鉄道ウォッチング

管理人:ビートルが鉄道趣味の記録を綴ったブログです。現在更新停止中です。

準急 尾張旭行き

2/20(水)は、6600系が準急 尾張旭行きに充当されました!

130220_731.jpg
矢田~守山自衛隊前間  1/320sec f/5.6 200mm ISO200
現行ダイヤでの準急 尾張旭行きは、平日の731列車 準急 尾張旭行きのみとなっており、
瀬戸電ファンにとっては涎物?の列車なのですが、2/20(水)に6600系が充当されました!
6600系の準急 尾張旭行きは撮影経験がありますが、惜別装飾がされた姿では初めてです。
この日はこれを撮影すべく徹夜で挑みました。変に寝てしまうと起きられないでしょうからね。
天候にも恵まれたので、順光かつ影を回避出来る矢田川鉄橋の渡橋シーンを選択しました。
冬の朝の柔らかい光を浴びながら行く、「珍幕」列車を撮影することが出来て大満足でした♪
車体部品による影は想定外でしたが、私の写真にしてはかなり上出来だと言えるでしょう。

66 準急 尾張旭行き
矢田~守山自衛隊前間  1/1000sec f/5.6 200mm ISO400
話題に上げたからには惜別装飾が無い姿も掲載しましょう。2011/3/3(木)の同じ列車です。
編成は、惜別装飾がされた6601F+6604Fではなく、既に廃車された6602F+6605Fです。
この日はAL車が充当されるのを期待していたため、「2等賞」などと揶揄した記憶がありますw
それが今こうしてメインとなっているわけで、地道な記録も積極的に行うべきなのでしょうね。
2年前のこの写真は、影に入ってしまっていますね。少しながらも「進歩」はしているようですw

似たような性格の列車としては、普通 喜多山行きもありますね。
こちらにも撮影したいところですが、はたして叶うのでしょうか・・・
瀬戸電の写真も貯まる一方ですので、また近日掲載致します。
  1. 2013/02/21(木) 20:33:36|
  2. 瀬戸電(名鉄瀬戸線)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<4013F 試運転 | ホーム | あおなみ線にSLが走ったがね!>>

コメント

ANI-TAさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ANI-TAさん
本日はお疲れ様でした! お互い瀬戸電の撮影に熱を注いでいるとあって、話が合いましたね。
いえいえ、私はANI-TAさんを尊敬していますよ。アルバムを見せて頂いて足元にも及ばないなと。
またどこかでお会いできると良いですね~! その際はご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
  1. 2013/02/28(木) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

大森付近でお会いした者です。

こんばんは〜
初めましてANI-TAと申します。(^^)

ブログを拝見させて頂きましたが、とてもリアリティー満載な珍運用や車両が多いですね〜!

私も撮影した事のない運用もあったので羨ましい限りです。普段は地元鉄をする事も少なくなりましたが、再びお会いした時にはお願い致します(^^)
  1. 2013/02/28(木) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ANI-TA #-
  4. [ 編集]

しみゞさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

しみゞさん
ありがとうございます。冬場でもこの列車でギリギリです。夏場はもっと早い時間になります。
  1. 2013/02/22(金) 19:37:44 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集]

一枚目のお写真、綺麗な斜光線を浴びる6600カッコいいです!
今の時期だと顔まで綺麗に日が当たるのですね。
  1. 2013/02/22(金) 06:49:53 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boropano.blog75.fc2.com/tb.php/436-01c0b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスカウンター

アルバム

プロフィール

ビートル

Author:ビートル
愛知県 名鉄瀬戸線沿線在住、1993年1月生まれの男性。
鉄道の撮影や乗車を趣味とし、その活動報告を書いて参りましたが、
瀬戸線6000系の引退を機にブログの更新は終了しました。
◆使用機材
Canon「EOS Kiss Digital」
EF18-50mm F2.8-4.5
EF28-80mm F3.5-5.6
EF55-200mm F4.5-5.6
EF75-300mm F4.0-5.6

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

[PR]激安通販ブログ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索