鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

パノラマカーを忘れないために・・・ ⑨

ちょうど3年前の2008/11/29は、「ヤングビーチ」号の復活運転が行われていました。

2008_1130_113831_20111128195514.jpg
聚楽園  1/250sec f/8.5 ?mm ISO80
「ヤングビーチ」号は大同町→内海で運転されました。始発駅はこれまでの7011F使用イベント列車と同じく、
高架駅が選ばれました。「ヤングビーチ」号の回送は金山から来ますが、金山~大同町間の高架駅は、
豊田本町や道徳もあるのに、なぜかこれ以後の内海行きイベント列車も大同町始発が多かったです。
これまでの名称列車復活運転は緑板でしたが、「ヤングビーチ」号は白地のイラスト板が掲出されました。
毎週のようにイベントが行われ、さらに前回から5日しか経っていないからなのか、撮影者は少なめでした。
それに対し車内では、発車直後に「最近イベント列車をやると雨が多いと『AGUI NET』に書かれますが、
今日は皆さんの日頃の行いがいいのか、カラッといい天気になりました。
ヤングの方もヤングでない方も、今日1日お楽しみください。」とアナウンスがあったり、
内海到着時には、昔流れていたオルゴールをイメージして、SMAPの「世界に一つだけの花」が流れて、
大盛り上がりになるなど、名鉄イベントも軌道に乗ってきたと感じるイベントでした。

次回の12/6(火)で「いなり」号の回顧録でこのシリーズを締めくくります。
  1. 2011/11/29(火) 13:49:28|
  2. 回顧録(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「乗鉄王」板@瀬戸電 第2回 | ホーム | パノラマカーを忘れないために・・・ ⑧>>

コメント

カツさん

こんにちは。せっかくコメントを頂いたのに、遅くなってしまい恐縮です。

カツさん
そうなのですか! どうりでこの頃のイベント列車は素晴らしかったわけですね!(笑)
2008年にイベントをやり過ぎてしまい、翌年が苦しくなった感もありますが、
それでも関係者の方々は、精一杯企画されたものと信じておきます(笑)
  1. 2011/12/02(金) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

いろいろと

ヤングビーチにオルゴール…、私が某営業部の方との談笑中にリクエストしたのが実現してしまった列車ですね。この頃のイベント列車の企画には所々に私の要らぬ一言が盛り込まれ毎回楽しみにしてたのを思い出します。
  1. 2011/11/29(火) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. カツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/372-823579ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索