鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

SR2

私が管理する鉄道掲示板によれば、12/16、豊明7:50発普通犬山行きが7700系+7100系の編成で運用されたそうです。それに伴い、こちらではSR2を扱います。

ちなみに、今のところ入っている情報では、
・犬 山 21:11発 7715F+7011F
・金 山 19:56発 1384F+5309F
・名古屋 17:38発 5309F+5310F+5311F+5312F
だけです。 以上12/18の情報です。 また、この運用は間違えおよび一時的なものの場合もありますのでご留意を。

2005_1014_161411.jpg

7700系の普通新可児行き

2006_0106_064220.jpg

知立6:01発で本線に入る運用です。(2006年1月現在)

2006_0115_154526.jpg

知立行き準急は貴重なものになってしまいましたね・・・

2006_0116_225221.jpg

2006年1月ごろ、7011F+5300系にて運用された代走です。

2006_1104_150054.jpg

いきなり遭遇した7100系

2006_1104_162657.jpg

まさか御嵩に5300系が入るとは思いませんでしたw

そういえば前も5300系特集やりましたよね・・・ 見逃してやって下さい・・・

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/19(火) 19:23:18|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<手力のモ603 | ホーム | 千種~大曽根間>>

コメント

シート選び

>運用を元に戻すためのおかしな運用
え、そうなんですか・・・ ダイヤ改正して良かったと思ったのですが・・・
まぁこれも名鉄さんが利用客にあった運用を設定して下さっているのですから、文句は言えませんね。
よーく考えたら直通している急行などの路線の性格が同じなんですよね!(例:西尾線・津島線ー4両ー最高速度100キロなど)ちょっと感動。
>ロング
私も好きですよ! 安定感がありますもんね! 国鉄型近郊電車でもともとロングだったところもボックスより座り心地が良かったりして。
  1. 2006/12/21(木) 20:00:09 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

そういえば

ミクロンさん
>入場中
そうですか、そういえば、名鉄は荒れに荒れたSR
運用を元に戻そうとしているため、ちょっとおかしな
運用が発生しているのでしたったけ?
ボロパノさん
>車端部
僕は、ロングならどこでも好きです、あのロングなら
3時間は乗車していてもいいと思っています。
あっ、もちろん、7700系、7000系(第二次特急化
改装施工車)のロングならの話ですよ。
  1. 2006/12/20(水) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。コメントありがとうございます。
私は7700系も好きなんですが、車内で一番好きなのは車端部ですねw 車掌室の後ろ(前?)で向かい合わせにして座るのが好きです。
  1. 2006/12/20(水) 20:21:48 |
  2. URL |
  3. ボロパノ #-
  4. [ 編集]

ニセスチール車さん>その7715Fは今は舞木に入場中……

話は逸れますが前は御嵩~新可児や新可児~犬山、岐阜方面に代走として入ったことがありましたね。
  1. 2006/12/20(水) 19:50:00 |
  2. URL |
  3. ミクロン #6facQlv.
  4. [ 編集]

こんばんは
7700系等のSR2sは、9本中8本使用1本予備
だそうで、7700、7100系が検査に入っていない
時なら、時よりSR2運用に入るので、たまたま発生
した現象かも知れません。実際、ちょっと前、友人情報ですが広見線で、7700系が新可児-犬山の運用に入っていたそうです。
  1. 2006/12/19(火) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. ニセスチール車 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/32-06b6b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索