鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

これからのJR東海を背負う者

2006_0805_073331.jpg

今日は313系をたくさん貼ります。

2006_0805_164814.jpg

特別快速浜松行き。10月のダイヤ改正で浜松直通列車はめっきり減りました、

2006_0903_155514.jpg

5000番台本格運用開始前の(多分)貴重な並び 

2006_0903_164142.jpg

新快速運用。暫定運用時代は土日一本のみでしたが、今では当たり前に。

2006_1119_140329.jpg

私の手元にはこれだけしかない、113系「かぼちゃ」との並び   (左が313系)

2006_1119_141605.jpg

一見イメージが異なりますが、これも313系です。

2006_0827_152111.jpg

これは愛環2000系です。色以外は313系に準じてます。

すでに313系はJR東海の全電化路線を走っています。これからも増え続けることでしょう・・・ 何とも微妙な心境ですが・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/12(火) 20:24:57|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<歩道橋の上から・・・ | ホーム | えち鉄>>

コメント

統一

緊急時などの対応や、性能、運転時刻の統一が目的でしょうね。
  1. 2006/12/13(水) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

やはり見れません(涙)

やはり東海さんは313メインでいきたいのでしょうかね~。

武豊線は、やはり名鉄で十分ですかな…?


ディーゼルは、今や小型レールバスから本格的な気動車にかわってきていますね~、ナガラ1も、そろそろ危ないですし、ハイモ180はやはり馬力が…

時代と共に、ディーゼルもどんどんかわっていきますね…

私は特にイセⅢ型に驚きましたが…
  1. 2006/12/12(火) 23:44:40 |
  2. URL |
  3. ワッキー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

ディーゼル

http://blog75.fc2.com/b/boropano/file/2006_0805_073331.jpg
↑これでもだめですかねぇ・・・

JR東海は多分電車を313系に統一したいのでは? そのうち新幹線も・・・(あり得ん) 
武豊線は今の大府行きを延長するとか?
うーんでも半田、武豊(たけゆたかじゃないよ!)には名鉄で十分です。
ところでディーゼルといえば廃車になった樽見鉄道のハイモ180系、近く廃車が予測されるナガラI系が気になります・・・
  1. 2006/12/12(火) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

残念ながら一番上の画像が表示されません(涙)

さて、伊勢鉄道線~紀勢線(一部)辺りは電化工事が出来る状況ですので、数年後には電化されているかもしれませんね!

恐らくその辺りでも313若しくはそれをベースにした車両が走るかもしれませんね!

そうなると、快速みえがどうなるか気になります(^_^;)

武豊線も至る所に電化を望む看板がありますから、キハ75は高山~紀勢線に使われるでしょうね↓

ただ、イセⅢ型は…?
  1. 2006/12/12(火) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. ワッキー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

快速みえ

こんばんは。
ワッキーさんはじめまして!
一番上の加工写真どうですか?

313系の私の勝手な妄想ですが、伊勢鉄道、紀勢線などを電化して快速みえを313系8000番台(300番台でも良いですが)に置き換えて、余ったキハ75は高山線や紀勢線のキハ40系例を置き換え・・・
  1. 2006/12/12(火) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

今となっては何処の路線にも313系はいますね、愛環の2000は殆んど同じですし、あおなみ線の1000?系も機器等は313と同じものを…

その他、飯田線にも313系が導入されつつありますね、これからの東海がどの様になるかが気になります。(非電化路線等も…)
  1. 2006/12/12(火) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. ワッキー #4JcWZNxE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/25-905ed788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索