鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

お雛めぐり板 最終日

3/6(日)もALを撮影していました。遅くなりましたが、そのレポです。

A1 印場つうかぁ~!
印場  1/1600sec f/5.6 125mm ISO200
瀬戸電では珍しい駅撮りです(ぉ 実は瀬戸のほうに(鉄以外の)所用がありまして・・・
普段は自転車で行くところを、今回はALに乗って行こうという目論見だったんですが、、、
差し替えがあったのか、はたまた私が勝手に間違えたのか、普通 尾張瀬戸行きでは来ずorz
同じ喜多山出庫の別の運用で来ました。かっ飛ばしていても、6000系や6600系のほうがモーター音は・・・w

A1 雛祭り
印場~大森・金城学院前間  1/1000sec f/4.5 65mm ISO800
所用を済ませ印場へ戻ってきました。2時間半後の急行を狙います。
また来ちゃった、築堤w こりゃ平日板もここで撮る流れだなww
タイミングが早くて、顔の左横に架線柱がorz×2 妙に目に付く・・・
さらに露出アンダーで、結構色合い弄っています。

A1 日B限界
大森・金城学院前~印場間  1/160sec f/5.6 110mm ISO1600
返し。昼間は晴れていたはずなのに、急にお天道様は姿を消し、どんどん暗くなる一方・・・
最近は晴れていれば、18時まで走行写真が撮れるまでになりましたが、
曇りだと17時半でも限界です・・・ ブレる覚悟でシャッター速度 1/160sec。
車体の輪郭は残りましたが、方向幕は潰れ・・・ なによりノイズが酷い。
それに加えて、線路の向こうの道路に、ちょうどのタイミングでクルマ登場。
速度制限標識のポールや、バックの電柱もフレームイン。すべてに見放されました(T_T)

2011_0306_172737_20110308010050.jpg
大森・金城学院前~印場間  1/320sec f/5.0 100mm ISO1600
10分前の4002F。4000系に関しては、暗いほうがよく映えるようで。
4000系同士の離合が撮れるかも、と左側を空けてみたのですが・・・

毎週日曜日に掲出されてきた、「陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」板ですが、
この日で掲出終了となりました。来週からは日曜日も「ありがとう6750系」板なのかな?

3/11(金)まで、毎日更新致します!!
毎日18:00の更新を予定しています。
ただし、期間中に活動があった場合は、
繰り下げのうえ、そちらを優先します。
  1. 2011/03/08(火) 01:11:22|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お雛めぐり板 其の一 | ホーム | 53が御嵩に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/326-283a8472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索