鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご~さんネタ ぎょ~さん

無事CFカード読み込み不具合の問題を解決したため、今回より「再開」します!
さて、4/3(土)は桜と名鉄電車を絡めて撮れる場所を巡ってきたのですが、
5300系を使用した珍運用が2本も走り、途中からそれらを追っかけることに。


桜と5309+10
本笠寺~本星崎間  1/640sec f/8.0 23mm
撮影を始めて早々、SRがやってきました。よく見ると2+2!!
SR4の代走かと思ったんですが、違うようです。この時点で異変に気づけば賢いんですがねぇ・・・

5307F 特急河和
神宮前  1/800sec f/7.1 200mm
ふとケータイで情報をチェックすると、5307Fが河和線の特急に全車一般車として入ってるらしい・・・
新検に行かずにそのまま折り返して来ることを願って神宮前で待ち伏せ。ちゃんと来ました。
久々に緊張しましたね。特に直前の準急豊明行きのSR4には惑わされて^^;

2010_0403_132158.jpg
5307F車内  1/1600sec f/6.3 200mm
特急】【】。よく見ると「運転概況」の真ん中あたりに赤ペンで「336 337 全車一般特急 SR4両」って書いてあります。
神宮前から阿久比まで、普段SRでは体験できない通過パターンを目に焼き付けました。
河和線内は走りにメリハリがない(惰性多用・速度制限もなしに等しい)ので、時間の割に長く感じました。

2010_0403_143143_convert_20100405162139.jpg
南加木屋~高横須賀間  1/800sec f/5.0 80mm
阿久比から高横まで戻り、ホーム端や、掘割を抜けたカーブのアウト側などウロウロしたんですが、
なかなか良い場所がなくて・・・orz カーブアウト側は300mm以上は要るみたいです。
結局掘割に架かる橋の上から撮ることに。目視ではコンクリ・フェンス・架線が
うっとうしいと感じたんですが、上手く立ち位置を変えれば交わせるみたいです。
ま、SR特急名古屋行きは失敗しましたけどね~w! 恐ろしい程どこにもピントが合ってなくて(泣

2010_0403_153955.jpg
岩倉  1/640sec f/5.0 85mm
またまたSRネタ列車の情報が。今度はブツ6らしい。しかし高横からなら犬検まで追いつかない模様・・・
とりあえずわずかな望みをかけて、太田川から特急岐阜行きに乗車、そして神宮前到着。
・・・と同時に豊橋始発の快特新鵜沼行きが到着!! 時刻表上では乗り継げないようになっているんですが、
中京臨停などがあって遅れると、たま~に乗り継げることがあるんですよ。
ホントこの日は運に恵まれていたようです^^ というわけで西春で追い抜いて岩倉で入線を。
SRの追っかけはここまで。その後は本来の目的であった桜を求めて、徳重・名古屋芸大~大山寺間へ。

7700系が居なくなったいま、名鉄だけで記事を書くのは楽ではないみたいです。
この日お会いしたナバウナギさん、カツさん、お疲れ様でした(^^)/

スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 17:04:18|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<訓練 | ホーム | Happy Birthday>>

コメント

7000系元白帯車さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

7000系元白帯車さん
そうですね~! SRの華やかしい時代を知っている方はものすごく輝いて見えたでしょうね。
横サボは鉄の方で用意するしかないですねw
私も7000系元白帯車さんと同意見ですよ。人身事故でも自殺である場合、その故人や遺族・知人に同情する気持ちが私には理解できません。
どんな事情あれど他人に迷惑をかけているのだから、そんな配慮要らないはずです。中傷する内容などではない限り。
現場検証に関しては仕方ないのではないでしょうか。決まり事だし・・・ 人身事故の場合、遺体を動かして良かったのかな?
  1. 2010/04/08(木) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

SR特急(^O^)

SR特急、素晴らしいですね!
せっかくサボ受けもあるので、号車札と「一般車 NON-RESERVED」または「特急 LTD EXP」を使ってほしかったですね。 
また走って欲しいと言えば走ってほしいですが、事故が原因なのは頂けません。



(JR)利用者として最近のJR・名鉄の事故の連続は踏切事故なら仕方ないか・・・とちょっとは同情もありますが、人身事故はふざけんじゃねぇ自己中!死にたいなら家で首吊(ryという感想しか挙げられません。
鉄道会社へも、自殺者よりも多くの利用客の方を気に掛けろ!と言いたくなります。
遺体をさっさとどかして現場検証は簡単で良いので、10分で再開してほしいところです。
  1. 2010/04/08(木) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. 7000系元白帯車 #A0lRjkHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/253-84ec57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。