鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

2008/12/21

予告通り本日 12/21(月)から12/26(土)まで、毎日更新します。
冬のボーナス? 毎日更新ウィークです!(いらねーw
しかし、ビートルに毎日鉄活動なんて出来るのかと。
できません!(大爆 嫌な予感がした方、的中です、「1年前シリーズ」ですw
画像サイズのみ拡大して、本文は流用していることをご留意の上、お楽しみ下さい^^;


2008_1220_140212_20091219191458.jpg
今は治りましたが、この時はちょうど鬱が入っているときでして・・・ 気乗りしないのに、ネットを開けば
追い打ちをかけることばっかで、嫌悪感すら。 この病気は「さよなら」が近づくとそれから逃げたくなるんです。
もう何度となく経験したことか。7043F通過4分前に到着。危うく間に合わないところでしたよ(汗  
これで間に合わなかったら自爆していたな。岐阜行きの銀電に被られたので、急遽広角風で。飛んじゃったorz

2008_1220_140219_20091219191537.jpg
後追い。もう写真からもやる気なしというのが伝わって来ますね・・・

7043F入れ換え中
その後追っかけて入れ換えシーンを。今日は駅まで出てきたのは1回のみでした。

網の中のパノ
さらに追っかけて新川沿いの公道から。パノラマカーは大抵右から2番目の線路にいることが多いです。
障害物が多すぎて撮りにくい。「網の中のパノ」 こんな表現もありだと思う。(なしだろw

下小田井発車ぁ~
そのあと、犬山から出る7041Fをどこで撮ろうか枇杷島付近をウロウロするが、架線柱毎に先客がいる・・・
この日はとりあえず同業と思われる人とは関わりたくなかったので、どこか1人で撮れる場所は・・・
山王付近や上小田井以遠も考えたが、どこも同じで行くだけ無駄だろうと思い諦めました。
結局下小田井駅の「有料駐輪場」から「無料」で停車中をシュート。(爆 この日はこれで終了。
もう疲れたから。どうせ返しは名古屋近辺では暗いだろうし、「愛車」7011Fは犬山だしね。

自転車で枇杷島近辺へ行き、パノラマカーを撮る、
 ということはよくやりました。それもこの日が最後となったわけですね。
  1. 2009/12/21(月) 20:00:14|
  2. 回顧録(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008/12/22 | ホーム | 雪パノ>>

コメント

りんてつさん

わざわざ3つすべてにコメントして頂けるとは・・・ 感動です!!

りんてつさん
おもしろいですか~。
コンデジならフェンスの間に突っ込んで撮ることも出来ますが、いっそのこと障害物を入れてしまうのもありかとw
若干「崖の上のポニョ」と被っているような気がしますが、パクリではないので^^;
41Fとは縁が深かったんですねぇ。私はカウントしていないので、どの編成がどの行き先が多いとかはわかりません。
ただ、P4の運用では、普通東岡崎行きが多かったような。37Fのシール貼り「岡|崎」や、11Fの定期運行ラストランなど・・・。
  1. 2009/12/23(水) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは。網の中のパノはおもしろいですね!

41Fの豊明行きはホントよく撮ったなぁと…。
  1. 2009/12/23(水) 04:52:45 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/219-942c9e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索