鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

家でも外でも! 77

2月に入り、ファンサービスなのか1編成では賄いきれないと判断したのか、
休日は7700系が3編成ともしていますね! おかげでこんな副産物が。


2010_0214_162058_convert_20100214194618.jpg
もう見られないかと思っていた横並び。それも綺麗に横並びする越戸で交換するとは好都合。
今日も白帯が絡みました。最近7711Fと相性が良いようで。絵的にはノーマルが片方か両方かどっちが良いのかな?

2010_0214_171609_convert_20100214194745.jpg
そして知立での連結作業。定期運用だと今は猿投のみですね。手前は白帯なんだけど、後ろのほうで構えていたら
どんどん前に人が入って来て結局ギリギリまで前に行くハメに。ムービーならともかく写真なら
手前の車両を入れた方が雰囲気出ると思うんだけどなぁ。ま、考え方は十人十色。

☆管理人近況☆
①修理に出していたSIGMAの70-200mm中古レンズですが、
修理に出したまま帰らぬ者、もとい、帰らぬ物になってしまいました(苦笑&汗
全額返金となったわけですが、また新たなレンズを買わないとなぁorz

2010_0214_193610_convert_20100214200310.jpg
②念願の購入となった、「鉄道運転シミュレーターVol.12 名鉄名古屋本線」(1600円)です!!
豊橋→神宮前を1200系(特急)、3500系(急行)、7700系(急行)で運転できます。神宮前→新岐阜バージョンもありますよ。
金曜日に届いたわけですが、それ以後パソコンをやるときはこれしかやってませんwww
おかげでだいぶ慣れましたが、3500系ブレーキ緩すぎ。。。 これは実物を見ていて知っていたとはいえ、根気が要ります。
1200系は電制から空制に切り替わったあとのブレーキの効きがやばい。3500系の感覚でいると遅れを出してしまいます。
7700系はブレーキは普通ですが、「S1」で加速すると20キロを超えた辺りから電流が減ってきて、
豊明と堀田の出発後の35キロ制限でいったんノッチオフする面倒さが無くなるので、そこがかなりお気に入り。
気になるのはなぜか7700系で電笛が鳴らせること^^; パノラマカーが収録できなかった代わりに、ってことだと思いますが。

2010_0214_193309_convert_20100214202110.jpg
というわけで3500系運転中♪@東岡崎。
3R赤電は運転士の技量・経験・感性が露骨に現れるところも好き、とかほざいていた自分はどこに行った・・・
でも楽しいので興味がある方はぜひ購入をお勧めします! まずは3500系を運転してから他を運転すると良いでしょう。
(1200系の感覚に慣れると3500系でミスるので) ブレーキは早め・強めにかけて少し余分に減速しましょう。
 購 入 は こ ち ら か ら ど う ぞ

前回書いた、「77特別企画」。7700系の同じ編成に始発運用から最終運用まで乗る、 
というものだったんですが、今週末を逃したので実現出来なさそうです。
 
 20日:午前所用 21日:団臨あり(←これをパスしてやるか?)
  1. 2010/02/14(日) 20:35:18|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2並びの日 | ホーム | いろんな意味で凄まじい、名鉄朝ラ>>

コメント

7000系元白帯車さん

こんばんは。コメント付かないと思っていた記事にコメントどうもですw

7000系元白帯車さん
ホントですね~! 数メートル単位で・・・
三河地区の高校??? くっそぉ、尾張地区だよぉ~orz(そっちか
情報ありがとうございました。また情報が入ってから撮影地を決めます。
  1. 2010/02/23(火) 22:15:58 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

ニアミス

私のブログへのコメントありがとうございました。凄いニアミスですねw

そして3月14日に行われる予定の7711F団臨は、とある三河地区の高校の関係者しか参加できないはずです。
ダイヤは8月8日・9日と似たような感じだと思いますが詳しいことは分からないので、朝から出撃しないといけないかもです。
  1. 2010/02/23(火) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. 7000系元白帯車 #A0lRjkHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/238-43db9b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索