鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008/12/25

1年前の12/25、26は2DAYフリーきっぷを使って乗り撮りしていました。

2008_1225_072444_20091221205733.jpg
この日は771レ撮影からスタート。犬山で小牧線から乗り換えたのがこれ! 今日はいいことありそう!!

2008_1225_075415_20091221205827.jpg
さっそくですが本命。この場所を選んだのは、信号待ちで停車するから。しかし実際は遊園から
超徐行運転でやってきて、対向列車も橋上で交わしたので1枚しか撮れなかった上、曇り+山陰で暗いorz
でも白帯の急行幕撮れて満足♪ やはり同業者は10人近くはいましたが、縦に並ぶ場所なので問題なし。

2008_1225_081048_20091221210035.jpg
2008_1225_081104_20091221210049.jpg
返しの884レは橋の遊園側で。準急幕も白帯化後初撮影。

2008_1225_082203_20091221210136.jpg
884レの続行で来る列車に乗って犬山へ行き、B4重連の連結シーンを撮影。
これまで走行は何度も撮ってきましたが、このシーンは撮ってなかったので。

2008_1225_092911_20091221210429.jpg
7043F充当の6881Cレは道徳で撮る予定だったが、名本線の信号故障でダイヤがめちゃくちゃになり、
間に合わない可能性があるため神宮前で。この5秒後、神宮を選んでよかったと思うシーンに遭遇。それは・・・

2008_1225_092934_20091221210526.jpg
セントレア行きの1384Fと並んだ!! モロ妨害されて7043Fは撮れなかったけど、ここにしてよかった。

2008_1225_101536_20091221210728.jpg
そのあと寺本~尾張横須賀間へ行き、回送聚楽園行きの7011Fを迎え撃つ。影は多いけどタイミングは、b

2008_1225_103404_20091221210728.jpg
尾張横須賀から乗った急行、1384F! 太田川で全特の1007Fを狙ったら・・・ 車掌さんww
運転席にもドアスイッチはあるんですね。 でもなんで使わないんだろう? これもレアでしょう。

2008_1225_111717_20091221210818.jpg
金山へ行き、岩倉出庫の7041Fは陸橋上から。鵜沼回送の7043Fとちょっと無理のある並びを・・・

2008_1225_113747_20091221210846.jpg
通常なら、回送新鵜沼行きと名古屋1132発のミュースカイは山王で離合します。当初は栄生で撮影予定
だったが、私は今日の強運と、ダイヤの乱れにかけてとんでもない撮影地を選んだ。それがここ山王。
前々から気になっていたんですが、場所が狭くて対向列車が来たら撮れない場所なのであきらめていたが・・・
結果は・・・ ミュースカイはまだトンネルの中! 南口設置後の山王(orナ球前)で撮った写真なんてなかなか
ないのでは? 私はそういう賭け事が好きなんでw なお、真似をされていかなる事態が起こっても責任は負いません。
本命をここで撮るのは避け、名古屋方面からの列車が来た場合は撮らないで下さい。
あと、無線を飛ばされ退去させられることも考えられるので、長居はやめた方がよいかと。


2008_1225_123800_20091221211241.jpg
さっき金山で撮った7041Fを追い越し、東岡崎。ここは入れ替えを踏切上から撮れるというので行ってみたが、
そうたいしたことなかったな。 やっぱ最強は枇杷島デルタでしょう。 この3分後に発車する普通に乗るためダッシュ!

2008_1225_125522_20091221211335.jpg
普通にはなんとか間に合い岡崎公園前で下車。ここからも余裕がないためダッシュ! 横断歩道のない大通り
渡ってタクシーに轢かれそうになりながら(←いつものことw) 豊明行き回送を乙川鉄橋でキャッチ!

2008_1225_140814.jpg
次は金山で「金山折り返し 中部国際空港行き」の1200系を撮影。この列車は改正後は朝のみになりました。

2008_1225_144413_20091221211549.jpg
金山から今度は津島に行き、尾西線の3R2運用を。でも・・・ 銀電でしたorz 未だ3R赤電が来ていません。

2008_1225_161305.jpg※2009年の記事で追加
7043F:「41兄さん、お疲れ~」
7041F:「おぅ、気をつけてな!」
7043F:「ほんじゃ、行ってくるわ」
・・・なんて会話が聞こえる方、病気です^^; 私は聞こえませんw

あと1日です。我慢してくださいw 明日はパノラマカー定期運行最終日のレポなので、
見ごたえはあるはずです(ホントか 明日が終われば、12/27はまた元に戻ります。

12/27・・・77団臨レポ (豊明821→)各岐1054→三柿1145→1217可児1250→明智1322→可児1407→鵜沼(1438→栄生1532→金山)
  1. 2009/12/25(金) 20:00:51|
  2. 回顧録(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008/12/26 | ホーム | めりーくりすます>>

コメント

りんてつさん

どうも~

りんてつさん
金山の留置線は若干無理矢理な感じがしますねw 右の線路(6番線)だったら良かったんだけど。
山王は自分でも撮れて良かったと思っています!
岡崎の入れ換えは他の方から教えて頂きました。
7001Fに期待しましょう(まだ言ってる
最後のは・・・ 惜しかったですね(>_<)
  1. 2009/12/27(日) 15:43:35 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ、金山の陸橋上とか山王とか岡崎の入れ換えとか…ビートルワールド全開!って感じがします!!
乙川とか撮ってみたかったなぁ…なんていってもPはもう撮れませんが…



あぁ…最後になんか書いてある…ちゃんと毎日読みに来ないといけませんね(^^;
  1. 2009/12/27(日) 02:56:40 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/223-9ff90b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

