鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り鉄 撮り鉄 吊り鉄

もはやタイトルが適当ですが、今日は久々にAL車に乗車してきました。
なかなか近くを走っていると、わざわざ乗ろう、という気にはならず、
撮影がほとんどになってしまいます。実に1年半ぶりの乗車でした。


2011_0210_154406.jpg
尾張瀬戸  1/400sec f/5.0 22mm ISO400
A1+A2は、尾張瀬戸→喜多山で乗車。準急だけど実質 普通・・・
種車の性質や、床が厚いこともあるのか、モーターの響きがイマイチ・・・
中間乗務員室に居ると、自動放送すら聞こえないのか(驚
名市交の車掌が始発駅発車後、必ずと言って良いほど、
乗務員室の仕切り扉を開けるのはそのためなのね。

2011_0210_165221.jpg
小幡  1/50sec f/5.0 39mm ISO400
A6は、大曽根→尾張瀬戸・大曽根→小幡で乗車。準急ですが・・・
でもやっぱA6(というより2次車)の方が好きです。
前面展望がしやすいし、モーターの響きも最高?です!

2011_0210_154150_01.jpg
2011_0210_154126_01.jpg
2011_0210_154048_01.jpg
6756F車内  1/250sec f/4.0 25mm ISO400
6756F車内  1/125sec f/3.5 20mm ISO400
6756F車内  1/500sec f/6.3 26mm ISO400
6750系2次車の乗務員室仕切り扉は、他の名鉄車にはない形をしていますね。
自動空気ブレーキの操作は、4~5秒タイムラグがあり、何度見ても難しそうです。
やはりタイムラグは少ない方が、思い通りのブレーキ操作が出来るのでは、と予想

2011_0210_154509.jpg
尾張瀬戸  1/320sec f/4.0 18mm ISO400
尾張瀬戸では両編成が並びました! しかし気の短い私は待ちきれず、
これ1枚だけを撮っておしまい(汗 柵があって撮る気にならないコンディションだし。

A1 と4002F
喜多山  1/320sec f/5.6 50mm ISO400
6751F+6752F with 4002F。

2011_0210_161907.jpg
喜多山  1/500sec f/3.5 18mm ISO800
6756F with 6026F。

A6 と4003F
喜多山  1/500sec f/5.6 50mm ISO800
6756F with 4003F。
ここに4000系が留置されるのは初では!!??
何かの教習をやっていたみたいです。
ひょっとして4006F以降から仕様変更がある??

4003Fは通常通りの運用なら、明日は準急 栄町行きに充当されるかも??
現在4000系は、準急 栄町行きには定期運用で入らないんです。

  1. 2011/02/10(木) 19:44:46|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛ばすぜ☆ | ホーム | 大胆なのが好き>>

コメント

ピロパンさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

ピロパンさん
名鉄瀬戸線のことですね。逆に地元じゃなかったら、2~3回撮って終わり、ということも有り得たかも。
やはり結構長く撮影していますし、鉄道に興味を持つ前から知っている車両ですから、格段の思い入れがあります。
お疲れ様でした。関から瀬戸まで縦断する路線はあるものの、やはり時間がかかりますね。
  1. 2011/02/12(土) 16:02:02 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

[i:63650]

瀬戸が地元の人がうらやましいなぁ

昨日、関市から2時間かけて行きましたぁ
  1. 2011/02/12(土) 09:03:02 |
  2. URL |
  3. ヒロパン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/316-46e0e987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

