鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまには東へ

生活リズムの悪化もあって、ここんとこサボり気味の瀬戸電撮影。
撮影地が偏っていることや、まだA6を撮っていない場所での撮影のため、
今日もむち打って出撃です。いよいよA6もラストウィーク突入です。


A1 シャープに大森発車
印場~大森・金城学院前間  1/250sec f/5.6 125mm ISO100
今日、A1+A2は4000系の運用に入り、朝ラッシュ時終了後入庫したはず。
しかし大森付近ですれ違った! また出てきたみたい。一応パチり。

A6 森バック
大森・金城学院前~印場間  1/640sec f/5.0 80mm ISO400
一番撮りたかったのがこのショット。大森5号踏切で撮る、
瀬戸電で数少ない森をバックにした構図。結構有名なようで。
一眼レフへの世代交代後、ALはまだここで撮影したことがなかったんです。
もうちょっと引っ張っても良かったかな。住宅地が目立つような・・・

A6 曲線速度制限なし!
尾張旭~旭前間  1/2000sec f/5.6 105mm ISO400
折り返しは旭前の速度制限なしのカーブで。急行と準急・普通の速度差激しすぎww

A1 まもなく尾張旭
旭前~尾張旭間  1/1000sec f/5.6 125mm ISO400
A1+A2も戻ってくるので、尾張旭駅構内?のカーブで。ここもALは初めてです。
A1+A2がこっち向いてくれました!! ・・・というよりそのタイミングで撮れましたw

A1 三郷を出発
三郷~尾張旭間  1/500sec f/5.6 200mm ISO400
さらに東進。久々にこっちのほうまで来ました。案外近いんだね、三郷。
というより中学生の時は、尾張旭だろうが瀬戸だろうが多治見だろうが、
風がなくて時間があれば全然余裕だったんですが・・・ 最近は気力負けしてますね(汗
本日唯一のク6652が先頭になっているショット。またこっちを(ry
若干暗いような気もしますが、輪郭を引き立てるため、あえて調整はしていません。

A6 三郷S字
尾張旭~三郷間  1/1000sec f/5.0 70mm ISO800
三郷西側のS字カーブ。S字って言っても結構緩いんですよね。
タイミングがわからないので、ズームダウンの上4枚連写し、
その中からセレクトしてみました。あんまりS字、って感じが
しませんが、単調な直線ではないことはわかるかなw

A6 木の切通
印場~大森・金城学院前間  1/500sec f/5.6 200mm ISO400
前回電池切れで撮影できず、A1+A2もピン甘+逆光で撃沈した、
脱線事故現場東側。帰りがけに、瀬戸から戻ってきたA6をシュート。
邪魔な架線柱は目を瞑るとすれば、この日のベストショットです!
椿と車体の色が見事にお揃い♪ ピンクのステッカーも淡い共演。

A1 大森へ向かう
喜多山~大森・金城学院前間  1/1000sec f/5.6 130mm ISO400
A1+A2を撮って帰宅。喜多山2号踏切の何かの木バックでも良かったけど、
間に合うかどうか微妙だったし、毎回同じ場所ってのもどうかなぁ、ってことでその東側。
ところがまた1分ほど遅れて来ました(怒 最近の瀬戸電、地味な遅延が結構多いような・・・
私が時間に神経質になっただけ? まぁ、駅間運転時分や停車時分のゆとりもなく、
普通電車だと回復は絶望的なのも、わからなくはないですが・・・
オール4000系化しても、駅間運転時分は今のままにしたほうが良いかも。

実は、2/20(日)のさよなら運転の再確認も兼ねていたんですが、
結局見つけられないまま、帰ってきてしまいましたorz
  1. 2011/02/14(月) 15:10:51|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪っ! 雪 雪っ! | ホーム | 飛ばすぜ☆>>

コメント

武豊沿線さん

コメントありがとうございます。翌日になってしまいましたが・・・

武豊沿線さん
チョコをチョコッともらいに、チョコッというレベルじゃないぐらいの時間、会社に行かれたんですね(爆
結果のほうは、武豊さんのブログ記事で知りましたので大丈夫ですw
ホントですよ、そろそろ撮影枚数がパノラマカーを超えるんじゃないか、と思うぐらいです。
ク6501が「顔」を損傷した時は、A6の「顔」をペッタンコしないかと期待したんですが・・・
訪問が3回だけだなんて意外ですね。私は名鉄全線・全区間、最低3回以上は乗車しています(^_^)v
4000系はねぇ、私も多いんですよ(汗 最近はなるべく撮らないように努力しているぐらいで・・・
主力 6000系と異なり、前面にナンバーが付いているので、まだ面白味がありますが・・・
  1. 2011/02/15(火) 20:42:06 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

今日はワシも身体にムチ打って
チョコをチョコッと貰いに、会社に行ったよ(爆)

結果は聞かんでくれたまえ^^:

毎日AL三昧やね~。
たまには本線走らんかな(走るか!)

記録探したけど、瀬戸線・・・。


3回しか行った事ないから
数枚しかAL画像ないや(爆死)

4000は結構あった。。。(何でや~)
  1. 2011/02/14(月) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. 武豊沿線 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/318-571a728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

