鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

秋の夕暮れ

日曜日の夕方、少し時間が空いたので瀬戸電の撮影に行ってきました。
名鉄瀬戸線は地元路線ですが、様々な理由で最近ご無沙汰気味です。
しかし、パノラマカー亡き後、本腰入れて撮る気になれるのはこれだけ・・・


2009_1004_170115.jpg
場所は守山自衛隊前~矢田間です。定番の場所なので、立ち位置は明確に覚えていますが、
しばらく来ない間に、構図に対する考え方が変わったので、いろいろと試行錯誤。
何も調べずに行きましたが、すぐに6757Fが来ました!! この編成も「走り込み」が始まったかな?(悲

2009_1004_171341.jpg
行ったのは日没間近だったため、こんな印象的?な写真も。方向幕が飛ぶだけで印象変わりますね。
この列車を最後に完全に日が当たらなくなったため、6757Fの折り返し(未公開)をおまけ気味に撮って撤収。

2008_1005_113035_20091005233707.jpg
2004年からずっと瀬戸電の掲出サボは全部撮ってきましたが、遂に撮らなくなる時が来ました。。
今年はせともの祭も招き猫祭も、時間が無かったり体調不良で記録なし。去年撮影の未公開写真を。

最近アクセス数が著しく減っていますorz 
以前は70~100前後だったのが、最近では開設当初並みの20台も・・・ 
出来る限り、次の更新予告を書きたいのですが、直前まで
ネタを考えていないことが多いため、決まり次第サイドメニューの
「鉄道的LED伝言板」にてお知らせ致します。
 ちなみに次回は「航空祭臨」のレポをお届けしますので、ご覧下さい。

※大変申し訳ございませんが、突然の急用により、行けませんでした。
 来週も大きなネタがありますが、テスト期間中のため、自粛いたします。
次の更新は10/25(日)以降までお待ちください。
  1. 2009/10/05(月) 23:41:49|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ファン向けイベント再開! | ホーム | 7027F>>

コメント

ナバウナギさん、武豊沿線さん

こんばんは。返信が遅れましたことをお詫びいたします。

ナバウナギさん
そのようですね。全て待つ前に暗くなってしまったので帰りましたが、正解でした^^;
乗ってみえたんですか! 見つけましたかw? やっぱ瀬戸電は知り合いがたくさん居て、おそろしいです・・・w
今の担任も瀬戸在住ですからねぇ・・・

武豊沿線さん
あれ? そこまで訪問回数少なかったですか? ぜひ次の武豊沿線杯でお願いします(苦笑
武豊でヒッキーになってるからですよww 逆に瀬戸電ばかり撮影して 瀬 戸 出 ん 人もいるでしょうが(寒
そちらも下がっていますか~ 自然なことなんですかねぇ・・・? パノラマカーの偉大さと自分のスキルのなさを感じていましたが・・・
また話題沸騰するようなイベントがあると良いですね。他を見てても寂しさと名鉄への憎しみを感じます。
  1. 2009/10/12(月) 22:31:12 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

瀬戸線ね~。
なかなか撮影に行けないです。

ジックリ撮影した事がないので
時間見つけて行きたいですネ^^

※パノラマが居なくなった今、
何処のブログも閲覧数は落ちてる!?
と、思いますよ(^^:

私んトコもガタ落ちですから。

まあ、気張りせず、まったりやっていきましょう^^v
  1. 2009/10/10(土) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

この日は6750系は1編成しか動いていませんでしたね。ナバウナギは瀬戸に出かけていたのでこの急行にあたり、乗っていましたよ。
  1. 2009/10/09(金) 22:53:46 |
  2. URL |
  3. ナバウナギ #-
  4. [ 編集]

Fz-7000さん

こんばんは。お久しぶりです。

Fz7000さん
失敗と取るか成功と取るか迷う所でもありますが・・・
まぁプロが見たらボツでしょうな・・・
最近は瀬戸電に訪問する人が多いですが、家の近くに知ってる人がいると、めっちゃ不思議な気分になりますwww
  1. 2009/10/08(木) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

幕が飛ぶのもおもしろいですね!
瀬戸は遠いので、あまりいけませんんが、また行ってみたいと思います!
  1. 2009/10/08(木) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. Fz-7000 #PPgRxG6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/209-83698e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索