鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

滞在時間7分

4/29(祝)は、電撮カードの収集に行ってきました。
とは言っても、私の場合は欲しいヤツしか貰わないのですがw
元々 乗車券類などの収集癖はないため、いつも中途半端です。
今回は、どうしても欲しい本宿駅配布分のみです(^_^;)


2011_0430_151518.jpg
自宅某所  1/20sec f/4.0 26mm ISO1600
本宿配布分は、7011Fに検査場職員特製?のヘッドマークを付けた写真が採用されました。
古くからのリピーターさんはご存じの通り、7011Fは名鉄1500V車の中で一番好きな車両だっただけに、
どうしても欲しかったのです! まぁ今となってはパノラマカーなら編成問わず、ですが・・・
にしても素晴らしいヘッドマークですね。デザイン気に入りました。[特]ってのも良いねぇ♪
7011Fの本当の最後の姿を拝めなかった(行かなかったのもありますが)私としては、
若干トラウマを思い起こさせる写真でもありますが・・・ 傾いているのはビートルクオリティww

2011_0429_163021.jpg
知立  1/400sec f/5.6 155mm ISO100
起きたのが昼過ぎだったうえ、夕方から所用があったため、本宿での滞在時間は7分だけでしたorz
せっかく下車したなら、色々撮影したかったんですが・・・ 名鉄も良い商売してますね。
金山→本宿:770円 本宿駅入場券:160円 本宿→金山:770円 合計:1700円
収穫は電撮カードだけかと思いきや、本宿から乗った急行に、ポケモン3700系が繋がっていました!

2011_0429_165943.jpg
神宮前  1/250sec f/5.6 160mm ISO200
ついでに1800系の普通 内海行き。今のダイヤは1800系がパラダイスですね! あえて暗くしています。

2011_0429_170003.jpg
神宮前  1/160sec f/4.5 55mm ISO200
そして振り返れば、ポケモン2000系(2005F)。最近評判が悪い神宮前ですが、
やっぱここに居ると、効率的に色々撮れて良いんですよね。

来週は、三河線の5300系機能保全運転に行こうかな。
  1. 2011/04/30(土) 16:13:06|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<き・ん・て・つ | ホーム | 金曜日の楽しみ Part2>>

コメント

しみゞさん

こんばんは。毎度ありがとうございます。

しみゞさん
そちらは金山だけですか! やはりカードだけのためにフリー切符を買おうとは思いませんよね。
神宮前のメンツはコロコロ変わっているようですが、昔からマナーの悪い連中集まり易いみたいです。
私も自宅が名古屋市内で、自転車でのアクセスは、枇杷島付近か熱田付近が多いため、重宝しているのですが・・・
あくまでも推測ですが、毎週運転されているので、確率は高いのではないでしょうか。
  1. 2011/05/01(日) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

電撮カード自分は金山だけ入手しました。
今回の裏面といいどんどんマニアックになっていきますね。

神宮前の雨量計はゴミ箱になってますね、ホームに座り込み会議を始める始末・・・
撮影効率がとても良いので撮影することも時々あるのですが、周りのマナーの悪さに2・3枚で撤収する
事が多いです。

来週5300の機能保全があるのですか?
  1. 2011/05/01(日) 06:46:51 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/340-e496166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索