鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

板付き×3

順番的には10/24(日)の航空祭による延長・増発運転が先ですが、
この日の撮影成果は大変悪く、故障中のパソコンで編集が必要な
写真ばかりなので後回しにして、先日の瀬戸電撮影レポを書きたいと思います。
さて、同線では「歩いて巡拝知多四国」をPRする板が掲出されていると書きましたが、
その他11/1(月)より尾張旭市制40周年を記念する板が掲出されています。
よって合計3編成の板付き列車が走っているということになります♪


知多四国 6000
喜多山~大森・金城学院前間  1/400sec f/5.6 200mm ISO100
トリミングなしはつらいよ・・・

あさピー 逆光ver.
印場~旭前間  1/400sec f/5.6 ?mm ISO100
再び逆光で失礼します。現在更新に使っているパソコンだと、
詳しいデータがわからず、ズーム値も覚えていないと書けないんですよねorz
道路と遮断機の間にスペースがあって、占有しやすいのがお気に入りな、印場4号踏切にて。

あさピー 順光ver.
旭前~印場間  1/800sec f/5.6 ?mm ISO100
逆光の反対側は順光! 上の写真とは別の編成です。旭前の向こうですれ違いました。
道路が線路より低くなっているだけで、住宅地の中では撮影地として成立します。

66 幌付
尾張旭検車区  1/200sec f/5.6 200mm ISO1600 ※敷地外より撮影
ほかには、6602Fが検査入場しました。よって相棒の6605Fは屋外に留置され、
6605側の幌付きの顔を見ることが出来ました。また、この入場によって・・・

A6 大森
印場~大森・金城学院前間  1/?sec f/5.6 200mm ISO?
A6が復活しました!!!! 夏にrippうさんと撮影した時のものです。実は失敗作w

瀬戸電ばっかだな!、と言われそうですが、まさにその通りです^^;
以前は本線系と瀬戸線は意識的に区別していましたが、
最近それが無くなりました。そのうち瀬戸電しか撮影しなくなるかも・・・。。
次回も瀬戸電ネタの予定ですから、ご安心下さいww(爆


次回の更新・・・11/14(日)~11/16(火)辺り
  1. 2010/11/06(土) 14:46:34|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ク6651が本当の「ク」になる時 | ホーム | 知多四国板@瀬戸電AL>>

コメント

7000系元白帯車さん

こんばんは。遅くなってすみません。
風邪を引いていまして・・・ まだ鼻水が出ますが、大分楽になりました。

7000系元白帯車さん
ようこそ。この日は結構撮り鉄で賑わったと聞きますね。
私は前述の通り、死んでいましたがw A6は土曜に動いていたようですよ。
そうなんですか。いろんな説がありますが、頭にメモっときま~す。
いずれにしろ早めに乗っておきたいところです。
  1. 2010/11/13(土) 00:26:31 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

先週撮ってきました

最近は瀬戸線が熱いということで、この前の日曜日、サボ付き編成3本とも撮ってきました。
残念ながらA6はお休み中だったのですが、A1A2の豪快な走りも乗り鉄で堪能してきました。

風の便りによると、A1A2、A6ともに春先に引退だそうですね・・・
  1. 2010/11/10(水) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. 7000系元白帯車 #A0lRjkHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/293-d0388017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

