鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

「歩いて巡拝知多四国」 最終回

去年2月から行われてきた、名鉄主催のハイキング「歩いて巡拝知多四国」ですが、
今月17日(土)の開催で最後となりました。アクセス列車には先頭のみ板が付きます。
今回は名古屋815発~945発の準急 中部国際空港行き4本(すべて3R4)に付きました。


2010_0717_081007.jpg
中小田井  1/640sec f/5.6 200mm ISO100
毎年7月の半ばになると風邪を引く私、今年も引いてしまいましたorz
(学習し用心しなかったのが情けないですが・・・)
前の日長く寝たのでだるさは無くなり、かなり楽になったものの、まだ鼻と喉が・・・
大幅に予定を削りこの4本のみ撮影することに。1時間半ぐらいなんとかなるでしょ。
というわけで誰も来なさそうで、地下鉄からのアクセスも良い中小田井へ。 1本目、3510F。

2010_0717_084021.jpg
中小田井  1/500sec f/5.6 200mm ISO100
マンションが多く建ち並ぶこの駅、影が出来るのはわかっていましたが、
夏でも朝早くは側面にすら光が当たらないみたい。シャッター速度落として撮影。
1本ぐらい銀が来るかなぁ、と思っていたら来ました。2本目、3302F。

2010_0717_082956.jpg
中小田井  1/1250sec f/5.6 155mm ISO100
反対側は順光。これは8時半頃ですが、もっと早い時間なら顔まで光が回りそう。写真は5702F。

2010_0717_091428.jpg
栄生  1/320sec f/5.6 130mm ISO100
3本目は都合により栄生で。箱なしの1807Fが快特 豊橋行きに入りそうだったから狙ったが、差し替えで1809Fになっていたのは内緒w
次は3700系が来ました!! しかしよく見るとこの写真大失敗。 ホントによ~く見ないとわかんないですが。ヒント:車輪
この場所、被写体が複雑な動きをするので撮りにくい!→嫌い! やっぱ東枇にしときゃ・・・ 3本目、3703F。

2010_0717_094032.jpg
中小田井  1/400sec f/5.6 200mm ISO100
何しに栄生に「出張」したのか考えつつ再び中小田井へ。さぁラスト1発!!
やって来たのは、ポケモンでもなくエコムーブでもないオーソドックスな3500系。
「歩いて巡拝知多四国」板付きのフィナーレは、3Rの主役 3500系が務めました。4本目、3518F。

2010_0717_095109.jpg
中小田井  1/400sec f/5.6 120mm ISO100
「出張」の次は「残業」。偶然11分後の急行 内海行きに入っていた3R4代走。
河和→新鵜沼の時点では銀+赤でしたが、新鵜沼で何を繋げてくるかと思っていたら銀orz。
これじゃぁ3100系+3300系と区別付かないよぉ・・・ 3111F+3151F?+3166F?←興味なぁしッ!(ぁ
あと、、、知多四国よりこっちの方がアングル良くねw?(爆 顔重視=望遠だと思っていました。

というわけで3Rファンにとって月1回の楽しみだった、板付き運転は幕を閉じました。
名鉄ちゃんまた3Rに板付けてね~ノシ 臨時列車:2011F 定期列車:3702Fが蒲郡で並ぶイベント希望w


次回の更新は確定分だと7/25(日)以降です。
  1. 2010/07/17(土) 12:43:34|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おいでん 増発運転 | ホーム | ありがとう7011F ~同士との共演~>>

コメント

TORUOTAさん

こんばんは。昨日はお疲れ様でした(^^)/

TORUOTAさん
また9月から再開なんですね。8月に開催されないのは熱中症対策ですかね?
また3Rはもちろん、5Rや6R金魚鉢・鉄仮面にも板が付くとは楽しみです(^_^)v
  1. 2010/07/26(月) 20:00:12 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

Re:「歩いて巡拝知多四国」最終回

こんにちは。

遅くなりましたが、トラックバックしていただきありがとうございます。

「歩いて巡拝知多四国」は9月から再スタートする事になるので、
9月以降もイラスト板を掲出した急行・準急が見られるかもしれません。
  1. 2010/07/26(月) 15:32:43 |
  2. URL |
  3. TORUOTA #2yLGR6wo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/276-686ed02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索