鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金曜日の楽しみ 最終回

このシリーズも4回目にして早くも最終回となります(^_^;) 7/22(金)のレポートです。
この日は金曜日の授業が最後となったので、最後ぐらいは、と思い撮影してきました。
今回も全車一般車特急がメインのはずでしたが、想定外のサプライズがありました!


2011_0722_115008.jpg
神宮前  1/800sec f/5.0 190mm ISO400
318列車からスタート。久々に全車一般車特急に5601Fが入りました! もうちょっと引っ張りたかったかな。

2011_0722_122828.jpg
知立  1/1600sec f/5.6 150mm ISO400
その後は須ヶ口へ行くべく金山の1・2番線ホームに居たのですが、、、4番線に1800系が停車中。しかも4両・・・?
ちらっと見えた方向幕から、急行 豊川稲荷行きだとわかりました。すでに発車間際だったため、後続の特急で先回り。
知立まで来ました。いつもの癖で6号車に乗ってしまったため、ギリギリでしたが・・・ 豊1852F+1851F岐でした!
1800(1850)系による本線急行は何度か撮影していますが、デジイチに替えてからは初めてだったので、嬉しかったです♪♪

2011_0722_124936_01.jpg
神宮前  1/400sec f/5.0 180mm ISO200
無事に撮りたかったものも仕留め、ほっと一息ついたところで再び神宮前へ。328列車、たしか5308F。。

2011_0722_130514.jpg
神宮前  1/800sec f/4.0 75mm ISO400
その後も神宮前で全車一般車特急の撮影を続けましたが、5300系も編成数が減り、毎回同じ編成ばかり来るため、
正直だんだんつまらなくなってきました。それよりも、たまに来る6000系貫通型の急行運用に関心を示したり・・・
しかも6017Fです!!! 初期にも中期にも染まらない、あまり好きではないタイプですが、かなりレアですね。

2011_0722_142933.jpg
堀田  1/320sec f/5.0 150mm ISO100
1850系の本線急行が戻ってくる時間になったので、堀田へ。1800(1850)系の急行 一宮行きとは、これまたレアです(^_^)v

2011_0722_143115.jpg
堀田  1/1000sec f/5.6 75mm ISO400
急行 一宮行きは堀田で特急 岐阜行きに追い越されますが、その特急が1200(1230)系ではないか、
と淡い期待をしたのものの、残念ながら2204Fでしたorz 実は前運用の快特 豊橋行きを見てしまったため、
結果はわかっていたのですが、単なる並びも一応撮っておくことにしました。

2011_0722_145224.jpg
神宮前  1/800sec f/7.1 57mm ISO400
そのまま急行 一宮行きに乗り込み、中々味わう機会のない、堀田の副本線から出発する様子を楽しみながら神宮前へ。
1380系でも味わえるじゃん、という突っ込みはお断り致しますw またまた1800系重連、毎度お馴染みの急行 新鵜沼行きです。
豊1805F+1807F岐でした。ここ数日の寝不足と、モチベーションの低さから、今回はこれまでで切り上げることにしました。

というわけで、今回は1800(1850)系がメインになってしまいました。
正直SRよりもこの系列が好きな私にとっては、大満足だったのですが(^_^;)
全車一般車特急は、また車種変更があった時に、集中的に撮ろうかな、と思います。
  1. 2011/07/23(土) 20:05:22|
  2. 撮り鉄記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おいでん 増発運転 2011 | ホーム | 【2008/7/13】1600系3両さよなら運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/350-ac1806c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

