鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

ク6602 運転台パネル

ここの所JRに関する記事が続いていましたが、久々に名鉄に関する記事です。
12/8(土)は、「~お宝鉄道部品を探せ!~ 鉄道部品即売会」に参加しました。


試運転 喜多山発
喜多山~大森・金城学院前間  1/500sec f/5.0 85mm ISO400
ク6602の運転台パネルを買いました。車番プレート、知らせ灯付き、計器無しで6600円也。
「ATS使用中」の札を差す枠は無し、「レジンシュー使用車」のプレートも無しですが・・・
本線系ではモ7706、瀬戸電ではモ6233やク6603など、計器有りのものもありましたが、
計器有りは安いもので20000円でしたので、系統板よりも安い破格の値段だと思います。
私は、車内ナンバープレートが欲しいのですが、毎回綺麗さっぱり無くなっていますorz
やはり人気なのでしょうね。今年のプレート単体は、特急車がモ1069、ク1107、サ8855、
一般車がモ5403、モ6232、ク6605、サ6686、モ6785のみと、少なめの印象でした。
今年は鴨居付きが多かった印象です。瀬戸電の6000、6600系は大半が販売されていました。
5300系はすべて中間車で残念な印象、7000系、7500系の中間車のものもありました。
やはり7000番台のものは皆無に等しく、車体ナンバーはモ7046のみと記憶しています。
そして車体ナンバーブースには、毎回恒例の?実在経歴無しの車番があるという始末ですw
今回は「7745」と「5315」を発見しましたがwww 前者は「7754」の間違い、
後者は「5351」の間違いでしょうね。「マニアの苦言」はこの辺にしておきます(^_^;)
会場の様子については、他のサイトなどで詳しく紹介されていますので、省略致します。
それにしても、廃車直前まで縁の深かった6602Fの部品が手元に来るとは、嬉しい限りです。
運転台パネルは殆ど残っていましたが、6602Fのものを見てすぐに手が伸びました。
実際は車番だけでなく、値段に魅了されたのですがねwww 血眼になってはいけませんw

こちらも既出かと思いますが、12月は系統板掲出が連発しそうです。
まず既に掲出されている、瀬戸電の「せと・陶のあかり」PR系統板、
12/12(水)掲出の、「トリプル・トゥエルヴ‘12.12.12」イラスト系統板、
12/22(土)と12/24(祝)には、「乗鉄王
“つかめポイント!勝ち取れ栄光!!”」を開催、
優勝者には系統板をプレゼントとあり、こちらも掲出されると思われます。
さらには、「名鉄沿線『ONE PIECE』謎解きラリー 奪われた秘宝を探せ!」
のPR系統板も展示されていました。ブログネタには困らなさそうですね(^_^;)
  1. 2012/12/09(日) 01:20:52|
  2. 雑記(鉄道)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複数編成掲出 再び | ホーム | 海シン211系 座席の感触リスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/424-46f9d76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索