鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

めりーくりすます

いつのまにか80000アクセスを突破していました!ありがとうございます。
1年前の12/24は活動していないので、別にネタを用意しようかと思っていたのですが、
様々な理由で確保することが出来ませんでした。なので時事ネタということで、
クリスマスに関連した記事を・・・ 毎回期待はずれですみませんm(_ _)m


2006_1223_092313_20091223170343.jpg
3年前のちょうど今頃に撮った、ミュースカイのクリスマスラッピング、「セントレアクリスマス」号です。
サンタガールが目当てに乗った方も少なくないと思いますが・・・w この年を最後に、クリスマスのラッピングは無くなりましたね。
来年 2010年は、セントレア開港&空港線開通5周年目なので、なにかイベントがあることに期待したいです。
ミュースカイだけでなく、他の車両や、また鉄道ファン向けで7700系とかパノラマSuperとか入っても良いと思うのですが。

<ブログ書いている人に20の質問>
ちょっと寂しいので、久々にバトン。開設間もない頃にやったヤツの修正版です。

1:ブログをはじめてどれくらい経ちますか?
 2006/11/19に開設して、1年と1ヵ月弱ですね。
2:きっかけは?
 ・これまで撮った大量の鉄道写真を有効活用したいと思ったから
 ・当時のブログブームに便乗して
 ・自分がよく拝見させて頂いているサイトへの憧れ
 ・周囲の鉄道仲間の流れに流されて
  といった所でしょうか・・・
3:ブログのジャンルを教えて下さい
 最初は「鉄道」と「サイクリング」だったのですが、最近は「鉄道」一本、それも八割方名鉄です。
4:コメントは誰でも書けますか?会員制ですか?
 どなたでも歓迎です! お待ちしております。
 鉄道に関わりのない方(つまり鉄ヲタでない一般人の方)でも、
 興味がお有りでしたらどうぞ。
 なるべくわかりやすいようにお答えするつもりです。
5:トラックバックは受け付けていますか?
 こちらも歓迎です。TBは承認制なので、表示されるまでに時間がかかります。
6:1日の訪問者数はどれくらいですか?
 多いときで100~200、少ないときだと30とか40とか・・・
7:アクセス解析していますか?
 しています。あまりあてにならない気もしますが。
8:リピーターは多いですか?
 固定のごく一部の方に助けられています^^;(感謝
9:更新はどれくらいの頻度でしていますか?
 ただいま毎日更新中です! が、普段は1週間~10日に1回程度が多いです。
10:ブログ以外のコンテンツを持ってますか?
 画像掲示板を一応持っていますが・・・ 今は潰れた同然の過疎りぶりですww
11:よく見るブログはありますか?
 りんてつのパノラマブログ
 りんてつのパノラマブログ やふばん
 羽島エクスプレス
 武豊沿線の”気ままな”撮影日記。。。
 トコトコ電車
 撮り鉄おくり人
 しっぴきの赤が好き
 新可児川駅 ~名鉄情報&日常ブログ~
 趣味の記録
 堀田行き急行の“鉄”ブログ
 豊田本町→160の日常新書
 急行の鉄道雑記
 アニ7041Fの秘宝館(笑) “鉄道&日々の写真徒然草”。
 Katsu‘s Photo Diary
 めいてつぶろぐ ~雑記~
 赤い電車が走る街
 TORUOTAの今日も鉄道日和
 鈍足特急ユースカイのフォトギャラリー
 名鉄安城支線がある日常
  最近拝見させて頂いたブログを、順番関係なしにすべてピックアップしてみました。
12:お気に入りにブログは入ってますか?
 もちろん♪
13:HPは持っていますか?
 持っていません。
14:自分のブログ名で検索したら何番目に表示されましたか?
 堂々の1番目です!!
15:デジカメや携帯の画像をアップロードしてますか?
 それが目的?ですので・・・
16:無断リンク禁止?リンクフリー?
 リンク自体は歓迎ですが、一応メールで報告頂けるとありがたいです。
17:メールアドレスは公開していますか?
 boropano@mail.goo.ne.jp
18:プロフィールは真実?ウソ?夢?
 もちろん真実ですよ。
19:ブログのカコデリはどんなふうに付けていますか?
 ☆「ウォッチング・撮影」
 ☆「乗り鉄・遠征」
 ☆「ニュース・雑談」
 ☆「サイクリング」
 ☆「未分類」
20:いつまでブログを続けていると思いますか?
 鉄ヲタを辞めるまで

というわけで、ちょっと懐かしい写真と、無意味なバトンをお届けしました(^^ゞ
そういえば、豊川線への迎春HMの掲出が発表されましたね。
ハタオリだけじゃなくて急行にも付くと良いのですが、枚数的な事情かなw
あと一宮937発(922レ)と1007発(1020レ)が増結されますが、これは所定だと、
 鳴海で2両切り離し、それが昼の3Rブツ8回送になる運用なので、注目です!
  1. 2009/12/24(木) 20:00:31|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2008/12/25 | ホーム | 2008/12/23>>

コメント

りんてつさん

結局新しいネタをお届けできなかったです・・・

りんてつさん
この場所、私もかなり古くから来ている場所なんです~ 小5から来てますからね。
名鉄は「パノラマDX ラストメモリー事件」以降、なるべくラッピング解除日は守っているみたいですねw
利用が減っているからこそ、こっちも最低限の、ってのが名鉄の考えなんでしょう・・・
バトンのはホント順番関係なしですm(_ _)m 下の方でも訪問回数の少ないブログはありますので。
  1. 2009/12/27(日) 15:27:18 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

あっどっかで見たことある場所ですねw

フーサンタは仕事が忙しくてずっと休みがなくてやっと休みがもらえた12月25日の朝に撮りに行ったらなんと早くもラッピングを外されたという苦い思い出があります(^^;
利用が減っているときこそこういったイベントで盛り上げてほしいんですけどね(^^;

バトンの11、なんか1番上にしてもらっちゃってありがたいです(^^;
  1. 2009/12/27(日) 02:48:37 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/224-21f6dbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索