(10/17、11/21、12/19)の870Aレ(新鵜沼749発)
から4本(3R→6R→6R→3Rの順 すべて6両)の
先頭のみに装着。

※6月現在の情報。今月は772Aレから4本だったそうで、随時変わる?模様。(9/21 20:45修正)

2009_0919_083226.jpg
1本目。3Rに板が付くことは少ないですからね、楽しみにしていました。銀電を恐れていましたが、
無事3529Fが入ってくれました。板付き&活動ご無沙汰だと、3Rでも緊張しましたw

2009_0919_090231.jpg
2本目。6000系が入ると良かったのですが、金魚鉢でした。他にも1人、狙ってる方がいまして、
なかなか望み通りにはなりませんねぇ、みたいな話をしていました。その方は移動されましたが、次は・・・

2009_0919_093242.jpg
前照灯が上にあるのを確認して、思わずガッツポーズしてしまいました(汗 う~ん、でも中期車かぁ。

2009_0919_100252.jpg
最終便は3Rですが、1本目で満足行く出来だったので、板アップ目的に停車中を狙うことに。
しかし・・・、、、運転士板外しただろw!? これまでは4本付いていたらしいのですが、変更になったのか?
まぁ別に良いのですが、最終便だけを狙っていたらショックだっただろうなぁ・・・

※今月は772Aレからの4本だった模様。(9/21 20:45修正)

2009_0919_083705.jpg
豊5313F+5309F岐 の犬山行き。やはりブランクの影響か、痛恨のピンぼけorz
それでテンパって、後追いも前面の縁を切ってしまうという・・・

2009_0919_090720.jpg
30分後のNSR代走です。豊5302F+5312F岐 という箱無し+台車未更新の編成同士の贅沢コンビ!
このような編成は、堀田で撮ると良いのですが、内海行きの5分後に神宮前に来るので、仕方ないです。

2009_0919_104952.jpg
その後快特で犬山へ向かい、犬山から7700系に乗ることに。ちょっと遊んでみました^^
数自体が減るとこんな撮り方も出来なくなるでしょうか。 しかし元白帯車のシートは良いですねぇ♪♪♪
いっつも乗るとモミモミしてしまいます(←ホント気持ち悪いヤツですねwww

2009_0919_111009.jpg
六軒で降りました。今日の編成は 岐7701F+7709F豊 でしたが、最近このコンビが多いのは気のせい?
ちょっと物足りないですね。7703F、7711F、7101Fのどれかが入ると良いのですが。特に7703Fは未乗(焦

2009_0919_112946.jpg
羽場にやってきました。30分おきにしか来ないので、行程組むのも大変です。
フレームテストで撮った6000系三河ワンマン車。今初めて気づいた。犬山経由岐阜表示!

2009_0919_115024.jpg
NSR代走の2本目、三柿野へ行く 豊5701F+5310F岐 です。これは両方箱有りですね・・・
自分(NSR)の代走を自分(元NSR)がやる、なんか不思議な感じがします。

7700鵜沼宿
続いて「各務原線版 豊本」と勝手に命名している、鵜沼宿にやってきました。
これまで何度も訪問したいと思いながら、なかなか出来ず、ようやくかないました。
末期のP4の定期運用、三柿野→犬山の回送をここで撮りたかったな。
ぶっつけ本番だったので、4両の長さがわからず余裕を持っていたら、
左右が空きすぎたのでトリミング。リベンジの機会があれば停車便でやりたいです。

2009_0919_122904.jpg
鵜沼宿から乗ったのは5307Fでした。しかも2列目ゲット。運用調べていなかったので、超ラッキぃ~♪

内容的には、パノラマカーイベントが始まる前の、
撮ったら次に移動してまた撮る、という感じに戻っていますね。
またイベントをやれば変わるかもしれませんが、今後もこれで行きます。
 次週もちゃんと、ネタは用意してありますのでお楽しみに~ノシ

  1. 2009/09/19(土) 19:47:22|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<7027F | ホーム | 遂に逝ってしまった・・・>>

コメント

りんてつさん

こんばんは。 夜分遅くまでご苦労様です。

りんてつさん
私も他の方のブログを見ていて知りましたw 不定期的であることや、朝・先頭のみとあって知る人は少ないでしょうね。
この日も撮ってる人は他にいたのやら・・・ 来月は増えているでしょうね。当ブログのパワーでw
といっても1ヵ月先ですから、忘れている可能性が大でしょうね・・・ 起きれると良いですね!
  1. 2009/09/23(水) 01:50:37 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

全然知らなんだw

こんばんは!うわぁ全然知らなかったですわ、知多四国の板なんて(^^;

次回は10月17日ですか、狙ってみようかなぁ、起きれたら(^^;
  1. 2009/09/23(水) 01:39:23 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

よう☆さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

よう☆さん
そういえばB4重連も知多四国関連の増結でしたね。
一般車に詰め込める現在では、特急の増結はないのでしょうか・・・
鵜沼宿はちょうど顔の横に来る位置に木があり、思ったよりも良い感じでした。
  1. 2009/09/22(火) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
知多四国と言うと、未だにB4Wが思い浮かびます。

鵜沼宿の構図、あまり見ないものですが豊本みたいにごちゃごちゃしてないのが良いですね
  1. 2009/09/21(月) 23:31:41 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

武豊沿線さん

こんばんは。いつもありがとうございます。

武豊沿線さん
いつもの場所、ですね^^
なに~? 3Rを1本逃しただと~? やらかした~
なるほど、ようやく謎が解けました。月によって変わるのですね。
有力な情報ありがとうございました。修正しておきました。
ホントです。中期でしたが、個体差のある6R、ラッキーでした。
3R運用の方も無難に3500系が来てくれて良かったです。
次は3700系も来てね~ 多分ネタ無いからまた撮りますw
  1. 2009/09/21(月) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

知多四国を別場所で
撮ってた者です^^:

えっと、これはですね。。。

870Aから4本では無くて
1本前の772Aから4本でした。

なので3R→3R→6R→6Rです。

次回チャレンジされる?場合は
ご参考までに。。。

6Rの貫通が来て良かったですネ。
後3Rの赤も^^v
  1. 2009/09/21(月) 20:12:07 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

夢人さん

こんにちは。

夢人さん
ありがとうございます。書くこっちも新鮮な方がやる気になります。
メトロの甲種は快特 新鵜沼行きに乗っていたら、山王付近ですれ違いました。
しょっちゅう見るんですが、撮ったことはなし・・・
知多四国板は私ともう1人の方以外には見あたりませんでした。
また瀬戸電に遊びに来るときは、誘って下さいね!
  1. 2009/09/20(日) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

新鮮でいいですね~(゜ω゜)
今朝のメトロ甲種の情報や、名鉄の板の情報は入っていましたが、「行こう!」という気がなかなか起こらず、犬とか夕日とか撮って遊んでました(・・;)

7700や瀬戸電を撮らなくては、とも思っているのですが、何故だか意欲が湧きません…
  1. 2009/09/19(土) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. 夢人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/207-fe099560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索