鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千種~大曽根間@一眼ver.

まだまだ上手く使いこなせなくても、デジイチが気になって仕方がない、ビートルです。
前回の記事のあと、所用でまた撮影できる機会があったので、
短時間ですが、JR中央西線 千種~大曽根間で撮影してきました。


313-800×6
シャッター速度:1/80 絞り:9.0
タイミングと構図だけではこれが一番良かったのですが、暗くてブレブレorz
今日は日が暮れて真っ暗になったあとも撮っていましたが、シールドビーム攻撃を喰らって、
ピントが合わなくなりました。なるほど、こういう時にMFで撮るんだな。

K20
シャッター速度:1/1250 絞り:9.0
それでもピントがきちんと合うと迫力があるもんです。例え211系でもw

デジイチに替えてもうひとつめんどくなったこと、ファイルサイズがでかすぎるため、
ブログにUPするときに、いちいち画像縮小しなきゃいけない・・・
時間も労力も倍かかるし、データファイルの中も複雑になるし、
うっとうしい以外の何者でもない((( ̄へ ̄井) 今後記事が短くなるのは必至か。
とりあえず今週末は「修練場」に行きます、納得するまで帰りません(ぉ

  1. 2010/01/06(水) 19:41:08|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キハ52形に会いに・・・ | ホーム | はじめまして 4005F>>

コメント

りんてつさん

こんばんは。遅くなってすみませんm(_ _)m

りんてつさん
そうなんですよ~ ここは冬は昼間でも日がほとんど差さないです。夏じゃないと・・・
中央線で211系とクロス車の併結編成の場合、大概塩尻方に211系が付きますね。
おそらく大曽根で乗降が集中するためかと。
  1. 2010/01/13(水) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
さすがに冬場の夕方でここは条件が厳しいですね(^^;
ここで撮りたいと思いつつ…中央線の多治見方ってほとんど211系なんで面白みにかけちゃいますよねぇ…。
  1. 2010/01/12(火) 04:38:47 |
  2. URL |
  3. りんてつ #-
  4. [ 編集]

よう☆さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

よう☆さん
上の写真の方は、定番ですよ! 下の写真は線路の反対側からの方が長編成だと絵になります。
容量「うp」ですか! なんでも撮りたいと思ったものが撮れますね!
  1. 2010/01/11(月) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
千種~大曽根間ってこんな角度から撮れたのですね

私も、デジ一程ではないものの、300MBのデジカメから900MBのデジカメに変わったら何かと写真サイズを編集する機会が増えました(^^;
  1. 2010/01/10(日) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. よう☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/230-6951e6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

