鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

復鉄!

9月に入ってから、ネット上を除く鉄活動を休止していましたが、
今日から完全(一時?)復活しました!! 土日まで待ちきれずに、
帰宅後、瀬戸電を撮ってきました^^; 休鉄期間29日。長かったです。
過去を振り返ってみても、長くて40日ほどなので、そんなもんでしょう。
息抜きは他にもありますが、遊びと趣味に打ち込むのは別格です^^


2010 0928 173150
瓢箪山~小幡間  1/250sec f/5.6 105mm ISO800
この場所、最近は訪れる人も多いみたいです。「瓢箪山カーブ」とかいう呼び名を聞いたことがありますが、
駅からは近くないため、地元民としてなんだか不満です。住所が中新なので、「中新カーブ」にしましょうかw

2010 0928 172905
小幡~瓢箪山間  1/250sec f/5.6 200mm ISO800
反対側。かなりトリミングしています。250mm以上は要りそうな感じです。
窓下にライトがある、A6と4000系は晴れの日の明るい時間でないと、フレアが出てしまいます。

2010 0928 172046
小幡~瓢箪山間  1/250sec f/5.6 88mm ISO800
デジイチ初の小幡の西側にあるカーブ。草が・・・ 写真の4001Fも10月でデビューから2年ですね。

2010 0928 181121
小幡  1/30sec f/4.5 55mm ISO1600
暗くなったけどまだまだ飽き足らないので、小幡へ移動。全列車停車で、ホーム長にも余裕があり、
停車中撮りにはかなり向いていると思います。ただ、この駅は入場券が券売機で買えないので、
足が遠のいてしまいます。今日も入場券をくれと言ったら「えっ?」みたいな対応でした(滝汗
にしても、やっぱマニュアル設定が出来るデジイチは良いですねぇ。この写真、三脚使ってませんよ。

というわけで1時間ほどの撮り鉄でしたが、かなり満喫&ストレス発散出来ました♪
次は土日に「本線系撮りまくりツアー」ですねッ!(ぉ その前に復鉄が一時にならないことを祈りたいですが・・・


というわけで、次回の更新は、10/3(日)以降です。
  1. 2010/09/28(火) 20:09:37|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名鉄の黄電 | ホーム | 「西郷どーん」 災難続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/288-aa96f7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索