鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

パノラマカーを忘れないために・・・ ④

3年前の今日は、名鉄7000系パノラマカーの中で最後まで残った6両固定編成、
7007Fのさよなら運転が、「さようならP6」「ありがとうP6」と題して行われていました。


7007F 金山到着
金山  1/80sec f/2.7 ??mm ISO320
この日のパノラマカーイベントから、団体列車扱いで運行されるようになりました。とはいえども、途中の停車駅も多くあり、
まだまだ定期列車に近い雰囲気を「保っていた」と思います。(あくまでも定期列車派の私の意見です)
この日の撮影は、沿線撮りは全て失敗、豊明までの回送や舞木入場のための回送も失敗してしまうという散々な有様でした。
この運行の10ヵ月前に検査出場したため塗装が綺麗だったことも大きいですが、電笛やMHもかわいい音色を奏でる、美しい編成でした。

すみません。ギリッギリで9/14(水)に間に合わせたため、大した文章を書けませんでしたm(_ _)m
  1. 2011/09/14(水) 23:53:24|
  2. 回顧録(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しい9月 | ホーム | 名古屋市内のJR中央西線上り 沿線撮りスポットご教授下さい(^_^;)>>

コメント

ナバウナギさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

ナバウナギさん
そうなのですか!? 私は鉄道車両とのツーショットは撮った記憶がありません・・・
7011Fの前面フロントガラスに写る自分を撮影したことはあります♪
あとは中京競馬場にある7027Fの公開再開を待つしかありませんね・・・
  1. 2011/09/17(土) 19:21:12 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

こいつと一緒に記念撮影したわ。また乗りたいなー
  1. 2011/09/17(土) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. ナバウナギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/358-29b52580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索