鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

77が残した軌跡 ~大集合~

一口に「鉄道趣味」と言っても、色々なジャンルがあります。
本来の利用方法である乗車から始まり、撮影だったり、録音だったり、
さらには、車両の部品や切符などを集めたり、
時刻表上で机上旅行をして楽しんだりするなど、
実際に存在する鉄道とは「触れ合わない」ジャンルも。
その中で先に挙げた、乗車、撮影、録音などは「触れ合う」ジャンルです。
私も断然そっち派。このようなジャンルの鉄道ファンは、
結構シビアな世界に生きています。なにがどうシビアなのか・・・
例えばアニメや電化製品など、大概の趣味は私有化出来ます。
しかし、(営業運転を行う)鉄道は私有化出来ないのです。
過去帳入りした鉄道車両を「甦らせる」、精一杯の方法、「記録」。
去年引退した7700系を、「甦らせて」みましょうか。


77いなり号
藤川~名電山中間  撮影データ不詳
ちょうど1年前、7711Fの団臨が豊明→豊川稲荷で走りました。
何度も書いている通り、去年の正月に中古のデジイチを譲り受けたんですが、
それから初めてのネタ列車ということで、ものすごく意気込んでいたのを覚えています。
まだまだコンデジ時代の露出アンダー志向が残っており、
カメラの液晶画面で見ても、パソコンの液晶画面で見ても、真っ暗でしたw
苦し紛れに明るさを弄ってみましたが、これ以上弄ると不自然になる、
というラインでも、まだまだ暗いですね。汚い写真で恐縮ですm(_ _)m

77入場回送
藤川~名電山中間  撮影データ不詳
団臨の他にこの日は、7701F+7705Fが廃車準備のために舞木検査場に入場しました。
三河線にしか定期運用を持たない7700系が、土日のそれも明るい時間帯に、
豊明~本宿間で3編成も走るという、とてつもなくおいしい事態でした!
にしても冬は影が酷いな。こればかりはどうにもならないorz

ラストラン1年後の3/21(月)まで、回顧録を続けようと思います。
しかし、パソコンに保存していた写真が消えてしまい、
詳しい撮影データがわからなくなりましたorz
めぼしい写真は全てブログにアップしているので、
そこまで焦りはしませんでしたが・・・


「77が残した軌跡」
1/30(日)07:07:11
2/08(火)11:15:11
2/14(月)15:11:04
2/21(月)07:07:11
2/28(月)09:15:11
3/14(月)07:07:11
3/21(月)14:24:00
もちろん、これに加えその他の更新も致します。
  1. 2011/01/17(月) 01:05:11|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【速報】 AL車に惜別装飾 | ホーム | 食パン電車を求めて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/307-1f6baf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

