鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

2009年 最後のご挨拶

今年最後の更新です。皆さんのおかげで無事、当ブログも年を越えることが出来そうです。
いつも当ブログをご覧頂いている方、コメントを下さった方、ご一緒に撮影した方、
ご一緒に乗車した方、メールやお誘いを頂いた方、その他お世話になった方、
ありがとうございました。2009年はパノラマカーの御加護もあって、
鉄道ファンの皆さんはもちろん、沿線住民の方など、出会いが多く、
団体列車やイベント列車も多く走り、充実した1年だったと思います。
長くはないですが、これで最後のご挨拶とさせて頂きます。
では、年末最後の企画をやりたいと思いますので、お付き合いの程をm(_ _)m


~2009年 「鉄道ウォッチング」流行語大賞~ 
 大賞・・・「パノラマカー」でした! まぁ予想通りですね。トップテンは集計が大変なので割愛(爆

~2009年 最後の乗車~
 2000形 2111F でした!  
     ・・・名古屋市営地下鉄 名城線のww  それでは不満な方もみえる?と思うので、名鉄電車では、
 3500系 3517F でした!  

~2009年 最後の被写体~
 7711F でした!
      
~2009年 星になった車両たち~
     ・1001F
     ・1002F
     ・1004F
     ・1007F
     ・1010F
     ・1017F
     ・1019F
     ・1021F
     ・5312F
     ・5313F
     ・6753F
     ・6754F
     ・6755F
     ・6757F
     ・7011F
     ・7041F
     ・7043F
     ・7101F
     ・7703F
     ・7707F
     ・7713F


~2009年 月別最高傑作~
 <1月>
 2009_0117_151934.jpg
  1/17 名古屋本線 桜~呼続間にて 6833F+68??F
 
 <2月>
 2009_0222_155602.jpg
  2/22 瀬戸線 守山自衛隊前~矢田間にて 6753F
 
 <3月>
 2009_0327_092148.jpg
  3/27 JR三角線 赤瀬(熊本県)にて キハ147-134+キハ147-1044
 
 <4月>
 2009_0426_121240.jpg
 4/26 名古屋本線 牛田~知立間にて 7011F
 
 <5月>
 2009_0510_104806.jpg
 5/10 名古屋本線 牛田~新安城間にて 7011F

 <6月> 
 2009_0606_154508.jpg
 6/6 常滑線 豊田本町にて 7011F
 
 <7月>
 2009_0705_131627.jpg
 7/5 広見線 御嵩口~顔戸間にて 7011F
 
 <8月>
 2009_0823_185419.jpg
 8/23 名古屋本線 金山~神宮前間にて 7011F
 
 <9月>
 2009_0919_083226.jpg
 9/19 名古屋本線 神宮前にて 3529F+3120F

 <10月> 
 2009_1026_133107.jpg
 10/25 蒲郡線 東幡豆~こどもの国間にて 2001F

 <11月>
 2009_1129_144309.jpg
 11/29 名古屋本線 豊明~富士松間にて 7101F+7713F

 <12月>
 2009_1226_120316.jpg
 12/26 広見線 善師野~西可児間にて 7711F

2009_0830_130549.jpg

2010年も当ブログをよろしくお願い致します!!
それでは、皆さん良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
  1. 2009/12/31(木) 00:00:27|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2010年 最初のご挨拶 | ホーム | 明智入線 今度は77>>

コメント

信号待ちであいどりんぐさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

信号待ちであいどりんぐさん
はい、がんばります!! こんな鉄ヲタブログですが、興味がおありでしたら、またお越しくださいね!
  1. 2010/01/19(火) 19:11:52 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  1. 2010/01/19(火) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. 信号待ちであいどりんぐ #UzsS.eyA
  4. [ 編集]

羽島駅さん

こんばんは。お待ちしておりましたw!?

羽島駅さん
無事昨日、我が家の一番メインのパソコン(=本ブログ更新用)を占領できたので、大晦日・元旦更新ですw
今年は回数自体は減りましたが、かなり濃い一日一日でした。更新をサボった時期・・・
記事には書きませんでしたが、こっちで暴露します。
パノラマカーの定期運行終了は、結構ダメージを受けました。それまで実感していなかった、「趣味や心の憩いの大切さ」というのを知りました。
1月から3月までの間は、学業に今までよりも専念したり、他の趣味を探してみたり(ギターetc...)しました。
でも結局、やっぱ慣れしたんだ鉄の方が落ち着くような気がして、元に戻りました。
その「空白の時間」はマイナスにはなっていないと思います。
一度名鉄が「ワンクッションを置いてくれた」おかげで、完全引退の時も、さほどダメージを受けることなく終わりました。
ま、話が長くなりましたが、2010年で7700系、ALは全廃でしょうか。ひょっとしてSR2も???
変わりに、5600系が登場するので、そっちを楽しみにしましょう!
羽島駅さんにはまだ1800系があるじゃないですか! 私もおっさんになるまで3R赤電を追っかけてる気がしますw
2010年はさらに成長しますので、ご期待のほどを(ぉ (詳しくは新年2回目の記事あたりで・・・)
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

あれ?中止にならなかったんですね~
雪の羽島からこんばんは!
今年もお世話になりました。ビートルさん今年の出撃回数はトータル的には減ったんでしょうか?
ブログの更新をサボった時期が・・・(何でもないッスw)
来年は7700系の最後の年になりそうですね。
ほんと何撮ろうって感じですよね。(お前SR撮りすぎだわ)

ビートルさんの成長過程が見れて嬉しいです。(爆)
自分の高校時代と重ねてみたりね~

来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 19:50:36 |
  2. URL |
  3. 羽島駅 #-
  4. [ 編集]

りんてつさん

あけm(殴 コメントありがとうございます。

りんてつさん
いちばん近かったのは、7月の富貴~上野間間ですかね~。来年もニアミスの連続ですかねw
徳重でばったり会いそうな・・・ 最近はあまりあっちまで行かないですが・・・ 寒いし。
りんてつさんとはこのブログを通じてもっとも付き合いが長いですが、会うまでの日々も長いですね^^;
すみません、楽天のほうはどうしてもシステムエラーになるんで・・・ やふばんに期待します!
こちらこそ、ご支援ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

いろいろお世話になりま…したっけ?w

こんにちは。
今年もいろいろな場所でニアミスしたようでしたが来年もニアミスできることを楽しみにしています(マテw)
いや来年こそはお会いできる日を楽しみにしています♪

そしてブログではたくさんコメントいただき感謝しています。来年もグダグダ細々と続けていくのでよろしくお願いします!

それではよいお年を!!
  1. 2009/12/31(木) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/227-2f6fb6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索